バッテリー消費徒然・・・

 最近特に忙しくてろくにデバイスをいじれていないのは前にもエントリーしたとおりですが、今夜帰宅してふと気づいたのが4台のデバイスのバッテリー消費量の違い・・・。まぁ、もともとバッテリーの容量自体が同じではないので比べるのもナンセンスだとは思うのですが、それぞれのデバイスを外部バッテリーや予備バッテリーなしで持ち歩いた場合のちょっとしたメモという感じでアップしておきます(^^;)
 ちなみに前提となる条件は4台とも昨夜充電しておいたので、今朝出勤時に持ち出すときはバッテリーは100%の状態だったということです。そしてTreo ProiPhone 3GTouch Diamondの3台は今日一日持ち歩いていただけで一度もいじらなかったということ。その状態で帰宅時に確認してみたところTreo Proは89%、Touch Diamondで79%、iPhone 3Gはバッテリーの詳細はわからないのですがアイコンは全く減っていない状態で、設定の画面でみてみると満充電完了から約15時間経過にも関わらず使用時間はわずか6分と表示。全く使っていない3台でそんなに減り方が違うのですね。で、唯一メールの受信から数分程度の通話を行ったE71がバッテリーのゲージが1個減っただけの状態でした。たしかTouch Diamondがバッテリーのもともとの容量が一番少なかったのでは?と思うのですが、それでも何にも使わずにこれだけ減るというのは運用上不安になりますよね。E71はさすがに安心できます(^^;)