安定運用中

nurikabe-majin2006-11-20

 最近はX01HTのエントリーばかりあげていますが、端末単体でのネットへのアクセスの透明性と安心感という点では[es]の方が精神衛生上比べものにならないので(やわらか銀行の方はこっちの使い方の件もあるけれどどうも料金計算が不透明なので)、ネットへのアクセスはまだまだ[es]でやる場合が多いです。とくに最近は忙しくてちょっとした時間の空いたときというのがなかなかなく、昼休みとかにネットへつなぐ場合が多いので、速度はあまり気にしなくてすむのです。昼食とっている間にメーラーRSSリーダーをちょいちょいと動かしておけば、あとはゆっくり見ることができます(といっても、そんなに休憩できるわけではありませんが)。ただ、安定運用していると言うことと手間をX01HTに注いでいるということでインストールしているアプリケーションのこまめなバージョンアップは最近はしていませんでした。
 一連のX01HTのアクセスの件がとりあえず落ち着いたので、ちょっとてこ入れを行いました。といっても、検証用に[es]の方にもSpb Weatherをインストールしたことと、Spb Insightをインストールしたこと。GRPS Monitorを入れたこと。カレンダー for ポケPを最新版に入れ替えたくらいです。
ということで、今の[es]のTodayはこんな感じです。

 さすがにVGA画面。情報量が違います(^^ゞ