2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日到着予定 22:21

いまだステータスが配送中なのが心配だけれど、明日h1937到着予定です。ケースと液晶保護シートはまだ出荷されていない模様。ケースの入荷がまだみたい。で、昨日のオフで話題になっていた、Palm m500シリーズ用フリップケースをh1937用に改造してみると使え…

ついにSigIII対応・・・PWZ3.0α5 22:14

今まで2.0相当の暫定対応版だったPocketWZ Editorが3.0α5でSigIIIに対応しました。本当にありがたいです。まだ導入していませんが、うまくいけばこれでSigmarionIIIで@niftyのWebフォーラムが巡回できるようになります。これは大きいかも・・・。アルファ版…

午前中はベッドで・・・

別に遅くまでチャットをしていたせいではないのだろうが、最近週末になると(というより日曜日になると)体調がおかしい・・・。なんだからだがだるくって午前中はベッドの上で休んでいました。うーん、ちょっとチャットを控えた方がいいかな・・・(^^ゞ

楽しかった昨日のオフ会

昨日、シグマリオン3スーパーブックの著者の一人である西下さんが来阪されると言うことで、K.K.さん、nassyさんと迎撃。K.K.さんに連れて行ってもらうお店はどこもおいしくって楽しみです。「くりはら」のあいがも、鯛のアラ煮、蓮根饅頭とってもおいしかっ…

アップデート終了

SL-B500からアクセスしています。心持ち起動やアプリの動作が早くなったような気がしますがどうなんでしょう?しかしこれでまた使って見る理由ができたかな。スワップ作らなくてもなんとかなるといいんですが。

リナザウSL-B500アップデート 13:52

昨日リナザウのアップデータが公開されました。さすがにダウンロードが集中したみたいで、結構時間がかかるという話を聞いていたので、昨夜はsigmachatに集中(^^ゞお昼前まで疲れていたせいかごろごろしていて、朝・昼兼用で食事をとってから、SL-B500用のア…

本日も3時間近く・・・01:00

3時間近くsigmachatでちゃっと・・・。うーん、はまりすぎー|^ ^;|でも、いろいろなみなさんがおいでになるので、ついつい・・・|^ ^;|チャットでお会いした皆様、ありがとうございましたm(__)m

シグマリオン3にストラップ24:59

sigmachatでストラップの話題が出ていたので、ちょっと試してみました。PDAirのケースの色に合うようにUX50用のケースについていた黒のストラップを付け替え。うーん、けっこういいんでは(^^ゞUX50最近ケースつけていないから、このままシグマリオン3で使お…

「あんたバカぁ?」・・・(^^ゞ 22:01

ただいまDVD鑑賞中です(^^ゞ上記台詞で作品と話数がわかった人は・・・(^^ゞうーん、久しぶりに見てます(^^ゞやっぱDVDで見るのはビデオで見るよりいいなぁ(^^ゞって、当たり前か(。_・☆\ ベキバキ

あぶない、あぶない 16:34

シーエフカンパニーからSDIOに対応した出っ張りの少ないBluetoothカードが発売になりましたね。メールニュースで知って、そのままシーエフカンパニーのサイトへ、そしてそのままオンラインショップへ行って・・・ボタンを押して・・・最終ボタンポチッとな、…

到着は9/1(; ;) 16:30

夏休みが半日分残っていたので、とっちゃいました(^^ゞ使い切ったと思っていたら計算間違いしていた(^^ゞで、早く帰ってきたので、返送し忘れていたOCNのADSLモデムの集荷の依頼を佐川急便に電話。すぐに取りに来てくれたので、とっても安心(^^ゞで、ついで…

オーダーステータスが「配送中」に\(^O^)/ 01:14

今確認してきたらいつの間にか「生産中」から「配送中」に変わっていました。ということは明日(本日)発送ってことかな?ということは土曜日には到着するのかなぁ?sigmachatで今日届いた方々のお話がめちゃくちゃうらやましかったです・・・(^^ゞ

sigmachat楽しすぎ!(^^ゞ 01:12

いかんいかん、夕べ、今夜とはまってしまった(^^ゞまた明日寝不足だぁ・・・。

vis-a-visでPDAIR 3 in 1 Stylus for sigmarion III予約受付開始 23:07

SigmarionIII用のスタイラスが予約受付になっています。もちろん、予約入れました(^^ゞ純正のスタイラス、いつなくしちゃうかわかりませんし、ボールペン内蔵しているといろんな場面で便利なのでね(^^ゞこのシリーズはいろいろと購入して使っています。9月…

