2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9日の15:00を巡って・・・

12月9日(金)の15:00から予約受付開始とは、また中途半端というか、よほど生産数に限りがあるのか、この時間設定はとても不安に思ってしまうのは私だけでしょうか?以前、WILLCOMのコメントとして、「初回出荷分は大丈夫です」というような記事をどこかで見た…

新規価格\39,800!?

ウィルコムストアの方で発表されましたね。新規、年間割引、税込みで\39,800ですか?W-SIMなしは発売が1ヶ月遅れて1月のようです。さて、これは思い切った価格設定できたみたいですので、あとはどれだけチューニングされて快適になっているかと、W-ZERO3その…

ストライクフリーダム各種勢揃い(。_・☆\ ベキバキ

昨日入手した「コズミックリージョン・シリーズ」のストライクフリーダムです。いつもの通りあまり動かすことのできないモデルなので、ポージング決めたらそのままディスプレー用にしておくのが一番良さそうです。作品中では反則と呼ばれるほどの扱いでした…

とうとうダウン・・・

何とかだましだましやってきたのですが、今朝になってとうとうダウンしてしまいました。休みをもらって、日中は頭がボーッとしていて、寝ていたのか起きていたのかさえわからない状態でした。とりあえず夕食だけはカップ麺ですませましたが・・・。で、早く…

今度はVGAで・・・

sonimapさんにご指摘いただいたとおり、VGAに変更したと思っていたfotolifeの画像サイズの設定が長辺320ピクセルのままでした。とりあえず変更したので、テストをかねて、あと数枚程度アップしておきます。 光厳院庭園茶室横にて

京都嵐山天龍寺光厳院庭園ライトアップ

うーん、やはりほとんどがピンボケというかピントがぶれてしまっています。とりあえずVGAQVGA(フォトライフの基本設定をいじり忘れていましたm(__)m)でアップなので、それでごまかしちゃえ・・・(。_・☆\ ベキバキ 数が多いのでこれ以降は隠しちゃいます(…

帰宅

今帰宅しました。結局、父がうまく話をつけてくれて、両親が持っていた特別拝観券(2人まで有効)で私までいれてもらえました(^^ゞ受付の人ありがとう!m(__)m(父によると「もう一人いるんですけれど・・・って話したら、『今日は人が多いから構いませんよ…

[ひとりごと]すごい行列(^o^;)

両親は特別拝観券を持っていたので大丈夫でしたが、私は持っていないのでまずは拝観券買うのにすごい行列です。

夕方からまたまた紅葉のライトアップへ

本当に今年はよく紅葉を見に出かける機会が増えました。今夜、ライトアップを行っている嵐山の天竜寺の方へ両親と一緒に出かける予定です。またまた、いっぱい撮影してきたいと思います(^^ゞ

京ポン2の評価はいろいろ・・・

すでに回線の整理を終え、通信系をvodafone@connectに移行させていた私は飛びつくことがなかった「京ポン2」が発売されたようです。ざーっと巡回させていただいたところでは、いろいろと賛否両論のようです。というか、通話及びBluetoothモデムとして期待し…

今月もあと5日ほどなので・・・

例によって今月のパケット使用量も150万パケットには遠く及ばないようです。で、今日は思い切って昼休みからずっとTypeTをBluetoothで接続して、WindowsUpdateとノートンインターネットセキュリティーのパターンファイル更新、さらにははてな巡回など時間の…

タイミング早!(私が遅いのか)

昨日TCPMP0.70aに入れ替えたばかりなのに・・・もう0.71がでていました!?うわっ!?タイミング悪すぎです・・・。とにかくダウンロードしたけれど・・・まぁ勢いに乗って入れ替えちゃう方がいいな・・・(^^ゞ TCPMP本家(?)のダウンロードページへ

何気なく朝の1枚

今日は朝から職場の入り口で受付のお手伝いをしていたので、職場の入り口付近にあった鉢植えの写真を撮影しました。今朝も京都は結構寒かったです。私は、風邪の症状は回復しつつありますが、週末と昨日の紅葉行脚で足が痛いです・・・もう、若くない(:_;)

うわ!?いきなりX51v/X51発売ですか?

