2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんこれが原因だとは思うのだけれど・・・

何にも操作せずに放っておいてもバックライトは消えるものの全然画面表示がオフにならないうちの[es]。たぶんバッテリ異常消費の原因はこのせいだろうとの予測はできているのですが、なぜ画面がオフにならないのか皆目見当がつかず・・・。省電力関連の設定…

アップデート

昼休みにkzouさんのところを巡回して知り、そのままダウンロード。休憩時間を利用して職場でアップデートしちゃいました(。_・☆\ ベキバキ。メモリに空きがぎりぎりあったので、そのままアップデート。バックアップはもちろんとってあったけれど、とりあえ…

解決するときには一気に解決する・・・

[es]のバッテリー異常消費の問題が解決に向かったと思った矢先、X01HTとUniversalでどうしても日本語化muiが適用できなかったSpb Backup1.5.1についても、無事日本語化することができました。以前にshugohさんからアドバイスをいただいていたのに、実はその…

システムフォントを変更してみました

ずっと英語版マシンにはMS GOTHICを使ってきたのですが、本日Star-Moさんのはてなを拝見して、久しぶりにUniversalのシステムフォントを入れ替えてみました。「Smart-PDA.netさん」のところの記事を参考にさせていただきました。現在はフリーのIPA P明朝フォ…

画面表示が消えた!

上のエントリーの設定を変えた[es]ですが、きちんと画面表示までオフになっています。ということは、明日から以前のように本格稼働させても大丈夫かな?(^^ゞ[es]にUniにXが本格起動していきます(Treo650はどうした!?)(^^ゞ

(゚◇゚)ガーン あはははは・・・(。_・☆\ ベキバキ

いやぁ、灯台もと暗しとはこのことです(。_・☆\ ベキバキ まさか、一番目にしていて、一番いじっていたであろうToday画面に表示させていたPowerCheckの画面表示のアイコンがいつのまにか「KeepOn」になっていたとは・・・orz 自分でいじった記憶がないせいで完…

[Universal]現在のメモリ状況

ストレージ領域の容量不足は致し方ないですかねぇ・・・

UniでRSSリーダーを使う 「Spb Insight」

昨日無事復活を果たしたうちのUniversal。今日は調子が悪かったので、仕事が終わってから速攻で帰宅してすでにベッドの中にいるのですが、まぁ素直に眠れるはずもなく・・・。というわけで、最近X01HTや[es]でも愛用しているRSSリーダーの「Spb Insight」を…

[ひとりごと]休息・・・

仕事中にも関わらず周囲からの不協和音が朝からずっと続いているせいでめちゃくちゃ困ってます。こっちの仕事に少し余裕ができたので、待避中・・・。勘弁してほしいです

復活のUniversal「O2 XDA Exec」

[es]入手以降完全に留守番マシンに成り下がってしまっていたUni(うに)ことUniversal O2 Xda Execですが、本日見事に復帰しました。一時期は手放そうとしたときもありましたけれど、ちょこちょこといじり始めたら、やっぱりキーボードの入力感は抜群。さら…

バッテリー消費

未だに原因不明です。Spb GPRS Monitor絡みかと思いましたが、1日のグラフを見る限りでは、ずっと通信状態であるわけではないようです・・・。やっぱりサスペンドにならないのが問題なのかなぁ?

HG 1/144 ケルベロス・バクゥハウンド

例によって仮組だけですが・・・(^^ゞ最新OVA「STARGAZER」よりです(^^ゞなんとなくこの「バクゥ」がお気に入りだったりして・・・。どうやら次は量産型が出るようですが、時間がとれたら改造も含めて作り込んでみたいですねぇ・・・(^^ゞ

またまたバッテリー以上消費が・・・

ここ数日気がつけばバッテリーが残量19%とか9%になっています。全然使っていないのに・・・。どうも正常にサスペンドしてくれないみたいです・・・。うーん、前の時が収まったあとで入れたアプリって・・・Spb GPRS MonitorとSpb Weatherくらいなんですけ…

休日出勤でお疲れモード・・・

今日と明日は休日出勤です。最近の土日はほとんどゴロゴロだらだら過ごしているため、ちょっとお疲れモードです。情けないですね。まぁ、完全に運動不足がたたってます。しかし、最近急に寒くなってきたから腰の方もちょっと違和感が出始めていて、痛みが出…

今日は安定・・・

昨日毎日リセットしなければならない状況と書きましたが、その後スタートアップにあるショートカットのうち、怪しそうだったマナーモード関係のショートカットを削除しました(「TrayIcon_MannerMode」ってやつですね)。その後リセットして今日1日使ってい…

