ストライクフリーダム各種勢揃い(。_・☆\ ベキバキ

昨日入手した「コズミックリージョン・シリーズ」のストライクフリーダムです。いつもの通りあまり動かすことのできないモデルなので、ポージング決めたらそのままディスプレー用にしておくのが一番良さそうです。作品中では反則と呼ばれるほどの扱いでしたが、メカデザインそのものは嫌いではありません。
これでうちには1/100、1/144 HG*2、1/200 HCM-Pro*3、1/60 LightningEdition、A.I.M、コズミックリージョンとほぼ発売されている全シリーズがそろったことになります(^^ゞ(コレクションシリーズはもともと興味なし)。同じデザインであるはずのものでも、シリーズによって実際の形状はさまざまで、それぞれのシリーズの個性が出ていておもしろいですね(^^ゞ。どれがベストプロポーションかといわれるとどれを選ぶこともできなかったりしますが・・・。といっても、組み立て済みモデル以外はまだ一つも組み上げてすらいませんからね・・・。年内には1/144 HGシリーズを何とかしたいと思っています。