京ポン2発表及び新しい定額料金体系・・・

うーん、あちこち巡回して初めて知りました。WILLCOM、やりますねぇ・・・(^^ゞBluetooth搭載の京ポン2に音声定額+データ定額(PCで外部モデムとして利用しても最大2900円+6300円とは・・・)ときましたか・・・。人によっては今持っている音声端末をこれに1本化してしまっても構わない!という人も多いでしょうね・・・。私は先にボーダフォンコネクトを契約したことと、やはりPHSのカバー範囲にまだ不安がある、ということで現在進めている携帯2回線化計画をそのまま実行したいと思います。基本的に音声及び簡単なメールをauW31CAで行い、PDA及びPCでの巡回をボーダフォンコネクトでまかなうってことですね。WILLCOMの定額料金のおよそ1.5倍近くの基本料金になるし、確かにボーダフォンコネクトは完全定額ってわけではありませんけれどね。しかし、このような料金プランが出てくると、他のキャリアの料金体系にも影響を及ぼしますから、切り替えなくてもうれしいことになりそうな気がしていますけれどね(^^ゞ私の場合、auのWINを「ダブル定額」で契約していますが、ボーダフォンコネクトの料金が安定のめどがつけば「ダブル定額ライト」のプランに切り替えるという方法もありますからね。もうちょっとだけ、通信費用の切り詰めを出来そうです(^^ゞそういえばauも11月から一部料金体系が値下げされるんでしたよね・・・。
WILLCOM「データ定額」の提供について