WindowsMobile2003SEへのアップグレード!

今年前半にWindowMobileの新しいバージョン2003SEが発表されました。いくつかのメーカーがサポートを表明しましたし、日本のメーカーも名を連ねていました。が、WM2003からのアップグレードを実際に行ったのは結局東芝1社に終わってしまいました。そういう意味では東芝への好感度はアップ続きの年でした。ちょうど私のe800が液晶修理中だったために、お借りしていたkzouさんのe800を勝手にアップグレードするわけにも行かず、先達の方の報告を指をくわえながら見ていた日々でした。ただし、指摘されていた上下のバーが太すぎる問題は解決されておらず、当初は見送る予定でいたのも事実です。しかし、そこで登場したのがSE_VGAでした。現在いうところの「リアルVGA画面」を利用できるようにしてくれるツールです。このツールのおかげでe800のWM2003SE化は実行に移すことができました。その恩恵は現在でも続いています。