10日間落ちてました・・・

nurikabe-majin2007-12-25

 体調がガタガタで、仕事こなすのに精一杯。そのくせ、息抜きということで、「スパロボOG」に入り浸り(。_・☆\ ベキバキ。さんざんな10日間を過ごしました。明日職場で大きな発表会があって、私がその発表のピンチヒーターになる可能性もあったので、資料にも目を通し、何とか準備ができつつあったところへ、元々の発表者である先輩が無事復帰できそうだと言うことで、ほっと一安心をしています。明日さえ終わってしまえばようやく、年末年始のお休みモードに突入できるかもしれません・・・。
 で、そんな私をあざ笑うかのように、約5年使用してきたデスクトップマシンが今朝からうんともすんとも動かなくなってしまいました。珍しく長く使ってきたマシンだったのですが、さすがに動画の処理などでは結構いらつくような状況になってきていたのですが、どうもしょっちゅう動作が重くなると言う現象が多発。久しぶりにデスクトップを買い換える状況になりそうです。当初はパーツの入れ替えのみで対処しようかと思っていたのですが、たまたまヨドバシで、安いのも見つけたので、それを購入することにしました。なにせ、外付けHDDから内蔵HDDまで、7つくらいのHDDがつなげられているので、ドライブレターを今までと同じように復元するだけでも大変そうですわ・・・・。まぁ、ついにOSもVista Ultimete Editionに移行することになりそうです。さてさて、どうなりますことやら・・・・(^^ゞしばらくは、寝室のMacBookがメインマシンとして活躍しそうです。