2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来ましたぁーーーー!!\(^O^)/

予定より遅くなって配達されてきました・・・私のMacBook\(^O^)/初代iBook以来の5年ぶりのMacOS、初MacOS Xですぅ・・・\(^O^)/

まだ来ません・・・

今日は体調が辛いところにめちゃくちゃ暑かったので、もうクラクラでした・・・。帰りに医者によってもう一度見てもらってきたら、のどがかなり赤く腫れているとのこと。私は扁桃腺が生まれつき大きくって、風邪を引くとたいてい40度の高熱を出してしまう体…

あぁ・・・orz

医者いって、実家で夕食食って帰宅したら、不在票が・・・お伺い時刻20:30って・・・orz。あわてて電話したら、今日の再送はできないって・・・(T^T)なんで、そんなところなんだぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ。ということで、明日の夜までお預けを食らいました…

カメラの機種情報・・・

昨日アップした2枚の画像。2枚とも905SHのカメラで撮影したものですが、W-ZERO3を撮影したものはそのままアップしたもの、ガンダムオブジェを撮影したものは905SHで90度回転処理したものですが、fotolifeで見ると、W-ZERO3を撮影したものはちゃんと「905SH」…

Xデー早まったー!\(^O^)/

出荷連絡来た!!これで早ければ明日、遅くても明後日\(^O^)/

メールによる投稿テス

メールによる投稿テストです。テキストの入力はさほど抵抗はないですね十分対応可能です。使い勝手の違いは慣れでなんとかなるでしょう(^^ゞ

905SHのカメラ・・・

液晶回転させるとこんな横幅の写真が撮影できます。送信するにはあらかじめローケートさせてやらないとダメみたいですが・・・。暗かったりするとシャッター速度が極端に遅くなるので結構手ぶれしますね・・・。

Bluetooth接続成功

Treo650に続いて、O2 Xda Exec UniversalでのBluetooth通信を試してみましたが、特にダイアルアップのコマンドなどをいじる必要なく普通にウィザードに従って設定していけば、ちゃんと接続できてしまいました。OSがWindwos Mobile5.0ですから、2003SEとの差…

とりあえず接続できました

O2 Xda Execがバッテリー切れのため(^^ゞテストがまだできていませんが、とりあえず赤いカードのUSIMを905SHに差し替えて、Bluetoothで無事ネットへ接続できました。通常のUSIMの接続先をどこにすればいいのか、わからないので、そちらは試していませんが、…

なんとなくむかつく(。_・☆\ ベキバキ

自宅でワンセグ受信中なんですが・・・液晶が2.6インチらしいのでさすがに細かいところは難しいですが、ちょっと前のアナログ放送のようにカクカクした画像ではないので、いいですね(^^ゞ液晶回しての表示もいいです。液晶の回転が想像していた以上に軽いの…

ワンセグは結構いいかも・・・(^^ゞ

結局待っていてもしかたがなさそうなので、いったんショップを出てブラブラとしたあと、それでも電話かからないし、「まぁ、ダメ元でいってみれば?」とショップのあるカナートまで車で入ってきたところで電話が・・・。「おお!ちょうどいいタイミング!!…

[ひとりごと]2時間待ち?

何でも登録センターの障害とからしくって、受け渡しに最低2時間はかかるかも・・・?もしかしたら本日中にはお渡しできないかも・・・?と私に申し訳なさそうにいわれてもなぁ・・・(^^;)しかし、3万円以上かと思っていたのが19770円っていうのは(キャン…

京都暑すぎ・・・

今日は朝から出張で外回り・・・。しかも、朝から雲一つない青空で日差しがきつい・・・(゚_゚;)暑すぎです・・・週末に向けて天気が崩れていくという予報なのに・・・。おかげで今日の出張は疲れましたorz。

[W-ZERO3]寝モバ中

ベッドに横たわりながらW-ZERO3でブラウズ中なのですが、体は疲れているのになかなか寝付けません・・・(;_;)疲れすぎて・・・どーしよー・・・

あと1週間・・・

今調べてみたら、Xデーは6月1日だそうです・・・あと1週間かぁ・・・(^^ゞ

ヨッパ・・・

出張のあとに、先輩に呼んでいただいて平日なのに飲みに出かけてきました。明日仕事があるというのに、お酒は進んで、気がつけば日を越えてしまっていました。でも、おかげでいろいろと押し殺していた不満を先輩に聴いていただいて、個人的には非常に有意義…

Spb Diary日本語化できた!

