2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり・・・

個人的にこのキーボードが一番!(^^ゞ

復活〜!!

無事データ復活完了!

PhatNotes5.1をインストールしたら・・・

何にも考えずに、PhatNotesを5.1にアップデートしたら・・・ 見事にデータが消えてしまいました・・・orz まぁ、LOOX Uにデータは残っているので、あとでシンクロをし直してやれば復活するのですが(まちがって、LOOX U側も消さないように気をつけないと・・…

増えるBluetooth、増えるワンセグ機器・・・

ひとりごと]本末転倒はたくさんある・・・

ソニーのAシリーズを最近使っています。なんで今更ソニーへ・・・という気がしないでもないのですが、今回はなぜかiPod Touchには惹かれずにAシリーズの方にフラフラ〜ァといっちゃいました。が、やっぱりSonicStageは使いづらい!動作重い(MacBookのParall…

足りないHDD

最近の自宅でのメインマシンはもっぱらMacBookです。ネット巡回はもちろんのこと、DVD見たり、X02HTとかとの同期もすべてこれでまかなっています。どうしてもWindows環境が必要な場合はParallels Desktop for Mac3.0の出番です。メモリを倍増させたおかげで…

眠れない時は無理して眠らない

夕べとるが夕べから最悪の精神状態でイライラが拡大して、寝なきゃいけないのに眠れない夜を過ごしました。案の定職場では最悪の状態。で、定時に職場を出て掛かり付けの医院に出向いて、インフルエンザの予防接種をしてもらったついで、ビタミン注射をして…

1/144 HG「エクシア」「デュナメス」「キュリオス」

出来としてはエクシアが一番かな?しかし、素組ではなくって、じっくり作りたいよぉ・・・(。_・☆\ ベキバキ

英数フォントの置き換え完了

X02HTのフォンとは初期から変更していましたが、日本語フォントは置き換わってくれていたものの一部画面上では英数フォントだけは置き換わってくれませんでした。まぁ、仕方がないと諦めて使っていたのですが、レジストリをいじることで置き換え可能なことが…

一仕事終えて

自宅で一仕事終えて、昼食に出てきました。途中忘れないようにプレゼントを発送。これでひと安心です。 昼食は最近はまっているラーメン店。ほとんど毎週通っていますね。替え玉頼んでも安くすませることができるし、味も個人的には好みなので(^^ゞお店の感…

[ひとりごと]経験値が上がった

昨日ヨドバシで入手した書籍のおかげで、今まで解決できなかったある手法について、学ぶことができました。いやぁ、半年以上いろいろと試行錯誤してきたことだったのですが、ようやくすっきりした形で解決しました。やっぱり、ある程度まとまった情報は書籍…

久しぶりのヨドバシ

いやぁ、本当に忙しかったので久しぶりのヨドバシをぶらぶらとうろついてきました(^^ゞといっても特に目新しいものは何もありませんね。書籍を数札お買い物して終わりです。 さて、そろそろ移動っと。

戦いすんで・・・

明日は何ヵ月ぶりかで大阪へ出掛けます。昼頃所用でウメ淀に出没予定です(^^ゞ今年は4月から部署が変わったせいで、オフ会にも全然参加できていません(;_;)せめて現実逃避くらいは楽しんでこないと・・・。あとは娘の誕生日プレゼントだねぇ・・・みつかる…

お気に入り

SmartToolkit RC8を導入して、Keylock機能を利用しています。設定した時間が経過するとアナログ時計を表示するように設定していますが、Backgroundでの画像も指定できるので、かぐやが撮影した「地球の出」の画像を用意してみました。液晶表示が消えても、ハ…

MissingSync for WindowsMobile4

LeopardインストールしたMacBookにMissingSync for WindowsMobile4の最新版をインストールして(結局アップデート番を購入しちゃいました)つないでみたところ、X02HT、Universalともに無事シンクロできました。MissingSyncのバージョンは4.0.1です。

