Intel Mac対応版ATOKが夏に発売・・・

 gizajuさんのところ(id:gizaju)で知りました。カテゴリー分けとは直接関係はないのですが、Type Uと頭の中で争っていたのがMacBookの存在でした。私が初めてMacを試用したのは、昔々のPowerBook100からです(^^ゞあのころは「漢字Talk7.5」でしたか・・・。すっかりはまって、その後PowerBook Duoに手を出し・・・って、いったんそこで途切れるのですが(デスクトップは手が出なかった)、その後数年後にPowerBook1400cで復帰。このときMacOS8.1だったと思います。そこからPowerPC2300だったかな?の初めてのMacOSデスクトップを手に入れて、Windowsと並行ユーザーに戻り、そのまま初代iBookを入手・・・これが2000年頃か・・・。その初代iBookを手放してからはしばらくMacを手にしていませんでした。iBookとか気にはなっていたんですけれどね・・・。Interl Core Duo搭載のMacが発表され、WindowsXPの動作が確認されるようになって、久しぶりにMacを手にしたいという気持ちが強くなったのですが、これこそ上に書いたUXを断念したりゆうとめちゃくちゃかぶりますよね(。_・☆\ ベキバキ。しかし、本当に気軽に手にはいるようになったものです・・・本体は・・・(^^ゞ三度ユーザーに戻ろうとすれば、もちろんそれにアプリケーションの追加が必要になるわけで・・・やっぱり手を出しづらいですねぇ・・・(^^ゞ