2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスから久し振りに・・・

いつの間にか新年度が始まって1ヶ月が経過してしまいました。本当に今年は年が明けて以来時間の経過がいつもの年に比べて2倍か3倍以上の速さですぎていているような気がします・・・おかげで勢いに任せて全力疾走が続いています・・・そう考えるとちょっと怖…

ちなみに・・・

上記エントリーの設定でエンコードした動画ファイルはUniversal、アドエスにインストールしたCorePlayer上では全く問題なく動作します。ぶっちゃけいっちゃえば、E90で再生するよりも見た目なめらかです・・・(^^ゞまぁ、いままでだったら、WM用には表示サイ…

ようやく見つけた・・・CorePlayer用エンコードセッティングメモ

E90

この連休中、少しずつ数値をいじりながらE90のCorePlayerで画像と音声のずれが生じることなく、画像の乱れも最小限になるような設定を試行錯誤していました。その結果何とか実用になる程度の設定値を自分なりに見つけることができました。これで動画ソースを…

今日も・・・

3連休なんてあっという間ですね。もう最終日です。ま、昨日が思いもかけないお休みになった分得した気分ですけれど(^^ゞしかし、本当にいいお天気ですよねぇ・・・こんなに天気のいいゴールデンウィークっていうのもなんか本当に久しぶりのような・・・。ま…

スーパーライトデータプランへ変更手続き

お休みだったのでイーモバイルのカスタマーへ電話して、料金プランを変更してもらいました。来月からの変更になります。まぁ、今月みたいに週末のたびにマクドへ来てはSA5SX12Aでフルに接続していたらすぐに上限いっぱい使い切ってしまいますが、使わなけれ…

あぁ、まったり・・・

平日のこんな時間にマクドでこんなにマッタリできるなんて(^^ゞ本当に十数年ぶりにゴールデンウィーク中の平日に振替の休日をいただきました。特に何をするのでもなくのんびりと時間を過ごしております(^^ゞ

今週もマクドより更新

もう1週間が経過してしまいました。最近ほぼ週日記になりさがっているここだったりします。本当に忙しいのと更新するネタがあまりないのですよ(^^ゞ(物欲も結構押さえ込んでいますし)。まぁ、最近ずっと書き続けているように私個人の持ち歩きマシンの環境…

最近のお気に入り・・・

トライアングラーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブログ (304件) を見る 脳内でも無限ループしています(。_・☆\ ベキバキ

最近の日曜日パターン

ただいまマクドの店内でまったり中です。最近の日曜日の行動パターンになっていますね(^^ゞD01NXを手に入れてからはEM-ONEは全然使っていません。また、EeePCもほとんどお留守番。CFスロットがあってD01NXで完全定額で使える分、スペック的には劣るSA5SX12A…

何度やっても最新のファームにならないっす・・・(T^T)

E90

数日前から、帰宅後深夜に何度か試しているのですが、噂の最新ファームへのアップデートが出来ない状態です・・・。まぁ、困るわけではないのですが、なにやら少し早くなるようなことも書かれていますし、試してみたいなと思っていたのですが。まぁ、私のE90…

最近の持ち歩き・・・

昨年より仕事が非常に忙しくなってきて、あまり手持ちの機器を十分に活用しきれなくなってきています。まず、平日の日中はほとんどWebを見なくなりました(もちろん休憩時間にという意味ですよ(^^ゞ)。メールのチェックも同様です。まぁ、緊急性の高いメー…

1週間ぶりです

仕事が忙しいのと、その忙しさでちょっと疲れが出たこともあって更新をさぼっていました(^^ゞまぁ、本当は身の回りの電脳状況が安定していていまさら書くことがあんまりないっていう状況だからかも知れませんね。ただいま、昼食食べにいつものラーメン屋に来…

あー、テス、テス・・・

百万遍のマクドまでやってきました。ここで一息。というか、本日の散策はここまでかな。鴨川縁の桜をみながら五条大橋、そこから清水寺を本当に久しぶりに見学して回り、そこから高台寺、八坂神社を横目に北上。知恩院前の天下一品で昼食休憩後、疎水縁に桜…

天下一品

久しぶりに食べたくなったので、知恩院前店へ。でも、お客さんいっぱいでただいま待機中(^^ゞ

清水寺にて

京都市内は本当にいいお天気です(^^ゞせっかくのお天気、家で閉じこもっているのはもったいないので、カメラ持って街へ桜を求めて彷徨い中です(^^ゞいやぁ、覚悟していましたが、どこも人でいっぱいです。自転車で移動しているのでそれほど困りませんが、こ…

動画再生アプリ・・・

E90

E90よりは、UniversalやEM-ONE、アドエスの方がおそらく快適に動画を見ることができるとは思うのですが、最近の私は意図的に日常の全てのことをE90だけで行うようにしています。microSDも8GBのものを利用しているので、余裕があるため、動画も楽しめるように…

少し頭冷やそうか・・・

ヤフオクで白ロムのD01NXを今更ながら入手しました。動作確認をするためにEM-ONEのSIMを差し替え、SA5SXにドライバとユーティリティをインストールした後CFスロットに差し込んでみましたが・・・やはり電波入らず・・・orzはぁ・・・、EMONSTERに手を出して…

久しぶり・・・

一つのものごとが動き出す時というのは本当にいろいろなことが同時に動き出すものですね。今年に入ってメインマシンはNOKIAの2台になり、しばらくWindowsMobileマシンをあまりいじっていなかったのですが、Universalを復活させたのに引き続いて、今EM-ONEで…