2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転ばぬ先の外部電源・・・

携帯端末に外部から給電可能な外部バッテリーは個人的には5つもっているのですが、ACが専用だったりするものはついつい充電が億劫になってしまったり、肝心のACアダプタがどこかに埋もれてしまって充電そのものができなくなったりしてしまいます(。_・☆\ …

激しく雨が降っています・・・

湿度が高いので、腰がとても重く感じられて、痛みが出ています。出勤時間迫ってくるのにベッドの上で苦しみ中(T^T)

大容量メモリが多いおかげでインストールアプリが増える(^^ゞ

今までメインで使ってきたUniversal。特にUniversalのセッティングで不満を感じるようなことはなかったのですが、WindowsMobileがいい意味でも悪い意味でも話題になるようになって、多くのアプリケーションが公開されるようになってきました。主たる用途では…

充電中・・・

E61

Universalの復帰以来あまり出番のなかったE61ですが、現在充電中です。EM-ONEがメインにシフトしているため、中のカードをしばらくこちらに入れ替えて持ち歩いてみようと思っています。

大容量バッテリー

容量的にはUniversalほど大容量とは思えないのですが、元々の本体の厚みが少ないせいか、分厚くなったことが気になりませんね。1週間使ってきたことで、スライドキーボードにもちょこっと慣れてきましたから入力が苦になるということもありません。ネットへ…

意外と簡単に外れてしまった・・・

はずそうか、どうしようか・・・と迷いながらいじっていたらポロッと取れてしまいました・・・。あれ?意外に簡単に外れた・・・。ということは・・・と思って押し込んでみたら意外と簡単に取り付けられました。ふーん、W-ZERO3の時みたいに取り外しが難しい…

大容量バッテリーゲット!

定期大会の帰りにソフマップギガストアで大容量バッテリーゲットしてきました(^^;)クレードルは今回はちょっと見送り(^^;)

朝マクド

本日は休みですが、組合の定期大会出席のために朝から出かけております。到着前に久しぶりにマクドに立ち寄って朝食とりました(^^;)

端子カバー

やはり使いづらいですね。いちいち開いたり閉じたりするのも面倒だし、同時に使えないのもナンセンス。が、しかし・・・コネクタ保護という観点も大切であることは百も承知。まぁ、確かに現在は同時に利用することは個人的には少ないので、チョット我慢すれ…

BTキーボード無事認識

特に何の問題もなく認識されて使えるようになりました。Universalにしても、このEM-ONEにしてもこのキーボードと簡単に接続できて入力できるようになることはとても助かります(^^ゞ荷物は増えるけれどねぇ・・・(^^ゞ

今回の目玉・・・BUFFALA SHD-U16G

EM-ONEを手にする大きな要因となったのにUSBホスト使用可能という条件があります。メインマシンのUniversalにはこの機能が残念ながらありません。現状でUniversalで搭載できる最大メモリ容量は4GBのSDメモリカードのみ。EM-ONEはminiSD規格ではあるのでカー…

バッテリーが保たん・・・?

うーん、電波状況が辛いことが要因だとは思うんだけれどそれほど日中使っていないはずなのに、バッテリーがヤバイ状況。Universalの方が標準バッテリーでも余裕っていうのは・・・大容量バッテリーは必須ですか?(T^T)

SoftBank新機種発表・・・らしい

詳しく見たわけではないですが、SoftBankから噂通りのスマートフォン2機種が発表されたようですね。東芝とHTC。東芝は以前から言われていたとおりG900の日本語版なのでしょうね。HTCはcavalierでしたっけ・・・?どっちも日本語版WM6.0。ただし、東芝がProff…

電波状況は・・・

まぁ、期待はしていなかったので、予想通りというか、自宅ではリビングで立つか立たないか、寝室では圏外です(たまにアンテナが立つときもあり)。まぁ、自宅ではもっぱら無線LANでつないでいます。で、職場はかろうじてアンテナが立つので、アクセスできま…

お約束

個人的には縦型の方がしっくりくるといえばしっくりくるのですけれどね・・・(^^ゞ しかし、この空き容量はものすごい安心感をもたらしてくれますね。ちなみにセッティングはほぼUniversalと一緒です。

