2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ひとりごと]まだお仕事中

プチオフのお誘いをいただいていますが、今日は無料無理です。ごめんなさい。

阪神優勝記念版

行ってきましたよ(^_^;)関西有名スポーツ誌5誌を購入して「優勝記念保存版封筒」ゲット!何をアホなことを!?といわれようが、うれしいものはうれしいし、記念は記念(^_^;)これが出ると知ったのは夕べの実家でサンスポ読んでる最中。そしてそのまま優勝!優…

阪神タイガース優勝!\(^O^)/

ううう・・・・・(T^T)やってくれました!阪神タイガース!甲子園で、自力で、そして巨人相手に2年ぶりの優勝\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ さぁ、明日は早起きして…

さらば!DoCoMo端末・・・

本日とうとうF900iTを解約してきました。これにてついにW31CAとVC701SI(V802SH)の2回線です!!

A-DATA 2GB SDカード読み取りOKカードリーダ

もともと持っていたメモリードリーダではA-DATAの2GB SDカードを単体では認識せず、CFカードリーダを利用して使っていましたが、結構不便だったので、正式には対応を書いてはありませんでしたが、ヨドバシで「2GB SDカード対応」になっていたmaxellのカード…

[AH-N401C]無事解約終了

所用が済んで帰ってきたところでウィルコムサービスセンターに電話を入れました。振り返れば長いおつきあいでした。歴代電脳機器のすべての通信環境を担ってくれていましたからねぇ。本当に長いことお世話になりました。さぁ、あとはDoCoMo回線だけです。

[ひとりごと]休憩中

所用ができて午後から休みをもらってようやく抜けてきたところです。サポート要員が基本的に私一人の状況なので、何かトラブルが起こっているとそれに対応するため、なかなか予定通りにことが進みません。結局予定より30分以上遅れて職場を後にしました。食…

放置ブログ発掘・・・

気がついてみれば、やはりきちんと更新できているのはここだけです(^^ゞ「ぬりカフェ」はやっぱりHTMLを書く気力がありません。MTはとりあえず立ち上げたもののなかなか腰をすえて更新できません。はてな以外のブログに至ってはもう1年以上も放置しっぱなし…

あと3日・・・

fotolifeの切り替え更新まであと3日です。なんとか古い画像を削除してつないできましたが、さすがに限界状況です(^^ゞ確認したら「9924 / 10000 KB. 使用中」となっています。今日1枚くらいならまだ何とかなるかな?

京ポン2発表及び新しい定額料金体系・・・

うーん、あちこち巡回して初めて知りました。WILLCOM、やりますねぇ・・・(^^ゞBluetooth搭載の京ポン2に音声定額+データ定額(PCで外部モデムとして利用しても最大2900円+6300円とは・・・)ときましたか・・・。人によっては今持っている音声端末をこれに…

もしかして結構使うかも・・・

先日よりボーダフォンコネクトカードを利用するようになりました。月150万パケット分の無料通話料を含むバリューパックミドルのパターンを選択したのですが、150万パケットというのはボーダフォンのパンフレットで確認すると約183MB分だそうです。これを1日…

解約第1弾(?)明日に実行

最近のウィルコムの解約は電話でも受け付けてくれるらしい。以前まではわざわざ解約依頼書を取り寄せないとだめだったので面倒だったのだが、ずいぶんと改善されたようですね。ようやくサポートセンターの番号をメモしました。明日の昼休みにでも電話をして…

充電中

先週、Treo650はほとんど充電をせずに使っていました。本当にバッテリーは良く持ってくれます。そんなTreo650を木曜日に職場の机上に忘れて帰ってきてしまいました。本日早朝出勤したところもちろん、無事机上にあったのですが、V802SHとの接続成功のエント…

まだ月曜日なのに・・・

朝からめいっぱい働いてきました(^^ゞ働けるということはとてもありがたいことです・・・が、月曜日にこの忙しさはしんどいです。実家で夕食食べた後におおよそ小一時間くらい寝落ちしていました・・・週初めからお疲れ状態とは、今週はフル稼働だけに先が思…

むちゃくちゃ便利

昨日ようやく開通したvodafone connectカードのU-SIMをV802SHで利用するBluetoothモデム化計画ですが、めちゃくちゃ便利です。V802SHはベルトケースに入れっぱなしなんですが、その状態でBlueAgel、Treo650、ノートPCのいずれを使っても簡単にネットに接続で…

接続成功

Treo650でもちゃんと接続できました(^_^;)これで、まさに怖いものなし!やったね!

