2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで今年のマイベストPDA

一応、私にとってのベストPDAということであげておきます(^^ゞ 第1位 Toshiba e800(WM2003SE英語版) 第2位 東芝 GENIOe830W(WM2003SE日本語版) 第3位 hp h4350(WM2003英語版)→すでに手元にありませんが・・・(^^ゞ 同率 hp hx4700(WM2003日本語…

そして、来年へ・・・まだこれからのhx4700とTungsten|T5

12月に入って、2台のPDAが加わりました。また、この時点をもって私の手元にあるPDAも全て一新というか、昨年から引き続き持っている機器がありません(。_・☆\ ベキバキ。hx4700はまだ十分な環境構築を行うことができていません。とりあえずメインPDAとし…

大バカ2つめ!なぜ買った!?SL-C3000

たとえHDD内蔵になっても、VGA画面搭載であっても、キーボード付きであっても、すでにあわないことはわかっていたはずなのに・・・結局ほとんど使わないまま先日MAROONさんのところに引き取られていきました。確かに悪いマシンではないのですが、私との相性…

ついに登場!東芝GENIOe830W(ここからは再掲です)

えっと、昨日書いたのがなぜか消えちゃいましたので、書き直しているのですが、たぶん同じことはかけないと思いますのでご容赦くださいm(__)m 9月下旬、かねてより念願であった日本語版VGAマシンの新機種、東芝GENIOe830Wが発売されました。これに先んじ…

Bluetooth環境構築

昨年から続いていましたが、今年はさらにBluetoothの環境が整った年になりました。昨年から使っていたBT-NW1に加えて、GU-BT1、F900iT、BTヘッドセット(結局3つ)、BTキーボード(これも結局3種)、BTカード(3種類)、BTマウスといったくらいです。特に…

WindowsMobile2003SEへのアップグレード!

今年前半にWindowMobileの新しいバージョン2003SEが発表されました。いくつかのメーカーがサポートを表明しましたし、日本のメーカーも名を連ねていました。が、WM2003からのアップグレードを実際に行ったのは結局東芝1社に終わってしまいました。そういう…

今年最大の事件!e800液晶破損事件!!

一躍私が有名になってしまった事件でした(。_・☆\ ベキバキ。忘れもしません、東京出張前の5月9日夜、実家で夕食を食べた帰り、小雨の降る中を私は自転車をこいで自宅へ向かっていました。そして、自宅のマンションへ自転車で入ろうと歩道の段差に乗り上…

今年最初の大バカ(。_・☆\ ベキバキTH55

e800を手に入れた実はその日、私の元を訪れたもう1機種のPDAがありました。今年はたった2台しか発売されなかったSonyのCLIE「TH55」でした。しかし、私はそこで大バカをやってしまいます(^^ゞそもそもvis-a-visに発注してしまっていたTH55の限定色レッドだ…

今年最大の衝撃!e800、VGA!!

今年の2月、ここはてなで知り合った数人で昨年から話題になっていた東芝がアメリカやヨーロッパで発売した4インチVGA液晶を搭載したe800を共同購入することになりました。このときは、それほど大きなことだとは思っていませんでした。VGA画面についてはOS…

今年一年は・・・h4350から始まった・・・

すでに今年購入したPDAについては、先日リストアップしています。今年はフラフラといろいろな機種をふらついた昨年の反省から、使い続けられる機種を持とう、という決意で新しい年を迎えました。その決意の表れか、1月に購入したPDAはありません。まぁ、こ…

大晦日、今年1年を振り返る

今年1年も何とか無事に終わることができそうです。今年もここはてなを中心にネットを通じて多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございましたm(__)m。来年もまたオンラインでもオフラインでもよろしくお願いいたします。

ある関連で・・・(^^ゞ

CAN DROPSアーティスト: DROPS出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/07/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る今年はこういう関係にも結構走ったなぁ・・・。ゆっくりと今年一年を振り返るつもりだったけれど、ゆっくりと…

風邪引いた・・・

先日の満月撮影のせいか?(。_・☆\ ベキバキ、ゆうべから調子が悪かったのですが、熱はそれほどないけれど、私には珍しく咳がはげしく、今日は夕食とりに実家へ行くまでおとなしく寝ていました。せっかくの休みだというのに・・・。なんとかましにして明日…

