[ひとりごと]お腹減った

nurikabe-majin2005-11-23

朝から職場の先輩がお寺の住職を継がれることになったということで、その式典のビデオ撮影のお手伝いを頼まれていたので、出かけていました。檀家のある地域を練り歩いた後で本堂内で式典が行われました。噂には聞いていましたが、お寺を継ぐのって大変なんですね。ずっとビデオ撮影していて思いました。約3時間たちっぱなし立ったため、こちらもかなり腰にきてしまいましたが、いい経験をさせていただきました。式が終わってからもお忙しそうだったので、撮影の終わったビデオテープだけお預けして、お寺をでて北白川通りから今出川通りをテクテクと歩いてきて、今百万遍で昼食です。途中京都大学の横を通ってきましたが、画像をアップしたとおり京大は今日から11月祭に突入です。さて、とにかく食うぞ(^_^)