まぁ、その・・・なんだ・・・(。_・☆\ ベキバキ

まぁ、確信犯といわれればそれまで、有言実行といわれればそれはそれで・・・(。_・☆\ ベキバキ 発売から約2ヶ月遅れてEM-ONEを入手しました・・・。あは、あははははは・・・・(。_・☆\ ベキバキ

さらばWILLCOM・・・

2回線化実現に向けて[es]の解約を決意したのはいいんですが・・・日曜・祝日は電話での解約受付ができませんでした。明日以降今月中に解約の手続きをしようと思います。

うーん・・・

キーの真ん中を押してもピクリとも動かないんで故障か?と思ったら、なんと左右どちらかの端を押すようになっているみたい・・・。いわれてみれば確かに納得するような、納得いかないような・・・(-_-;)

見れば見るほどいいマシンなんだな・・・(^^ゞ

大容量バッテリーも2つもっているけれど、最近の利用状況だと標準バッテリーでも何とかなってしまうくらいの利用時間です。帰宅後に大容量バッテリーに換装して、標準バッテリーをバッテリーチャージャーで充電してやれば、十分にやっていけますね。 これを…

沖縄梅雨入り・・・

あぁ、腰には辛い季節がまたやってくるなぁ・・・

腰痛・・・

帰宅後、横になっていたせいか、逆に目がさえて眠れません(T^T)

あれ?

はてなの編集画面で、ノートPCのカーソルキーが効きません。入手早々コーヒーを飲ませてしまった経緯があるので、まさかカーソルキー部分がおかしくなったのか?と焦りましたが、はてなの編集画面以外ではちゃんと反応して動きます。あれ????と思ってい…

備えあれば憂いなし・・・

朝出勤して、昨日作成した書類を印刷しようと職場のPCに接続したところ、なぜか職場のPCがいきなり再起動・・・(@_@)そのまま、持参したUSBメモリが読めなくなってしまいました・・・正確には容量は認識しているんだけれどファイルを読み出せない状態に・・…

Spb Weatherがやっぱり変・・・

まぁ、私だけの問題とは思いますが、UniversalにインストールしているSpb Weatherが挙動不振です。前にも書きましたが、インストール直後はちゃんと設定通りデータ更新ができるのですが、数日するとまったくデータ更新ができなくなります。あらかじめネット…

4月分請求確定・・・

のメールが届いていましたが・・・あれ?先月までこんなの来てたっけ?という状態です(。_・☆\ ベキバキ。 910SHに切り替えてから、結構パケット使ったから・・・と思ったら、よく考えてみると機種変(自主的にね)したのは今月に入ってからでした・・・(^^…

ふぅー

結局昨夜から一睡もできずに1日行動したせいで、疲れがピークに(^^ゞまた、最近体を使うことが多いこともあって体中が痛いです。明日もう1日回復に努めて、また1週間がんばろうと思います。

眠れない夜・・・

職場の歓迎会を終えて帰宅したのはいいけれど、全然寝付けなかったり・・・(^^ゞここ数年、なんとなくアルコールを飲んだ夜はなぜか寝付けなかったりします。まぁ、明日(もう今日ですが)は休みなので、「ま、いいか・・・」と逆に開き直ってしまっています(…

バタンキューしてた・・・

10時前にベッドに横になった記憶はあるものの、こんな時間に目が覚めてしまいました。いや、眠いのですけれど・・・。はっきりいって体は疲労がピークです・・・(^^ゞ明日はちょっとだけ楽になるんだけれど、夜は職場の歓迎会です・・・。 もう一回寝よ・・・

1台体制・・・

最近1台体制に落ち着いています。予定やメモなどはすべてUniversalのみで把握。パソコンのメールの職場での確認もUniversalのみです。久しぶりにEBPocketを入れて広辞苑のデータも使えるようにしました。現状ではなんでもありの1台になっています(^^ゞ音声通…

充電台到着

SoftBankのオンラインショップに発注していた910SH用の充電台が届きました。これで毎晩枕元で楽に充電できます(^^ゞ