これは結構快適・・・Parallels Desktop for Mac 3.0

 メモリ増設したMacBookWindowsXPを起動して、ブラウザでアクセスしていますが、メモリ1GBだった時には、かなりディスクアクセスが多くて、イライラすることが多かったはずなのですが、今はめちゃくちゃ快適!?MacOS Xのデスクトップ上でWindowsXPが窓の中で動いていることにいまさらながらに感動していたりして・・・。実はWindows環境はぜんぜん構築できていなくって、アプリケーションは何にも入れていないのですが、これはATOKをはじめとして、必要最低限なアプリケーションをインストールしてみようかなぁ?という気にさせてくれます(^^ゞ最低限、Officeくらいはインストールするかなぁ・・・。そういえば、Office2007がtx1000を手放して以来、どのPCにもインストールせずに放置されているんですわ・・・。まぁ、XPに2007は・・・と思っていたのですが、ライセンスの問題もあって、このMacBookに入れてみるのも面白いかも・・・(^^ゞ

 ちなみに全画面モードにすると、完全にWindowsマシン(^^ゞ(まぁ、多少キーによる動作に不便さを感じますけれどね)動作速度などは、うちのPen4 2.8GHz、メモリ1GBのデスクトップより早く感じますよ(^^ゞ