2005-01-01から1年間の記事一覧

今年一年本当にお世話になりました

はてなをはじめとしてネットを通じて多くの方と出会えた1年でした。本当にみなさまにはオン、オフを問わずお世話になりました。本当にありがとうございますm(__)m また、来年もよろしくお願いいたします。 新しい年が皆様にとってよい年となりますようにお祈…

確かに受け取りました(^^;)

昨日nmijiさんから1シートずつ確かに受け取りました。早速1枚ずつ貼り付けました。なんだかこれでようやく本当の応援団に入れた気分ですね(^^;)pocketgamesさんからカバーケース、シンクロ充電ケーブルも届き、外部バッテリーもそろってほぼ1台体制が整い…

撮りも撮ったりキャプチャー画像659枚!

現在W-ZERO3についての記事を執筆中です。およそ1ヶ月使い続けてきて、いろいろと思うところがたくさんありました。もちろん、これからも使い続けていくのですが、多くの人に使ってもらいたいという思いは、ひとしおです(^^ゞそんな思いの一つの実現としてW-…

外部バッテリー確保

ちと息抜きにW-ZERO3用の外部バッテリー「PowerBank Slim」を入手しました。4日からの東京出張も大丈夫だな(^^)

さいすけ2006新版4.01公開

昨日エントリーした問題に対応した新しいバージョンが早速サイトにて公開されています。目が覚めてコメント通知で教えていただいていることを確認して、すぐにW-ZERO3でアクセス、ダウンロード、そしてそのまま解凍して早速入れ替えてみました。そして、「設…

解決!さいすけ2006問題

夕飯のために実家へかえって一休みしながら、いじっていてようやく「さいすけ2006」のスケジュールデータが消える問題の原因を特定できました。今日だけで何度完全フォーマットして入れ直したことか・・・(^^;)結局はある一つの設定をいじったことでした。「…

さいすけ2006での予定表示がおかしい・・・

日本純正の総合PIMアプリケーションとして有名な「さいすけ」がWindowsMobile5.0に対応して「さいすけ2006」として公開されています。非常にありがたいことで、早速W-ZERO3にインストールしたのですが、うちでは困った現象が確認されています。2機のW-ZERO3…

睡魔の誘惑

昼食終えて、休息タイムなのですが午前中からなかなかハードで、お腹が膨れると強烈な睡魔が襲ってきています。ゆうべもW-ZERO3いじりながら寝落ちし、朝起きたら枕の下でぺしゃんこに・・・。幸いどこも異常はありませんので助かっていますが、ここ毎朝同じ…

Pocketひかるが動いた!

私がWinoesCEからWindowsMobileに至るまで一貫して使い続けてきたアプリがあります。それが家計簿ソフトの「Pocketひかる」です。WindowsMobile5.0では動かないと思っていたのですが、製作側のサイトをのぞいてみると、正式対応はまだけれど、とりあえず動く…

あと2日なのになぜにこんなに忙しいの・・・

いや、あと2日だから忙しいんだよね(。_・☆\ ベキバキ。明日明後日とめちゃくちゃハードな仕事スケジュールになっています(。_・☆\ ベキバキ。くたくたになって帰ってきました。ちょいと更新が滞りそうです。 別件の方も進めないといけないのですが、明日…

コジマの分余った・・・

出勤したら、権利を譲ろうと思っていた後輩のところにもすでに届いていたとのこと。これで職場内に2ユーザー誕生(^^;)が、おかげで私の予約余剰分が余っちゃいました(^^;)今から会議なので昼にキャンセルの電話入れないと・・・。 そろそろ潤沢に供給されだ…

メリークリスマス!なのに・・・

こんな時間なのにまだ妹夫婦の年賀状の印刷中・・・。HDDとか、空容量問題とかでデスクトップがおかしくなってしまったせいで、印刷に時間がかかってしまいました。カセットに入る年賀状の枚数に制限があるため、もう少し寝ることが出来そうにないです・・・…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL SPECIAL

うーん、結局予想通り、本放映直前に各紙にリークされていたストーリー通りに焼き直ししたのがほとんど・・・+後日談数秒(^^ゞってところか・・・。まぁ、期待はしていなかったけれど、もともとゴールデンタイム枠(?)でやっていたもののスペシャルをこん…

不幸は続くよ、どこまでも・・・

W-ZERO3関連でラッキーなことが続いているせいか、ついにその反動が・・・(。_・☆\ ベキバキ。先日も外付け160GB HDDが壊れてしまいましたが、どうやらうちで一番古い60GB HDDもおかしくなってしまったようです・・・。異音がします・・・。これはヤバイと…

起動パスワード大混乱・・・

実家の方から年賀状の裏面の印刷を親父がやろうとしているんだけれど、どうしてもわからなくなったので教えに来てほしいと電話をもらったので、出かけてきました。親父のPCにはまだ筆まめvol.11が入っています。なんとか自力でやろうとしたそうなのですが・…

コジマから連絡がキター!

