2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半年以上バッテリーの充電はしていなかったのに、ちゃんとメモリ生きていましたよ(^^ゞ

Universalに続いて、Treo650も復活させてみました。Toreoをいじってみると、今話題のTreo500に俄然興味がいってしまいますが、そのへんは我慢我慢です。 しばらくはSynbiamOSマシンを中心にして、がんばってみようかな?と思っています。

気がつけば、もう3月も終了・・・

年度は越えていないのに、数年前からこの年度末の時期に新年度に向けての人事異動が行われるようになりました。なにやらあくせくしてあわただしい毎日です。こんな時には悩みが最高潮に達したりして、精神的に不安定になりがちなのですが、何とか今は持ちこ…

先輩と飲みに行っていました・・・

最近職場の大先輩とよく飲みに行くことが増えました・・・なかなかおいしいお店をたくさん知っておられるので、とても楽しみです・・・(^^ゞということで、こんな時間に帰宅・・・。しかも、明日は職場の送別会でまた飲むことに・・・(。_・☆\ ベキバキ

E90いろいろ

E90

まずは現状のメモリ使用量を確認。確認はタスクマネージャーとして利用しているHandyTaskmanで行います(^^ゞ HandyTaskmanはアプリケーションランチャーとしても利用しています(^^ゞ そして、本日見事再設定できたフォント周り。 こんなメールが毎朝届くよう…

日本語表示ようやく回復・・・

E90

昨日の段階で普通に日本語の表示はできるようにまで復帰できていました。が、今月初め?フォント置き換えで毎日のお天気情報メールの絵文字が表示できるまでには復帰できていませんでした。本日帰宅して、ようやく表示できるように復帰・・・。ふぅ・・・、…

今日1日日本語表示できず

E90

朝早くに目が覚めたことをいいことに、日本語フォントを内蔵メモリに置き換えようと試みたところ、突然再起動後にNOKIAのオープニング画面が点灯を繰り返す無限ループ状態に突入(;_;)何分か放置しても改善されず、解決を試みるもまったく改善の兆候も見せま…

サクッとハードリセット・・・

環境の再構築までいく余裕がないのですが(仕事面、体調面で・・・)使わないで放置しっぱなしもそろそろ嫌になってきたので(。_・☆\ ベキバキ、さくっとハードリセットしました。しばらくは素のままで使いながら、環境再構築計画を頭の中で進めていきたい…

パチパチと・・・

今日は変な人全開!(。_・☆\ ベキバキ

深夜の川端通り

さすがに交通量は少ないです(^^ゞ

帰宅中

職場の飲み会からただいま帰宅中です。鴨川沿いを歩いて帰宅中

なかなかストレートにはかけないので・・・

E90

調べてみれば情報はいろいろとあがっています。少なくとも真正面な質問に真正面から答えることは私にはできません。こういうことは「自己責任」って言葉がついて回ってきますので・・・m(__)m まぁ、私の妄想はこんなところです・・・

痛っ!?

いつもならばまだ寝ている時間なのですが、腰の痛みで目が覚めてしまいました(T^T)風邪も引いたみたいで一昨日からだましだまし出勤していたのですが、年度末の多忙さで体が悲鳴を上げています・・・もう少し横になっていたらマシになるかな・・・

今はとにかくこの2台に専念

妄想通話も含めて、ここ1ヶ月はもっぱらこれ1台ですんでいます。無線LANのないところで自由にネットを巡回できないのが物足りない部分もありますが、結局仕事が忙しくて仕事の休憩時間などでも積極的にメールを読みに行ったり、巡回を行うことができません…

やっと飯ぃぃぃ〜

この時間になってようやく夕食にありつけます。ふぅっ、週始めからきついっす(;_;)とりあえず年度末の繰り越しは作らずにすむようにメドは立ちましたが、このままでは年度末の区切りもはっきりと付けることができないまま新年度に突入しそうな気配です(;_;)…

E90のキーボードも光った!?

E90

クローズな状態であれば、キーが光ることは早くから確認済みだったのですが・・・ な、なんとキーボードを開いたときに左上にある豆電球のキーを押すとキートップが光る!?ということに今更気がつきました(。_・☆\ ベキバキ なんにもしないと↑のような状態…

SONY WIRELESS STEREO HEADSET「DR-BT22」

また、やっちゃいました。Aviさんのブログで紹介されていたSONYのBTヘッドセット。E90が最近通勤中のミュージックプレーヤーとかしており、VGP-BRM1を使っていたのですが、接続しているインナーホンのケーブルの煩わしさから逃げるために入手。E90でもペアリ…

さらば!

「ぬりかべ魔人は死なず。ただ帰るのみ」(。_・☆\ベキバキ これでようやく帰路につけます(^^ゞ京都駅到着は10時前。帰ったら風呂入ってバタンキューモードかな?あ、でも録り貯めたアニメも消化しておかないと…(。_・☆\ベキバキ(これだけ言えればまだ大…

あはははは…(。_・☆\ベキバキ

業者通じて購入したチケットは交換出来なかったんだ(^^ゞすっかり忘れてた……(。_・☆\ベキバキ それにしても東京駅は人が多いっすね。便利だろうけれど、やっぱり住むのには向かんは…私には(^^ゞ

終わった!帰ります

出張終わりました。もうヘトヘトです。とりあえず東京へ出て一番早く帰れる新幹線で京都に帰ります…

午後から最後のシンポジウム

後2時間で今回の出張も終了です。さすがにかなり疲れて来ました…(-_-;)とにかく終了したら速効で京都へ帰ります。ガンバレ!<自分(^^ゞ

おはようございます

ホテルの朝食ってついつい食べちゃうんですよね。夕べは珍しくゆっくりねむれたし、結構快調です(^^ゞ8時前には研修会場の唐木田へ向けてふたたび荷物をもって出発です。

一息中…

ホテルにチェックインして、荷物をおいて一息ついてからヨドバシカメラ川崎店を巡回だけして(^^ゞ、食事中です。なんにも買っていませんが、ちょっとだけ元気をもらいました(。_・☆\ベキバキ あ、イーモバのホットモックも初めていじりましたが、横のお姉さ…

あぁ、目の前に

とったホテルの目の前にこんなネオンが…(。_・☆\ベキバキ

川崎へ移動中

こんなこというと怒られるでしょうが、普段電車通勤に慣れていないので、結構辛いです。ホテル着いたら飯食って速効バタンキューしてしまいそうです(^^ゞ今どこやろ?

研修初日終了

今終わりました。これから川崎へ移動します。

さすが東京ですね(^^ゞ

京都とは大違いですね。3.5Gが表示されっぱなしです(^^ゞこんなことに感動をかくしきれない田舎もんだったりします(^^ゞただいま新宿へ移動中(^^ゞ

東京駅到着

まずは無事東京駅に到着。

富士山がきれいです

富士川を通過。富士山が頂上まできれいに見えました(^^ゞ

東へ移動中

ちょっと前に名古屋を出ました。土曜日の朝ですが社内はかなり混んでいます。こう言うときは体がデカイので苦痛です(-_-;)隣にも乗客がおられるので居眠りわけにもいかないです(^^ゞ