モバイルベスト スクリーンレザーマスク到着

nurikabe-majin2007-06-14

 モバイルベストに注文していたスクリーンレザーマスクが到着していました。標準も大容量もどちらのバッテリーも使うためになかなかいいケースがなかったのですが、とりあえず液晶を保護したいと思って注文していたのでした。
 早速開封してみたのですが・・・かなり抱いていたイメージとは食い違っていました・・・。前面に貼り付けるタイプであることは承知していたし、その装着方法も基本的には予想通りだったのですが・・・肝心の液晶カバー部分が、ただの革製です・・・。てっきりせめて薄いプラスチック板くらい入っているものだとばかり思いこんでしまっていました。いや、よく商品説明を見なかった私が悪いのですが、これはなんとも・・・(^^ゞ

 貼り付けるとこんな感じです。カバーのあわせ部分がマグネットで閉じるようになっているのですが・・・液晶カバー部を閉じようとしても、その製品の仕様上・・・

 こんな状態に・・・。
 本体に貼り付ける部分の革の上に開いた状態で液晶部分の革が取り付けられているものだから・・・革が馴染んでいないとこんなに浮いてしまいます。しかも、こうなると液晶カバー部の復元力の方が強くて、マグネットでの固定が・・・甘いです・・・。
 うーん、どう考えても革の取り付け方法が違っているように感じるのは私だけでしょうか?あと、本体に貼り付ける部分ですが、液晶保護シートのサイズに注意しておいた方が良さそうです。私はpocketgamesさんで購入したEasyProtetorに早々に傷をつけてしまったもので、PDA工房で入手したものを現在貼り付けているのですが、pocketgamesさんのEasyProtectorはボタン部分にはかからないサイズなのですが、PDA工房さんのは液晶部分全面を覆うサイズであったために、このスクリーンマスクの装着部分がかさなってしまいます。貼り付けるときに位置がずれてしまって、一度はがそうとしたら、液晶保護シートまではがれてしまってちょいと苦労しました。

 あと左のボタン部分はカバーしてくれないので、ちょっと見た目的にも・・・。
 まぁ、あくまでも個人的な偏った意見ですので、バッテリーのサイズに左右されず液晶面の傷などをとりあえず保護するにはいいんですけれどね。ただ、これを貼り付けたら、他のケースを使うのが難しくなりますねぇ(一応はがしても、何度でも使えるタイプの粘着シールのようですが・・・(汚れたら水を含ませた布とかできれいにしてやればOK))

 でも、装着したことによる実質的な本体の厚みはそれほど増えないので、EM-ONEの魅力である薄さは損なわれませんね。しばらくはこれを装着した状態でNutshellにいれて持ち運ぶことにします。
(高熱出して朝からダウンしていたのに・・・まぁ、1日お休みして薬飲んで休んでいたおかげでずいぶんと楽になりましたが・・・こんなことかいてないで黙って寝てろ!(。_・☆\ ベキバキ)