2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜長にガンプラ作り(。_・☆\ ベキバキ

久しぶりにガンプラを組み立てました。「作った」といえないところが悔しいですが、数多くある在庫の中から1年前のキットです。最近のキットは本当によくできています。そのまま組み立てただけでほぼ劇中のイメージを再現してくれますからねぇ・・・でも、本…

えっ!?もう完了って・・・!?

えっ!?もう完了なんですか?確かに29日ですけれど・・・えっ!?えぇぇぇぇっ!?何なんでしょう?今回のこのスピードは・・・?っていうかよく考えてみると初代W-ZERO3のときも[es]のときも先行予約できていなかったから全然知らなかった・・・って、あれ…

ブツブツ・・・

そういえばデータ専用回線でも音声回線への機種変更って可能ですよねぇ?ということは、EM-ONEにデータ通信を全部任して、音声メインは910SHに入っているSIMに任せるとしたら、ホワイトプランへの機種変であれか、それを手に入れることも可能ってことかなぁ・…

さらば[es]・・・

今持っている回線は初代W-ZERO3を手に入れたときのもので1年半持っていたことになりますが、もともとメインの音声回線としては使っておらず、さらに赤耳の調子がわるかったこともあって休止状態にしてあったのですが、本日京都三条河原町にあるウィルコムカ…

腰痛ましに・・・

まだまだ完全とまではいきませんが、ずいぶんと楽になってきました。せっかく寝てたのですが、目が覚めちゃいました(^^ゞ

とりあえず確保・・・

pocketgamesさんからもうAdvance[es]用のEasyProtectorが届きました。まだ本体もどうするかさえ見通しが立っていないのに・・・もう日が変わっていますから今日から予約受付でしたね(正確には「今日」だけですね、とりあえず(^^ゞ)。さて、先日の先行予約に…

6分で予約終了っすか!?

9時開始の9時6分予約受付終了って・・・いったい何台分用意してたん?といいたくなるくらいの数字ですね。まさか、初代W-ZEOR3や初代[es]の時のような事態に今回もなっちゃうんでしょうか? っていうか、普通に考えればウィルコムにうまく乗せられてるととる…

[ひとりごと]昨日から・・・

梅雨のせいで湿度が高いせいで昨日から腰痛がひどくてダウン中です。動き回ることはもちろん同じ姿勢で横になっているのもつらい状態で睡眠不足です。明日は治まってくれるといいなぁ・・・orz

テスト

[ひとりごと]feedpath RabbitのBlogエディタからの投稿 テスト投稿です。ちょっと興味がわいて登録してみましたが・・・モバイル端末からはうまく使えそうにはないですね・・・現在はMacBookからです(^^ゞ generated by feedpath Rabbit

こんな時間に・・・

毎週毎週こんな時間まで仕事していると本当に日曜日の夜が嫌になってくる・・・(^^ゞまぁ、たしかに土日の間にやるべき事を終わらせておけば・・・ってのもあるんだけれど、やってもやっても終わりが見えてこないのはしんどいっすねぇ、現実逃避したくなるっ…

[EM-ONE]快適ネットサーフィン

さすがに電波の不安定な自宅とは違いここではしっかりと電波をつかんでくれますね。とっても快適にブラウズジングできています(^^;)

[ひとりごと]出町柳にて

出町柳駅まで帰ってきました。十数年ぶりくらい(?)でロッテリアでまったり中です(^^;)

久しぶりに

早く出られた(/_;)

現在のToday画面

基本的にEM-ONEは横画面でしか使いません。ですからToday画面も当然横画面での利用を前提に組んでいます。私の個人的な原則としてスケジュールを簡単に確認できるSpb Diaryの表示は必須。加えて可能な限り多くのスケジュール確認ができればよりよし。あとは…

結局・・・

ほんとにバカ(。_・☆\ ベキバキ。結局どっちもなんとも気にいらなくって素のままで使うことに・・・無駄遣い(。_・☆\ ベキバキ

Pocket StandポケットPDAスタンド到着

Pcoet Standが届いていました。相変わらずの素早さです(^^ゞpocketgamesさん、サンクスm(__)m こんな感じのパッケージです。 ストラップの部分から分離させることができます。 開くとここまで開きます。 こんな感じでEM-ONEを立てかけられます。 閉じたとき…