あれ?EasyClipが動いてる・・・

土日休みがなく休日出勤だったので、そろそろ疲れがピークに達しているぬりかべ魔人です(^^ゞ今日も午前中は市内を出張で歩き回り・・・体中痛いです(T^T) で、しばらくX02HTではあまりテキストの入力をする機会がなかったのですが、出張の移動中にメモをす…

Spb InsightSP

愛用しているSpb Insightのスマートフォン対応版がリリースされていました。早速X02HTに導入。レジストコードも同じもので通してくれるのでとてもありがたいです。無償のものもあるのですが、何となく使い慣れてしまっているので、スマートフォン版がリリー…

ATOK2007をインストール

MacBookにインストールしたWindowsXPにATOK2007をインストールしました。しばらく標準のIMEで使用していましたが、やっぱりATOKでの入力が普段から慣れているせいか楽です。Leopard内の窓で起動するXPっていうのにも結構慣れてきました。ファイルのドラッグ…

今日は何曜日?

この土日は休日出勤だったため、曜日の感覚がおかしくなっています(^^ゞ仕事中何気に「あれ?今日って火曜日だっけ」と思ったり・・・今週は長い一週間になりそうです(-_-;)

1/100 ガンダムエクシア

素組みだけですけれど、金曜日の夜中に組んじゃいました。どうせMGが出るだろうしと最近はこのサイズのものには手を出していなかったのですが、何となく入手。でも、出来はなかなかですよ。MGになるとパーツ数がやたらと増える風潮なので素組みさえ億劫にな…

最後はこれ・・・

PLANTRONICSのBTヘッドセット「DISCOVERRY 650」です。 前々から、噂を耳にしつつ、狙っていたのですが、たまたま安くなってるのを見つけて・・・(。_・☆\ ベキバキ これで本当にしばらく物欲潜行モードへ。

Trancend DDR2 667 1GB*2

無事認識しました。これで少しはParalels Desktop for Mac 3.0の動きも軽くなってくれるといいのですが、検証はまだまだ先になりそう。でも、心持ちLeopardにアップグレードしたうちのMacBookの動きが軽くなった気がします(^^ゞ

ストレス・・・

最近ストレスがかなりたまっていたようで、いろいろと小物を購入してしまいました・・・(。_・☆\ ベキバキ BTヘッドセット(何個目だ!?(。_・☆\ ベキバキ)とMacBook用の増設メモリ(1GB*2枚)。そして、ソフトバンクのポイントがたまっていたことに先日…

EBpocket for Smartphone最終β版

公開テスト中のEBPocket for Smartphoneの最終ベータ版がサポート掲示板にて公開されていましたので、早速導入。さらに手持ちの古いSystemsoftの電子辞書シリーズの英和・和英辞典の辞書データを変換してmicroSDに放り込みました。無事認識。これはこれでOK(…

これは結構快適・・・Parallels Desktop for Mac 3.0

メモリ増設したMacBookでWindowsXPを起動して、ブラウザでアクセスしていますが、メモリ1GBだった時には、かなりディスクアクセスが多くて、イライラすることが多かったはずなのですが、今はめちゃくちゃ快適!?MacOS Xのデスクトップ上でWindowsXPが窓の中…

EBPocket

とうとうこんな小さな端末の中に広辞苑まで入ってしまいました(^^ゞこれにできれば英和・和英辞典でも入ればいうことないですが、手持ちの辞書でうまくつかえるのがあるかな?ロゴヴィスタの電子辞書が使えるはずだなぁ・・・。次試してみよう・・・(^^ゞっ…

環境生きていました(B

半年近く放置していたTreo650に昨日久しぶりに灯を入れました。バッテリーは空の状態だったので、てっきりメモりも飛んでいるだろうと思っていたのですが、充電して電源を入れてみたらメモリの内容はしっかり生き残っていました。再構築の必要はないみたいで…