2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりキーボード・・・

E90

E90に魂を入れなおすと、やっぱりハードウェアキーボードはいいなぁ・・・と思います。フルキーボードの話ではなくてテンキーの方です。しばらくメイン回線はX05HT、サブ回線はiPhone3Gにしていましたが、iPhone3GはまだしもX05HTでの通話は最低と思い知らさ…

あぁ、これでE90現役復帰!!

E90

MMSが使えるようになったぁ〜!これでE90完全現役復帰です(^^ゞ eternal7786さん、ありがとうございますm(_ _)m感謝!

テスト

E90

eternal7786さんのアドバイス通り、旅の途中さんで配付されているSISファイルをインストールしてみました。

理解するのに時間がかかりました・・・(^^ゞ

巡回中に見つけて、「???」状態になったんですが、ようやくわかりましたわ・・・ ↑こういうことだったんですね・・・(^^ゞ思いっきり悩んでしまった・・・(。_・☆\ ベキバキたしかに、登録はアルファベットだからねぇ・・・(^^ゞ

WILLCOM CORE 3Gつながりました!

E90

紅玉さんからアドバイスをいただいて、起動時のエラー表示は無視してアクセスポイントを設定。指示通りに電源を入れなおすと、見事電波をつかんでくれました(^^ゞ紅玉さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m しかし、これでまたSIM争奪戦の幕が…(^^ゞ

メール投稿テスト

E90

今京都市内の自宅外ではかなりの雨がふっています。雷もなっていますし、あした大丈夫かなぁ(^^ゞ

お約束で・・・

昨日見せていただいたHT-03Aがかなり小さかったので、私の携帯端末の大きさを再度認識してもらうために、アップ!! ↑「T-01A] ↑「NOKIA E90」 ↑「Apple iPhone3G」 ↑「RIM BlackBerryBold」 ↑「O2 Xda Exec(Universal)」

WILLCOM CORE 3GのFOMAカードでデータ専用通信端末に

8月31日までは、初期費用全て無料期間なので、この際思いっきり通信で楽しんでやろうと思っているT-01Aです。不思議なことに、T-01Aではほとんど問題なく通信ができているのですが(moperaUを設定してしまうと、ちょっとややこしいことになるみたいですが、G…

黒SIM実験頓挫・・・

夕べ帰宅してから、いろいろとググって情報を探しながら設定をしていたのですが、なぜかうまくいかず。E90に黒SIMが使えると(MMS送受信含めて)非常にありがたい状況になるのですが、なかなかうまくはいってくれません。これが、昨夜眠れなかった原因の一つ…

若くはないわ・・・(。_・☆\ ベキバキ

最近、飲み会の次の日はたいていダウンしています。数年前からその傾向が現れていたのですが、なぜか一定量のお酒が入るとその日の夜はほとんど眠れいない体質になってしまいました。自分でも不思議です。17日には職場の飲み会、昨日が関西でのオフ会とい…

召喚!!

初めてHT-03Aを見せてもらいました。ちっさ!? (^^;)

あ・・・

飛び乗ったら快速だった・・・止まらないやん

GPS その2

京阪京橋駅到着でこの表示ですからねぇ・・・

GPSもバッチリ

体調不良からあまり外で利用できていなかったT-01Aですが、所用で出かけることになったので、GPSの確認をしてみました。いやぁ、すばらしい精度です。感動した!!(^^;) ↑モバイルGoogleマップにて ↑ポケットマップルV9にて

[ひとりごと]ベッドの上から動けず・・・

新年度スタート以降、あまりの忙しさと十分な休養がとれなかったことがここにきて極度な体調不良を招いてしまいました。1ヶ月以上微熱が治まらず、先週には40度近くの発熱でぶっ倒れ、医者のお世話になりました。1週間だましだましやってきましたが、結局完…

Bluetoothキーボードで快適入力

久しぶりにThinkOutsideのBluetoothキーボードを引っ張り出して、T-01Aに接続してみました。元々ATOKを搭載しているいるので、キーボードとの組み合わせは抜群ですね(^^;)画面も大きいから、ちょっとした文章入力端末としても期待できるかも・・・…

なかなかフリック入力にはなれませ

touchkeysipを入れてみましたが、なかなか慣れませんね(^^;)

高校野球選手権京都府予選開会式

知っている子が出るのと我が母校が初めて予選に出場するというの(いままで私の母校には野球部がなかったのです。京都でも有数のスポーツの盛んな高校校なのですが)で、生まれて初めて高校野球を見に西京極の「わかさスタジアム京都」へやってきました(^^;)

手書き入力がしっくりくるかも・・・

昨日からいじっているTー01Aですが、入力はずっとキーボードに頼っていたせいか、ソフトウェアキーボードによる入力はどうもしっくりしません。特に専用で用意されている大きいサイズのソフトウェアキーボードは、アルファベットと数字・記号が別になっていて…

薄い!!

たまたま巡回していたショップででていたのをゲットしてしまいました・・・^^; BBBに続いて2台目の白ロムです。仕事が忙しくってムシャクシャしていたのでついやってしまいました・・・(..;)リスクは承知の上です。しかも、天の邪鬼というか変なこだわりモ−ドが発動…

赤です・・・

BBB

ちなみに先日BBBのバッテリーカバーとベゼルを赤に交換しました。今はこれにクリアケースをかぶせていたりします。いやぁ、なかなかいい感じですね(^^ゞ ちなみにクリスタルケース以外に・・・ ↑これとか ↑これなんかも入手済みだったりして・・・(^^ゞ

それぞれはてな用の通知メールに設定

今まではE90にはてな関係の通知メールを送るように設定してあったのですが、メイン回線のアドレスへの変更とともにパソコン用の通知アドレスをBBBのものに変更しました。さすがにBBBの「〜@docomo.blackberry.com」のアドレスは携帯電話のアドレスとは認識し…

メインのSIMをこっちへ

最近メインで使っているTreoProの挙動がおかしくなってきたので、環境の再構築を終えるまで、しばらくメインSIMをX05HTに入れることにしました。しばらくこっっちもおかしい状況になっていたので、SIMを入れた後にサクッとハードリセットして、4月にとって…

エヴァンゲリオン新劇場版:破

見にいていますが、私が映画を見に来てこんなに混んでいるのは本当珍しいな(^^ゞ BlackBerry from DOCOMO