今週もマクドより更新

nurikabe-majin2008-04-27

 もう1週間が経過してしまいました。最近ほぼ週日記になりさがっているここだったりします。本当に忙しいのと更新するネタがあまりないのですよ(^^ゞ(物欲も結構押さえ込んでいますし)。まぁ、最近ずっと書き続けているように私個人の持ち歩きマシンの環境がいいように固定されてしまったっていうのが大きい理由なんですけれどね。持ち歩き用PCはD01NXが使えるということでほぼSA5SX12Aの独断場です。EeePCはその解像度の件もあって最近ではほとんど電源を入れていません。使わないものは持たない・・・の最近の自分ルールからいくと間違いなく放出リスト筆頭になってしまっています(最近職場の先輩が狙っていますけれど(^^ゞ)
 スマートフォン関連を広げないのは、昔自分で思った通りです。PDAだったら際限なく続いていたかもしれませんが、「電話」としての回線がつきまとってくると、どうも新しいものを手に入れようという気が起こらないのが最近の私です。回線数をこれ以上増やしたくない、というか増やさないぞ!と誓った私にとってはEMONSTERは機械としては魅力的ではありますが、emobileの電波が私の生活圏内で不十分なため、通話、データ通信共にもう1回線増やしてまで持ちたいとは思いません(いや、正直いうと葛藤はあるのですが、押さえ込めています(。_・☆\ ベキバキ)。先日発売が開始されたXシリーズ2機種についても、関心はあるのですがE90を思いの外気に入って使っているので、わざわざSIMを入れ替えてまで使ってみようという気にはならないのです。ボダコネカードもそろそろ契約解除してもいいかな?と思っていますが、Universalの魂がなくなってしまうために、簡単には解約の踏ん切りがつかなかったりして・・・(^^ゞアドエスは解約解約とかいいながら、店頭に持って行くのが面倒で最低料金で維持してしまっていたりします。最近また持ち歩いているのでたまにPCメールのチェックなんかに使ったりもしていますが・・・なくてもたぶん問題ない状態ですね(機械としては使い続けられますからね)。
 まぁ、先達の皆さんがいろいろと活用法を確立してくださっているので、BTやWiFiを使っての通信・・・という意味では結構使えるのですが、今は忙しいこともあって「そこまでして使うかな?」という気持ちが自分の中で物欲を抑えてくれています。しばらくは私の中ではの状態が続きそうです・・・
 しかし、サンデーブロガー状態ですね(内容はすでにブロガーとはいえないですね(:_;))