HatenaSyncが使えない・・・

 明日大きな発表があるので、その準備とかでネットの巡回とか最低限しかしてなかったら、その間に大変なことに・・・aroooyさん作のはてなダイアリー投稿アプリのHatenaSyncがなんと使えなくなる・・・というか正確には現状使えない。使えるようになるにははてな側の対応が必要、しかし現状ではいっこうに対応の兆しがない・・・そのためHatenaSyncの開発はストップということに・・・(→詳細はここ
 最近はなかなか更新できなかったりしますが、もう6年以上のおつきあいになるはてなダイアリー。そのはてなダイアリースマートフォン(WindowsMobile端末)から気軽に投稿できるHatenaSyncは必須アプリだったのですが・・・非常に残念です。事情を少し追ってみましたが、「はてな」側の対応がいい加減に感じられます。aroooyさんの書き込みによるとiPhoneにも広げていこうと考えておられた様子。スマートフォンから簡単に投稿できるアプリの存在は「はてな」側にとっても有益なことだと思うんですけれどねぇ・・・。それでなくてもなんとなく最近「はてな」、昔みたいに使いやすいとはいえなくなってきた気がしてたんで、ますます更新頻度が落ちてしまいそうですバキッ!!☆/(x_x)いまさら、メール更新には戻れそうにないしなぁ・・・。本気でどこかに移行を考えないといけませんかねぇ・・・(隠れ家はいっぱい持ってるんだけど・・・本家はここ一本だったからなぁ・・・)