2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと6時間ちょい・・・

あわただしい中で一年が終わろうとしています。今年は4月の部署異動以後結構忙しくて、あまりオフ会に参加できなかったり、電脳もそれほど手に入れてなかったりで、今までで一番おとなしかったかも・・・という1年でした(^^ゞ(まぁ、電脳以外の趣味でいろい…

まだ食うのかよ!?

今日はメチャクチャハイテンションていうか、ペース早いよ(^^ゞ帰れなくなっちゃったよ、泊まりだな(^^ゞ(ひとこと悪態ついておきます(。_・☆\ベキバキ!)

のんびり

さすがに昨夜はグッタリしてしまって風呂入ったあとに爆睡。今日から休みということもあって昼頃まで寝てました。ただいまお出かけの最中です。雨も上がったみたいだし、お気楽モードで出かけられます(^^ゞ

やっと・・・疲れた・・・orz

あぁ、なんかものすごい虚脱感が・・・

あ、忘れてましたが・・・

本日無事仕事納めとなりました・・・本年のお仕事無事(?)終了・・・。でも、悲しかったのは、最後の最後まで一番遅くまで残っているうちの一人に入っていたこと・・・来年はもうちょっと早く職場を出たいぞ・・・

何でこんなに時間がかかるの?

何も見ないで設定進めているからだろうけれど、セキュリティの設定がなかなか思ったとおりにならないし、更新のダウンロードはめちゃくちゃ遅いし・・・なんでこんなのに何時間もかからなきゃならないんだろう・・・

外付けHDDの憂鬱・・・

デスクトップを買い換えるとして一番の問題はDVD/HDDレコーダーから移したデータが膨大に詰まっている外付けHDDののドライブ番号の問題。一度CMカットでのDVD編集なんてものの味を覚えてしまうと、なかなかそのままDVD-Rに焼いて保存・・・という作業ができ…

Today画面がこんなだなんて・・・

私が使用している(?)WindowsMobileマシンのToday画面がこんな状態だなんて!?あり得ない!(。_・☆\ ベキバキ いかにアップグレード後に使っていないかってことだなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ

10日間落ちてました・・・

体調がガタガタで、仕事こなすのに精一杯。そのくせ、息抜きということで、「スパロボOG」に入り浸り(。_・☆\ ベキバキ。さんざんな10日間を過ごしました。明日職場で大きな発表会があって、私がその発表のピンチヒーターになる可能性もあったので、資料に…

いろいろと現実逃避中・・・(。_・☆\ ベキバキ

ちょっと凹むことがあって、木曜日の夜くらいから現実逃避中です。そういうときは、もう一新に好きなことをやって、梁ことを忘れてしまうに限るのですが、本日入手してきたのが、HCM-Proの1/200 Hi-ν GUNDAMです。小説版「ベルトーチかチルドレン」に登場し…

まだまだ現役・・・

普段はSIMを抜いていますが、毎日鞄に入れて持ち歩いています。携帯電話としての利便性を必要と感じたときだけ、X02HTからSIMを抜いて入れ替えています。AF付き5.0Mピクセルカメラ、動画再生性能、個人的に使いやすいサイズ、普通の携帯電話としては割と気に…

これ1台で十分な気がする今日この頃・・・

入手は昨年の3月。以来、バックアップに回りつつも、最前線に何度も復帰。最近はX02HTと2台体制の毎日。私としては本当に長く使っている端末になっています。バッテリーも標準に加えて大容量2つ(3200mAと3800mA)。メモリは確かに厳しいですが、SDカードは…

最近何やってるんだか・・・(。_・☆\ ベキバキ

あまり電脳が変化ないので、記事のエントリーもバカなことばっかりだったりします・・・(。_・☆\ ベキバキ

あと1時間・・・

現在ディスクユーティリティを使ってバックアップ中です。80ギガバイトのHDDのバックアップは結構大変です・・・まぁ、Parallels Desktopが動かなくなるくらいの残り容量になっちゃっていたので、仕方がないっすね(^^ゞ

Parallels Desktop for Mac 3.0でXPも無事起動

今回一番心配だったParallels Desktop for Mac 3.0によるWindows XPの起動も無事確認できました。これで本当に一安心(^^ゞ それにしても、まぁ今日は仕事を一切持ち帰っていなかったとはいえ、平日の深夜にやっちゃうのは、やっぱり無謀だよなぁ・・・(。_・…

HDD換装終了!\(^O^)/

80GBから250GBへ換装終了しました!無事起動\(^O^)/残容量500MBという恐ろしい状況が一挙に160GBに・・・。これでしばらくはMacBookがメインマシンの座に居座るのは間違いなし・・・ でも、緊張した・・・(^^ゞ無事認識起動できてよかった・・・(;´_`;)

星野Japan、五輪出場決定!!

いやぁ、久しぶりにスポーツの試合見て泣きました・・・。早く帰宅して、ビール片手にテレビに釘付けになって応援していました。ついつい感情移入してしまうんですよ・・・。星野監督は個人的にファンだし、日本のプロ野球は阪神ファンでも、「全日本」とな…

やっと目処がついた・・・

妹夫婦から頼まれていたビデオの編集がようやく目処がつきました。ダラダラと延々3時間も続くビデオをDVDに12枚も焼いてくれというのは・・・苦痛以外の何者でもなかったです・・・(T^T)まぁ、でも、助けてやらないとなぁ・・・ とか言いながら、目処がつい…

京都の紅葉も終わりですね

午前中医者に行った帰りに、真如堂へ寄ってきました。さすがに、紅葉ももう終わりだと思うのですが、観光客が相変わらず多いです。お願いだから車で来るのはやめませんか?私みたいに自転車で回るのも面白いですよ(って、自転車の駐輪スペースさえ確保でき…