おはようございます

早く仕事の準備しようと思って出勤したのですが、まだ職場開いていなかった(T_T)

この3連休は何をやっていたのか!?

うーん、なんでこの時間まで起きているんだ?私???3連休があったというのに、なぜにこんな状況になる?(T^T) えーっと、連休初日は、前日の疲れからほとんど疲労回復に努めました。あとは散髪に行ったくらいですね。あ、甥っ子、姪っ子の小学校の運動会に…

つながったぁ!\(^O^)/

comunicationsの接続の設定のところでIDとかパスワード入れる画面にある「advance」の設定項目のモデム初期化コマンドに「z」を書き込むと無事接続できましたぁ!\(^O^)/これで、目標達成!サンキュー、kzouさん、aviさん、nmijiくん!

がーん!aviさん報告書!?

下にコメントいただいていますが、vodafone connectカードのU-SIMをBluetoothが使える3G端末にさしてPDAのBluetoothモデムにしてしまおうという計画・・・。が、いきなり頓挫・・・orz。うう・・・(:_;)aviさん、あまりにも残酷なレポートだぁ・・・orz。 こ…

接続できないわけではないらしい・・・

まだ解約しにいけていないF900iTを使って、BlueAngelとのBluetooth接続実験を行ってみました。すると、何の問題もなくパケット通信のアクセスポイントへ接続成功・・・(;´_`;)ということは別にBlueAngelのBluetoothダイアルアッププロトコルが動作していな…

ハードリセットしてみたが・・・

ハードリセット後にAsukalさんところを参考にしてBluetoothのダイアルアッププロトコルをゴニョゴニョしてみたのですが、その状態でもV802SHを認識はするものの、ダイアルアップはつながらず・・・。うーん、rgb400さんは前に接続できていた、とコメントくだ…

うーん・・・

やはり一筋縄ではうまくいかないようです。夕べ、ベッドの上でU-SIMカードをV802SHに入れて、bluetoothを利用したアクセス実験を行いました。MX1は何の問題もなくV802SHを認識して、接続することが出来ました。しかし、BlueAngelの方が認識してお互いに登録…

CPUクロック数が・・・

40%減ということになるとやっぱりメモリの量が増えても体感速度にもかなり影響が出るんですね・・・。うーん、まぁ、だからといってそれほど困るわけじゃないけれど・・・。あ、動画とかには影響が出るかな?うーん・・・ブツブツ・・・ と、明日は午前中両…

ノートPCでもつながった

うーん、aviさんやKOTETUさんからもコメントいただきましたが、もしかしたら結構相性みたいなものがあるんでしょうか?V802SHとのBluetoothダイアルアップ・・・。それにしては、ノートPCのBluetoothと今問題なく接続できてしまいました。なんなんだよ、私は…

うちの通信機器は・・・

ついに夢の(?)2回線目の前の私の通信環境ですが、結局残る2台(最終的には3台)は全部「赤」ということになりました(^^ゞ3倍速いんだろうけれど、角飾りは付いていません(。_・☆\ ベキバキ

昨日今日と小物が続々(。_・☆\ ベキバキ

えっと、いっぱい届いています(。_・☆\ ベキバキ。電脳関係は上記のVC701SIとV802SHのみですが、アニメ関係ばっかりか・・・(。_・☆\ ベキバキ画像がないと少し寂しいので、ちょこっと貼っておきますか・・・機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉…

そしてV802SHも届きました!

友人に譲っていただいたV802SHが今帰宅したら届いていました。わ、さんきゅー!\(^O^)/早速テストと行こうかと思いましたが・・・あははは、自宅のリビング側は見事に圏外でしたorz。まぁ、周囲を建物に囲まれているので、auの電波でもリビングではとらえ…

到着!3倍速い通信カード

やっと受け取ることが出来ました。とりあえず早速ノートPCの方にセッティング・・・。しかしなぜかCD-ROMからドライバとユーティリティをインストールしようとしたのですが、なぜか「失敗しました」の連続で・・・いきなり「泥沼」かよ!orzって感じでした。…

超多忙につき・・・・

午前中から締め切り間際ということもあって、職場中のPCがフル稼働状態に・・・。おかげでかかる、かかる、お助けコール(^^ゞはい、すべて対応いたします(^^ゞさせていただきますとも・・・とがんばって対応していたら、自分もその中の一人だということをす…