シグマリオンレイディオ in Final秋葉原オフ

所用があって音声参加も出ませんでしたが、itokoichiさんのはてなにアップされていたシグマリオンレイディオを聞いています(^^ゞ例によってデスクトップで視聴するという反則行為です(。_・☆\ ベキバキ。集まった皆さんもすごいし、あつまったマシンもすご…

うー、すっかり忘れてた・・・

10月に祖母が亡くなったので喪中ということで年賀状は出さないんですが・・・実は喪中のはがきの宛名書きをなぜかすっかり忘れていました(。_・☆\ ベキバキ。喪中はがきそのものは葬儀屋に発注していたものが実家に届いていたのですが、なんやかんやで受け…

母艦環境をいろいろと・・・

新しいものや変わったものに興味は尽きません。基本的にはうちのインターネット環境はブラウザに「Sleipnir」、メーラーは「OutlookExpress」なのですが、昨日からなにやらMozilla関係をごそごそとしていまして・・・(^^ゞMozilla SuitesとThumdarbirdを導入…

雪降っていました

午前中に両親を連れて、大津にある墓に墓参りに行ってきました。左京の自宅から山中越えで大津へ抜けたのですが、最初は雨だった天気が山中越えを上って行くにつれて雪に変わっていきました・・・うー、寒いです。今までなら年明けの2日くらいに墓参りに行…

サムキーボード装着!

ととうサムキーボードがやってきました。確かにすでにHTkという素晴らしいSIPパネルが完成されている以上必要性は以前ほどではありませんが、そこはやはり「合体ギミック!」が・・・(。_・☆\ ベキバキ。ハードウェアとしての魅力っていうところでしょうか…

交換BTマウスの動作を確認

サムキーボードと一緒に挙動のおかしかったBTマウスの交換品も送っていただきました。ありがとうございました>pocketgamesさん。早速BTマウス背面の電源スイッチを入れると、確かに右下のLEDが緑に点灯しました。最初のマウスではこれが光らなかったので、…

期限10分前・・・(--;)

今届きました・・・まずは飯!!

こ・・・**す!(--;)・・・

まだこない、飯も食えない・・・店が閉まる・・・コンビニ弁当・・・寂しい・・・ しかも、風邪引いたみたいでのどが痛い・・・うう・・・この寒い中をコンビニまで買い出しにいけというのか・・・(;_:)

お腹減った・・・

pocketgamesさんに発注していたhx4700用サムキーボードがゆうパック代引きで届くのですが、例によって再配達依頼をしたところ(取りに行った方が確実だったと思うのですが、配達時間が遅かったのでたぶん局へ帰っていないだろうと判断したので)、「19〜21時…

iTunesとPSPが同期!?

PSP

いやぁ、びっくりしました(^^ゞPSPにさしたMS DuoにiTunesから曲データをシンクロさせることができる!?という書き込みを仕事納めの職場で携帯で見つけ・・・休憩中に早速検索して見つけました(^^ゞPSPSync(^^ゞ早速ノートにインストールして、なぜかパソコ…

無事にノートで認識、利用可能にヽ(^。^)丿

hx4700では少し難のあったBTマウスですが、当初の目的であるノートではきちんと認識されて利用できました。しかも、狭い範囲でも有効に使えます。下の画像はB5ファイルサイズノートのスライドパッド右横にマウスを置いているところですが、こんな狭い場所で…

て、撤退・・・!!

雲が切れた!!それっ!!!

もうちょっと

さ、寒いぞ

ただいまマンションの屋上から実況中継中です(^^;)帰ってくるついさっきまできれいに顔をのぞかせていたお月様が三脚を取りに行っている間に雲に隠されてしまいました(;_;)せっかくの満月だというのに・・・。でも、しばらく雲が切れそうにないです(^^;)悲し…

(-。-) ボソッ

GFF、百式をFA百式改に組み上げるとかなりのボリュームです(^^ゞさすがにディープストライカーにはかないませんがね(^^ゞでも、これでFA仕様も3機揃うんだ・・・(^^ゞ

年末年始はやっぱり併用が必要か・・・

毎年毎年、年末年始は特別番組やらなんやかんやで通常の番組の時間帯が動いたりします。そのせいで本来あり得ない時間の重なりができてしまうことがあります。昨年まではあきらめていました。というか、ビデオデッキは2台あったので2番組までの衝突は回避…