もしかして結構使うかも・・・

nurikabe-majin2005-09-27

先日よりボーダフォンコネクトカードを利用するようになりました。月150万パケット分の無料通話料を含むバリューパックミドルのパターンを選択したのですが、150万パケットというのはボーダフォンのパンフレットで確認すると約183MB分だそうです。これを1日平均で割ってみると約6MB/日ということになります。1日6MBという通信量が多いのかどうか全然判断できずに利用を始めているのですが、はてなを巡回しようと思うとやっぱり結構消費してしまいそうな感じです。気のせいかもしれませんが、今日はTreo650で何回か巡回をしたのですが、ココを表示させただけでおよそ1MB近くを受信していることになっちゃうんです。とすると、巡回すると1日6MBなんて容量は軽く使っちゃうんじゃないかな?という不安がよぎります(^^ゞ使用した総パケット料の確認は電話で確認する必要があります。実は私まだどこに電話して確認していいのかわかっていません(。_・☆\ ベキバキだから、PDAやノート、もしくはV802SHで表示されるサイズで必死で頭の中で計算しているのですが・・・何か計算間違いしているのでしょうか?不安を抱えながら使っている毎日です(^^ゞまぁ、今月分の請求が来ればもちろん正確に確認できるんですけれどね(^^ゞっていうか、ちょいと検索してしまえば確認のための番号なんてすぐにわかると思うんですけれどね・・・。なんだか、まだ火曜日なのに思いっきり疲れてしまっているんですよ・・・orz
まだ3日残ってるぞぉ!今週は・・・