とほほ・・・

今日も超多忙にてバタンキュー・・・

なんやかんやで・・・

週の始まりだから当たり前といえば当たり前ですが、月曜日から大忙しです。で、気がつけば・・・もう1年が・・・早いなぁ・・・やだなぁ・・・(^^ゞ

料金プラン再考中・・・

現在携帯電話の基本料金プランの再考中です。せっかく2回線に・・・と思ったとたんにEM-ONEを手にしちゃいましたので3回線。そこへAdvance[es]を手に入れるとなると再び4回線になってしまいます。まぁ、今の私の行動範囲から考えればEM-ONEの圏外に出ること…

スタバでのんびり中

E61

診察が終わったのでちょっと運動もかねて高野のカナ−ト洛北店へ。昨夜nmijiさんが書いておられたものを探してみましたが、それらしきものは見あたらずお買い物を断念。おなかが減ったので初めてメガテリヤキを食べ、今はスタバでまったり中です。EM-ONEが電…

梅雨入りした途端に「梅雨の合間」のいいお天気

昨日近畿地方も梅雨入りしたというのに、いきなりいいお天気で暑くなりそうです。現在診察待ちの状態。今日は予約が取れなかったので診察の順番がいつになるかわからないのがつらいですね(^^;)診察が終わったら、久しぶりに梅田にでも出てみようかな?と考え…

1/144 Super HCM Pro RX78-2 ガンダム

1/144でこんなガンダムが出る世の中に・・・(。_・☆\ ベキバキ。でも、Ver.Kaを見慣れてしまうとなんとなく手足のバランスに戸惑ってしまいます(^^ゞ

Advance [es]内覧会のエントリー巡回

結構あがっていますね。うらやましい限りですが、今の私だと逆に変に興味を刺激されてイライラしていたかもしれません(^^ゞだって、100人の参加者に10台のデモ機・・・。時間制限なし・・・そんな状況、たぶん私は耐えられないです(。_・☆\ ベキバキ で、そ…

USB接続できるんだ!?

今まで試したことがなかったうちのデジタルカメラ「Caplio R5」がEM-ONEとUSB接続でつながってしまいました。EM-ONE関連の記事を巡回中にCASIOのデジタルカメラとの接続成功の記事を見つけたので、試しに接続してみたらあっさりと認識してくれました。おお、…

モバイルベスト スクリーンレザーマスク到着

モバイルベストに注文していたスクリーンレザーマスクが到着していました。標準も大容量もどちらのバッテリーも使うためになかなかいいケースがなかったのですが、とりあえず液晶を保護したいと思って注文していたのでした。 早速開封してみたのですが・・・…

NAVITIME

E61では当たり前ですがちゃんと起動しましたが、EM-ONEではやっぱりだめでした・・・使えるといいのに・・・(^^ゞ

ペースダウンしないと・・・

土日はゆっくりできたものの、月曜から再び忙しい毎日。帰るのも遅くなるし、帰ってもやらねばならないことは全然減らないっいような・・・(@_@)周囲からは「100%で突っ走ったら『また』ダウンするよ」と注意されているのですが、現在のペースを落としたら、…

MacBook用UNIEA Leather U-Suit for MacBook(Blue)

すっかり寝床マシンと化しているMacBookですが、入手して1周年を迎えたのでちょこっと着せ替え用のカバーなどを入手してみました(^^ゞ赤にするかずいぶんと迷ったのですが、これからの季節少し涼しい感じを・・・(?(^^ゞ)ということで青を選んでみました…

アプリ増殖が止まらない・・・

少ない時間でいくつかのサイトを回っていて、新しいアプリなんかの紹介があるとついつい導入してしまいますね。少し電源のオンオフに不安定さを見せていたうちのEM-ONEですが、週末に少しスタートアップに関係しそうなアプリを削除してみたら、なんとなく電…

最近の携帯もの・・・

最近は持ち歩いている鞄やベルトのケースに入れて持ち歩いているのは、これだけ(?)ですね。Universalには少し休息してもらっています(中のカードを移し替えたので)。