スライドキーボード付きカバー到着

pocketgamesさんで注文したスライドキーボード付きケース「Keyboard Buddy case」が到着しました(^^;;なかなか面白いアイディアのケースですね。早速装着していじっています。キータッチは人それぞれ好みの問題でしょうけれど、私はあまり苦にならないですね。ただ、予想通りスライドキーボード部分が薄いというか、キーが一番したまであるというか・・・親指入力する際に本体共に保持するのがちとバランスが悪く感じます。特に一番下段のキーを入力する時に気をつけないとうっかり本体ごと落っことしてしまいそうな気がします(^^;;気をつけないといけませんね。ケース側にストラップホールがあればよりよかったんですけれどねぇ・・・贅沢な願いでしょうか?あとはキーは位置の関係で多用するスペースキーが中央になく右に偏っているためにかなり慣れが必要というところでしょうか。でも、これくらいならば、私は多分すぐに慣れてしまいそうです(^^;;これとATOKとの組み合わせは最強の入力環境ですね(^^;;残念ながらiPhoneではIMEとしては使うことができないので、限られたアプリとしか連携できないのが残念です。でも、以外と標準の入力で使っても結構快適に入力できちゃいますけれどね・・・。いやぁ、実は私は持っているけれどiPhone4の利用率はとても低くって、初心者レベルなのですが、これのおかげで利用率が上がってきそうです(^^;;あ、でもこんだけ入力してたら、手首がつりそうに・・・(^^;;