リアルVGAで運用中の私のO2 Xda Exec。Today画面にSpb Diaryを利用していますが、shugohさんご提供の日本語化リソースを導入してもなぜか日本語化することができませんでした。同じ日本語化リソースをW-ZERO3に入れるとちゃんと日本語化されます。まぁ、それ…

最近のバッテリー状況

W-ZERO3の方は、まぁ、ほとんど利用する機会がないせいか、帰宅してシンクロさせる前にバッテリー状況を確認しても100%の日が続いています。少し前まで、何にも使わなくても帰宅したらバッテリーが冷え上がっていた状況と比べると雲泥の差ですね。O2 Xda Exe…

こっちは問題なし・・・

今日のauの発表では特に惹かれるものはありませんでした。こっちの方はノープロブレムです(。_・☆\ ベキバキ

うーん・・・

デスクトップの前に座って早1時間半。ずっと、うなっていたりして・・・(^^ゞ

うーん・・・

とりあえず本日先行販売受付のメールが昼過ぎに届いていました・・・。が、今回は見送りでしょうかねぇ・・・

Intel Mac対応版ATOKが夏に発売・・・

gizajuさんのところ(id:gizaju)で知りました。カテゴリー分けとは直接関係はないのですが、Type Uと頭の中で争っていたのがMacBookの存在でした。私が初めてMacを試用したのは、昔々のPowerBook100からです(^^ゞあのころは「漢字Talk7.5」でしたか・・・。…

回顧録・・・

Type Uの先行予約を断念しました。理由はこれまでの利用歴の反省から。おおよそ「当時世界最小」と呼ばれたノートPCはずいぶんと使ってきました。286Nf、386NW、98NoteL、486Portable、Libretto20、30、60、1000、U101などなど・・・。さすがに近年のOQOなん…

復活・・・

職場に先日キューブタイプのPCを持ち込んだことで、Treo650が仕事用として完全復活しています。もちこんだPCのOutlook2003とシンクロするように設定して、仕事用の予定やタスクなどを管理するようにしました。以前のような何でもかんでも・・・という利用の…

はてな用アドレスまたもや変更

昨夜登録メールアドレスを変更したのですが、その後でよく考えてみるとこのままではW31CAからの画像のアップができないことに気がつきました(。_・☆\ ベキバキ。ということで、急遽またまた変更。携帯用メールアドレスを元通りW31CAのものに戻して、パソコ…

[W-ZERO3]画像送信テスト

新しいnintendogs? なわけないです・・・・(^^;)でも、実は結構お気に入りのやられMSだったりします・・・

[W-ZERO3]はてなの携帯アドレスを変更

はてなに登録していた携帯アドレスをW-ZERO3のウィルコムメールのアドレスに変更しました。以降ここへのトラックバックやコメント通知はW-ZERO3で受信することになります。あと試験的にウィルコムメールのメールアドレスも以前のものから変更しました。これ…

[W-ZERO3]まもるくん

最近はクリケでもメタルケースでもなく、もっぱらまもるくんを装着して持ち運んでいます。この状態で腰のNutshellに入れていますが、液晶カバーにも目立った傷は付いていません。本来はまもるくんは付属の両面テープを使って張り付けるようになっていますが…

さてさて・・・

これにさらに「Nokia E」シリーズが加わるんですか・・・。いやぁ、何でこんなに続くんですか?困るじゃないですか、せっかく押さえに抑えていた物欲の持って行き処がなくて・・・(。_・☆\ ベキバキ。もはや、どれも買わない!なんて自信は100%ありません(…

え・・・?

帰宅して(ちょいと心身共に疲労気味)ここへの書き込みをしようと思って編集画面開いたら、昨日までと全然違っていたので、思いっきり驚かされました。今日から新しい編集画面に切り替わっていたんですね。ベータ版の時も見たことがなかったので、本当に驚…