繰り返されるフリーズ・・・

先週末の復活劇以来毎日の日課になっているのが、フリーズしたX01HTをスタイラスの先でリセットボタンを押してリセットすること。1日1回以上は必ずこのリセットを行わなければならない状況になってしまっています。 具体的にどんな状況下というと、使わない…

HCM-Pro 1/200 ギラ・ドーガ

「逆襲のシャア」シリーズも残すは「ジェガン」だけかなぁ?(^^ゞしかし、こんなことにしか最近デジカメ使ってないなんて・・・(T^T)

MortPlayer and iPod Black Skin

最近iPod nanoもあまり持ち出さなくなりました。その代わりにミュージックプレーヤーとして重宝しているのが、X01HTにインストールしたMortPlayer(iPod Black Skin利用)とDoCoMoのワイヤレスイヤホンP01の組み合わせです。 なかなかよくできています(^^ゞ…

気がつけば・・・こんなに・・・

気がつけば・・・メモリカードがこんなに増殖しています(。_・☆\ ベキバキ マシンの数より多いというのはどういうことだ!?しかも、なぜmicroSDカードが3枚も!?(。_・☆\ ベキバキ これだけのメモリーカード合計で20GB近くあるって言うのは・・・(。_・☆…

KRUSELL ハンディ X01HT(hTc Z)

今回初めてKRUSELLのケースを注文したのが到着したので簡単な紹介をしておきます。 購入したのはクルーセル ジャパン Krusell International ABのサイトからです。→ここ 作りはとてもしっかりしていますね。縫製も革の処理もとてもいい感触です。 基本的に縦…

メタルケースで運用中

なんだかんだと書いていますが、X01HTと[es]はメタルケースで運用中です。X01HTの方はようやく気にしないですむ程度にゆがみが落ち着いてきました(^^ゞ[es]用のものは実はクリアケースを破損してしまったために急遽取り寄せたものです。たしかにでかくなるし…

安定運用中

最近はX01HTのエントリーばかりあげていますが、端末単体でのネットへのアクセスの透明性と安心感という点では[es]の方が精神衛生上比べものにならないので(やわらか銀行の方はこっちの使い方の件もあるけれどどうも料金計算が不透明なので)、ネットへのア…

努力と汗の結晶・・・(。_・☆\ ベキバキ

ほぼ購入当初のToday画面に戻りました。すべてのプラグインがちゃんと稼働しています。 なんとプログラム実行領域の空きが30MB近くも!? Spb Weatherでの気象庁のデータ取得も問題なし。 NetFront3.3でも問題なく巡回できています。 「+1週間」にはならなくて…

こんな時間に・・・

目が覚めちゃいました。最近こんなことがよくあります。しかも目が覚めると電気つけっぱなし、MacBook起動しっぱなしと言う状況だったりして・・・(--;)つまり、ベッドで巡回中にそのまま寝ちゃってるんですね・・・あぁ、いつか痛い目を見なければいいけれ…

環境再設定終了・・・

PIMデータは月曜日に職場に出てから復旧することを決定。昨日に引き続いてえいやっ!とやってしまいました。ということでほぼ元通りに環境再構築終了。これでホッとできるかな?

ビンゴみたい?

rgb400さんと昨日からX01HTのネット接続に関して意見交換していたのですが、どうやらSpb Weatherのデータ取得できない件ですが、完全初期化後、何にも入れない状況でSpb Weatherをインストールしてみたところ、あっさりとデータ取得できました・・・orz。な…

いじらせていただいたのですが・・・

昨日のオフ会でnmijiさんからT830をいじらせていただきました。ストレート型にQWERTYキーボードと確かに条件はいいとは思うのですが、それほど物欲ゲージは上がらず・・・正直助かりました(^^ゞ あと、rgb400さんから強烈にNOKIA E61シリーズのホレホレ攻撃…

無印W-ZERO3が帰ってきました。

職場の後輩のW-ZERO3が電話どころか電源まで入らない苦なってしまいました問い相談を受けたのが2週間ほど前。仕事で利用手いるのでないと困るけれど近くにウィルコムのショップがない、ということで、それならW-SIMのメリットを最大限に生かしてもらわなけれ…

大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m<にしにしの会参加各位

どうしても、購入しなければならないものがあったのでヨドバシに寄りました。この時点で遅刻はわかっていたのですが、ラッピングをお願いしたらこれが予想以上に苦戦されて・・・。10分の予定が30分くらいに・・・。さらに、久しぶりの梅田界隈と言うことで…

それでもやっぱりSpb Weatherはダメ・・・

ネットへのアクセス問題は一応の解決を見ましたが、やはりSpb WeatherでTK-BLOGさんのところで公開されていた気象庁のデータを利用する方法ではデータのダウンロードにいこうとしたところでエラーが出て情報を取得できません。しかたがないので、しばらくSpb…