とうとうトップを切って発売されましたか・・・(^^ゞROMが増えたのはいいけれど、やっぱりプログラム実行メモリが64MBなのは128MBのe800やe830W、MX1を使っている身としては不安といえば不安ですね。ハード的にはいいのはわかってはいるんですけれどね(^^ゞ…

[ひとりごと]叡電

叡電の市原〜二の瀬間が「もみじのトンネル」で今日までライトアップしてるということで現在乗車中です。カメラ持って来ているけれど撮影できるかな? 結局、走行中の「もみじのトンネル」ライトアップ撮影は見事失敗(^^ゞ貴船口駅にて下車して、駅周辺のき…

[ひとりごと]お腹減った

朝から職場の先輩がお寺の住職を継がれることになったということで、その式典のビデオ撮影のお手伝いを頼まれていたので、出かけていました。檀家のある地域を練り歩いた後で本堂内で式典が行われました。噂には聞いていましたが、お寺を継ぐのって大変なん…

うるうる・・・(:_;)

思わずじーんときて涙している私です(:_;)ウルウル・・・よかった・・・

今日から2台体制

負傷のe800をクレードルに載せたまま留守番にして本日から2台体制です。これはこれですっきりしているのでいいのですけれどね。どこかすっきりしません。どうも長いことリアルVGA画面を見過ぎていたせいでしょうか?QVGAのフォントがきれいに見えないんです…

あ、そろった・・・

ヨドバシのポイントと全然気がついていなくって何年も何年も繰り越して貯まっていたクレジットカードのポイント還元を利用すると・・・資金が出来ちゃいました(。_・☆\ ベキバキ

あ、西の方から何かやってくる・・・

ぎゃぁ、迷っているうちに・・・(。_・☆\ ベキバキ

体中痛い・・・鼻が・・・(T^T)

この土日、ちょっと無理しすぎたみたいです・・・。土曜日は撮影の散歩、日曜日は甥っ子のおもりで肩車してあちこち歩いていたら、今朝は足がガクガク・・・、さらに風邪の症状が悪化して悪寒が・・・。とりあえずなんとか仕事はこなしてきましたが・・・ま…

久しぶりにPSP

PSP

PSPのブラウザでfotolifeを見たところ(^^ゞベッドに入ってからの寝モバ専用マシンに成り下がっていますが、現状では無線LAN使うとみるみるうちにバッテリーが減っていきます(T^T)。あぁ、そいえば先日のPUGO定例会の飲み会であの4GB HDDパック見せてもらった…

ぺたぺた・・・

昨日撮影した分をもうちょっと整理・・・ まぁ、せいぜい今の私ではこんなところですm(__)m

久しぶりに撮影に・・・

午前中、親父といっしょに真如堂から金戒光明寺(黒谷)、永観堂と散歩してきました。もちろん、*istDSを持って(^^ゞ親父はデジタルビデオカメラの練習をかねて、私は*istDSの練習を兼ねての紅葉巡りです。見頃かな?と思っていたのでsが、本当に真っ赤になるに…

Bluetooth通信の魅力

周囲でvodafone@connectカードが騒がれはじめてからいろいろと意見が各所で見られるようになりました。通信速度、料金体系、メインとなっている携帯との割引率などいろいろと検討項目は人によって多種多様であり、私や他の方がやっているようなBluetooth搭載…

e800のボディ破損・・・(T^T)

今日仕事中にふっと何かが落ちたな、と思って床を見ると蒼いプラスチックの破片が一つ落ちていました。普通ならば見過ごしてしまってそのままゴミ箱へ・・・ていうのがパターンですが、この蒼い色には覚えがある・・・とおもってあわてて腰のNutshellにいれ…

たまには・・・・

「アップルのiMac G5欲しい!」 たまには幸運も与えてほしいよぉ(T^T)最近不幸ばっかりがやってくる〜(T^T)

旅立つ・・・

MX1

1週間忙しくてサポートに遅れなかったMX1を今夜ようやく送り出してきました。明後日到着予定らしいが(同じ市内なのに・・・)、はたしてどれくらいで帰ってくるんだろう・・・?その対応に興味津々(^^ゞあと、同時に傷だらけになってしまっているボディ部分…

干上がってた・・・

ここしばらくは忙しかったので、基本的にTreo650のみで仕事関係のやりくりをしていたので、BlueAngel使う機会がなかったのですが、今日電源入れようと思ったら入りませんでした。すっかり充電忘れていましたからねぇ(。_・☆\ ベキバキ。帰宅してクレードル…

知らなかった・・・

Video対応になったiPod 5GってImageConverter2で変換したMP4でちゃんと再生できるんですね。全然知らなかったよ・・・。というか、動画ってどうやって変換するんだろう?って疑問だったのですが・・・(。_・☆\ ベキバキ。そういえば、ImageConverter2は持っ…