つい先ほど、W-ZERO3を予約入れていたコジマから入荷したとの電話が入りました(^^ゞおお、やるな、コジマ(^^ゞが、すでにウィルコムストアで入手してしまったわけですが、後輩が予約入れたけれど手に入らない・・・といっていたので譲ってもよいかを店の方に…

ふぅー!とりあえず初期設定編終了

いろいろな方がそれぞれの方法でいろいろな情報を発信し始めておられるのはとってもいいことだと思います。そういう情報に頼らずに使えるのに越したことはないけれど、何でもないことになかなか自分では気がつけなかったり、人の使い方を見てハッと今まで知…

今起きました

ようやく起き出しました。いろいろとチャンポンで飲み過ぎたせいで頭が痛かったのですが、ようやく回復(^^;)今日からの3連休はやるべきことがいっぱいです。さぁ、まずは飯だ!

橋の上が凍っていました

なんとか転ぶことなく無事に自宅に帰りつけました。

高速化サービス

昨日オンラインサインアップ時に高速化サービスの申し込みをしましたが、そのおかげかNetFrontでのアクセスというか、ページの表示がめちゃくちゃ早く感じます。借りていたW-ZERO3では結構イライラしてながら「こんなもんだなぁ」と思っていたのですが、これ…

寒すぎ!

朝マンションでたら写真のような状況でした。交通量も普段よりめちゃくちゃ少なく、腰は痛いけれどタクシー拾えないし歩くしかないかな・・・と思って歩きだしたところにたまたまタクシーが。ラッキーでした。予想通り交通麻痺のために定時にそろっていた職…

未だ開封せず・・・

実は、未だに開封していません。現在、日本上空に押し寄せている大寒波の影響か、暖房入れているのに部屋の温度が上がりません。めちゃくちゃ寒いです。おかげで痛めていた腰がまた・・・。ただただ、送られてきた箱を見てにやにやしています(。_・☆\ ベキ…

シャープ製のau端末が来年登場へ

ついにauからSHARPの端末が登場予定ですか・・・まだずっと先の話のようですが、W-ZERO3の盛り上がりようによっては、auののSIM端末で・・・っていう期待を持つのはダメですか・・・? シャープ製のau端末が来年登場へ(ケータイWatch)

みなさま、注意しましょうね(^^ゞ

Subject: ウェザーニュース号外 ・号外【京都版】 全国的に大雪警戒。特に西日本に襲来する寒気は、10年に1度レベルの強さです。明日は市街地でも積雪の恐れがあり、交通機関への影響が心配です。 ▼最新予報/各地の降雪量は↓ http://wni.jp/?47

My W-ZERO3到着!\(^O^)/

発売から1週間遅れ、一昨日の抽選当選、即注文から45時間で受け取ることが出来ました\(^O^)/。でも、じつは気持ちを落ち着かせてから順を追ってここに書いていきたいと思っているので(すでに先達がおられますが、私は私の視点で)、まだ開封もせずにはて…

ステレオヘッドセット到着

W-ZERO3で利用するためにステレオヘッドセットを購入しました。当初は今持っているBluetoothアダプタ付きのヘッドセットで利用するつもりでしたが、TCPMPで動画も見るとかするならば、やっぱりステレオの方がいいなぁ、というわがままからの購入となりまし…

おお!明日なのか・・・!?

ウィルコムストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客さまからご注文いただいた商品を本日出荷させていただきました。 今回出荷した商品は以下のとおりです。 たしかに「23日までに・・・」となっていたから、明日届いてもおかしくないわけだ…

こちらは・・・

MX1

先日連絡が入って今週には仕上がってきますということでしたが、同時に傷だらけになっていた筐体カバー交換の見積もりは約1700円ということなので、お願いしました。よって、もうしばらく返ってくるのが遅くなるかもしれません。しかし、W-ZERO3もやって来る…

うれしさの影に・・・

「16日になったら連絡します」っていってたのに、メール送るの止めてたら、何にもいってこない・・・。おかげでこっちは「大魔神怒る」の形相です(。_・☆\ ベキバキ。もういっそのことキャンセルしようかしら・・・。でも、そうするとケースとスタイラスと…

初めて電話をかけた・・・

本日職場から直接医者に行くために実家にその旨を伝える電話をしました。で、かけるときに「そういえばまだW-ZERO3で電話かけていなかったな・・・」と思いだして、W-ZERO3から実家へ電話をかけました。ヘッドセットも使わずにかけたのですが、音声は非常に…