さいすけ2006での予定表示がおかしい・・・

 日本純正の総合PIMアプリケーションとして有名な「さいすけ」がWindowsMobile5.0に対応して「さいすけ2006」として公開されています。非常にありがたいことで、早速W-ZERO3にインストールしたのですが、うちでは困った現象が確認されています。2機のW-ZERO3及びX51vでも確認しています。
 【追記18:00】完全初期化したX51vに「さいすけ2006」のみをインストールして再度確認してみたところ、再現されなくなってしまっていました。訂正いたしますm(__)m
 どやら、私のW-ZERO3の設定かアプリの相性の可能性が高くなってきたみたいです・・・
 どういうことかというか、スケジュールデータのみがさいすけ2006で表示されなくなるのです。先日から「あれ〜?」と思っていたのですが、アプリケーションをいろいろと入れているための不具合だろうと思っていました。ところが、先ほど休憩中にW-ZERO3を初期化して、さいすけ2006のみをインストールした状態でも同じことが再現されてしまいました。ただ、ちょっと検索したところではこのような不具合は報告上がっていないようなので、私が何か勘違いをしているのかもしれないのですが・・・
注意!以下にその現象の報告をアップしておきますが、すでに「さいすけ2006」を利用されているユーザーは検証のために標準の予定表を起動するのはやめておいた方がよいです。一度やってしまうと、初期化後の環境再構築しか元には戻せなくなってしまうようです。 
 まずは「さいすけ2006」を起動します。そして、スケジュールデータを入力します。すると下のようにさいすけの予定表上に表示されます。

 ちなみに仕事もアドレスもちゃんと表示されています。
(仕事)
(アドレス帳)
 ところが、ここで一度「さいすけ2006」を終了して、標準の予定表を起動します。

 ちゃんと表示されますが、さいきほど「さいすけ2006」では表示されていなかったデータも表示されています。ちなみに仕事、連絡帳も見てみますと・・・
(仕事)
(連絡帳)
 ちゃんと表示されています。
 ところが、ここでもう一度、「さいすけ2006」を起動して予定を見ようとすると・・・

 あら、不思議!?先ほど表示されていた予定データが消えちゃいました!
 英語版ですが、日本語リソースが公開されているPocketInformant2005で同様にこの3つの画面をみてみると・・・
(予定)
(仕事)
(連絡帳)
 というように、きちんと表示してくれます。
 たぶん、WindowsMobile5.0になったことで、予定表関係のデータ参照に変更があったせいではないかと素人ながらに想像しているのですが、このあとで作者の方にメールを送ってみようと思っています。
 なお、さいすけ2006のみを使っていれば問題は起きないようですので、すでに「さいすけ2006」をお使いの方は決して標準の「予定表」を起動しないように気をつけてくださいね。万が一「さいすけ2006」で予定が表示されなくなっても私は一切責任は持てません。また、年末年始になりますので、作者の方に無理な要望を出すのも控えましょう。
 ちなみに「PocketInformant2005」をインストールしたせいではありません。完全初期化→「さいすけ2006」のみインストールの状況で上の現象を確認しています。
 もし、「ここが間違っているんじゃないの?」という意見がありましたら、ご指摘願いますm(__)m