今はとにかくこの2台に専念


 妄想通話も含めて、ここ1ヶ月はもっぱらこれ1台ですんでいます。無線LANのないところで自由にネットを巡回できないのが物足りない部分もありますが、結局仕事が忙しくて仕事の休憩時間などでも積極的にメールを読みに行ったり、巡回を行うことができません。現状は毎朝届くお天気予報メールに目を通すことと、登録しているメールマガジンを読むこと、はてなへのコメント通知を確認して、どんなコメントが来たのかを確認するので精一杯です。でも、それが現在の私の日常生活でのささやかな活用術にもなっています。音楽プレーヤーとしてもE90が活躍。動画プレーヤーとしてはN810が活躍してくれています。最近はNokiaSuitesを利用してOutlookとのPIMデータの同期を始めたので、PIMデータ関係はもっぱらE90、N810は動画再生専門、辞書といった活用がメインです。本当に今年に入ってからWindowsMobile端末を使わなくなってしまいました。別に嫌いになったわけではないんですけれどね。最近の自分の情報収集のペースと公開される多種多様な情報のペースにかなり開きが出てきたのが原因でしょう。しかし、Universalはなんとかメモリ倍増計画まで持って行きたいですね・・・