2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー消費徒然・・・

最近特に忙しくてろくにデバイスをいじれていないのは前にもエントリーしたとおりですが、今夜帰宅してふと気づいたのが4台のデバイスのバッテリー消費量の違い・・・。まぁ、もともとバッテリーの容量自体が同じではないので比べるのもナンセンスだとは思う…

運用迷走・・・

メイン回線としてすべての面で活用しているE71、プリモバイルSIMを利用してメール専用機としての運用を開始したTreo Pro、そして一回線増となったTouch Diamond・・・。でも毎日忙しい日々が続いていて思うように活用できていなかったりします。そういう状況…

プリモバイルMMSテスト

投稿テスト

アクセスできるの嬉しかったり(^^;)

なにが嬉しいって・・・アクセスでき(^^;)

またまたこちらへ移動

E71

一通りTouch Diamondをいじったので、現在はこっちにかかっています。今日ヨドバシへいった最大の理由はDiamondの方ではなくて仮の魂を一つ手に入れるため・・・。結局現在の私のスキルではTreo Proでネット巡回まではたどり着けず、さらにTreo Proを使いな…

いじっていますが・・・

何が驚いたかって言うと、寝室とは反対側にあるリビングでemobileの電波が弱いけれど入って、上のエントリーがemnet通じて登校できてしまったことですね・・・(。_・☆\ ベキバキ これがもっと早くわかっていれば・・・あ、でもEM-ONEはアンテナたたないなぁ…

投稿テスト

入手しました。メールでの投稿テストです。

今から帰ります

久しぶりにウィンドウショッピングを堪能しました。今からおとなしく帰ります(^^;;

えっ!?今日平日だよね?

代休を利用して何ヶ月ぶりかで梅田ヨドバシに向かっていますが、なんですか?この人ごみは・・・

カメラその2

E90

それでも、これくらい撮れるE90のカメラは優秀な方かな?と思います。部屋の電気消して、フラッシュなし。まぁ、マックブックのディスプレーの明かりは充分ありますけれどね(^^ゞ

カメラ比較 昨日の続き・・・

というわけで、Touch Diamondのカメラでも撮影してみました。

いろいろとテストの最中・・・

日曜日のこんな時間にマクドナルドにやってきていろいろとテスト中のぬりかべ魔人です。いつもならこんな時間に自宅を出たりすることはないのですが、昨日休日出勤でぐったりモードだったところで、気分転換にいくつかのデバイスの環境再構築なんて始めたも…

久しぶりに魂注入

E90

今日は休日出勤でした。最近体調がすぐれないところに仕事はめじろ押し。そこに休日出勤。なんとかこなしたものの、自宅に帰り付いてからはボーッとして放心状態だったりします・・・。こんな時は好きなものに没頭して現実逃避するに限る!ということで、な…

思いつきでカメラテスト(^^ゞ

思いつきで、手元のデバイスのカメラのテストをしてみました。とりあえず今回は接写。まぁ、結果は推してしかるべしな気もしますが、まぁ自分用の確認みたいなものです。修正等は一切していませんが、フォトライフへアップされる際に多分すべて320*240にリサ…

復元中・・・

昨夜からアプリのアップデートがうまくいかないアプリがあり、動作がおかしいところが出てきたのでサクッと復元をかけたのはいいのですが・・・リストアにメチャクチャ時間がかかってしまっています・・・終わりそうにないので、放置状態・・・orz

Clock

見やすい時計アプリ探してて、これを導入しました。多機能じゃないけれど見た目はきれいです(^^;)

ここまでかかって・・・(^^;)

ようやくもとの状況まで復帰完了。いつの間にかストレージメモリ領域が5MB程度になっていたのですが、現在は30MB弱。上々ってところでしょう(^^;)妄想MMSも添付画像を添えてのはてな更新にも成功しています。問題はweb閲覧やgooglemapsの利用がまだできない…

環境再構築テスト

再構築途中ですが、ちょっとテスト

環境再構築中・・・

体調悪いのでベッドの中でゴソゴソと環境再構築中・・・(。_・☆\ ベキバキ

???

テキストはOKで画像は×・・・orz なんかおかしくなったなぁ・・・・

投稿テスト

なんかメールでの投稿ができなくなってるっぽい感じが・・・投稿用アドレスミスってるのかな?

E71からテストしてみる

E71

システムが変わったって話は聞いていないので、こちらの問題だろうな・・・とSIMをE71に差し替えてテスト・・・こっちはTreo Proが来る以前からちゃんとアップできていましたから・・・これでダメだったらシステムになんらかの変更があったってことになるの…

SMSのアイコンが表示できた

pocketgamesさんに掲載された情報を元にcabファイルを手に入れて導入してみました。今まで表示されていなかったアイコンがちゃんと表示されています。なんだか嬉しいですね(^^ゞ

最近いろいろと画像をいじっています

まぁ、仕事で毎日使っていると言うこともありますが、PhotoShopでいろいろと画像をいじっていたりします。Treo Proも320*320の液晶画面と言うことで、結構きちんと対応していないアプリなどもありますね(スキンとか・・・)。難しい配置とかはいじれなかっ…

16GB microSD・・・

上海問屋で見かけた時に注文していたものが本日届きました。いや、今のところ8GBでも6GBでもあまり困ると言うことはないのですが、そこはやはりHDDやメモリと一緒で多ければ多いで困ることはない・・・という・・・(。_・☆\ ベキバキ Treo ProとE71で試して…

rlTodayのスキンをいじってみた・・・

自分で市から作るのは大変だけれど、公開されているスキンのskin.xmlを編集して、自分なりのスキンを少しずつ改良しています。SMSやMMSなどを表示できた方がいいなぁ・・・と思っていたので、他のTodayプラグインを追加して実現してみようかと思ったのですが…

直った・・・

デスクトップ上で幻律で設定し直して、Treoに転送したら直りました。黒選んだらダメだったのは覚えていたので、ちゃんとグレーの濃いので指定していたはずだったんですが、いつの間にか置き換わっちゃったのでしょうか?まぁ、直ったから結果オーライ・・・(…