さいすけ2003レジスト完了 22:40

PocketPC用のPIM統合ソフト「さいすけ」の最新版「さいすけ2003」のアップグレードを昨日申し込んだのですが、なぜかインストールしてあったe350での登録ができず。アップグレード用の「さいすけ2002」のライセンスキーが受け付けられませんでした。早速作者…

東芝のSD Bluetoothカードのドライバまだか? 22:39

8月下旬公開予定の東芝のBluetoothカードのドライバは未だ公開されず。うーん、もうすっかり8月下旬なんですけれどねぇ・・・。早く公開してください。それにしても、mobachikiさんところでh1937では使えないというコメントも・・・。うーん、使えないんだ…

まだ納期が・・・ 22:33

うーん、まだ「生産中」で、納入日の予定が表示されません。あちこちですでに到着の報告は上がっているし、レビューも上がっているし、気がついたらmobachikiさんまで購入しているし(^^ゞいいな、いいなぁ・・・。

また落ちてた? 22:00

さっきブラウザ立ち上げたらはてながすべてグランク・・・。また落ちてたのか?でも、10分後くらいに再びアクセスしたらちゃんと開いた。とりあえずほっと一安心。

ようやく「生産中に」(^^ゞ 22:35

月曜日に振り込んだh1937ですが、オーダーステータスでようやく生産中になりました(^^ゞ実は帰ってきたら、郵便ポストにhpからの請求書と振り込み用紙が入っていたので、もしかしたら振り込みが間違ったか?と焦っていたのですが、どうやらちゃんと確認して…

ちょっとなぁ・・・ 22:07

うーんと、先ほどメール確認したときに、あまりに突拍子もないことが書かれていたので、頭を抱えています。確かに困っていることはわかるのだけれど・・・。結構同じようなメールが届いているのですが、黙殺させていただいています。一人の要望に応えてしま…

え?サイズが少し違うの? 22:05

ちょっとやばい事態の予感が・・・。帰ってきてCE FANのサイトにh1937の写真レビューがあったので見てきたのですが、そこで驚くべき事実が・・・!?なんと、h1920とは筐体が別物・・・!?少し大きいみたいです。って、私がおとといvis-a-visに注文したケー…

あれ?またサーバートラブル? 22:01

20時過ぎくらいだったかな?出先でシグマリオンIIIでアクセスしようと思ったら、はてながつながりませんでした。結局仕事から帰ってきて母艦でつないだら、無事つながりましたが、またサーバーか何かのトラブルだったのでしょうか?

今朝はめずらしく

私眠ったら滅多なことでは目が覚めないのですが(^^ゞ、今朝は早い時間に雨音で目が覚めてしまいました。結構降っていましたね。ただ、出勤する頃にはやんでいましたけれど(^^ゞまぁ、そのおかげでずいぶんと京都も涼しかったです(とはいえ、まだまだ暑い方…

ここ最近e350でPIMしてます 22:36

ずっとsigmarionIIIとTungstenCを併用で使い分けてきたのですが、ここ最近はTungstenCに替わってe350でPIMの記入もしています。たしかにTungstenCのキーボードによる入力の方が楽なんですが、e350+ATOK+Pixscrib Type1でのグラフィティモドキ入力も結構いけ…

ありゃ、まだ入金確認がでていない 22:28

hp Directplusのオーダーステータスでまだ入金の確認がされていないみたい?昨日振り込んだのに・・・。まぁ、もう待つしかないんだから、うだうだ考えたってしかたがないんだけれど(^^ゞで、ケースと液晶保護シートもvis-a-visに注文しちゃったし(^^ゞ今回…

ようやく到着、「SigmarionIII スーパーブック」

自宅へ戻ったら、スーパーブックが届いていました。うーん、本当に分厚いですねぇ。まだ、読み込んでいませんが、楽しみに読んでいきたいと思います。

アグネス=チャンの講演を聴いてきました

今日は午前中ちょいと所用で京都市の国際会議場で行われた第5回地域教育フォーラムに参加してきました。教育関係者の参加の多いこのフォーラムですが、本日の講演者はあのアグネス=チャンさんということで、午前中の記念講演には4000人もの来場者があったそ…

泥沼・・・某大型サイトSigmarionIII情報掲示板

もう最近の書き込みがひどいですね。ついさっきもそのひどさを書き込んでいる人がいましたが、それにさえ悲しいつっこみが入る始末・・・。貴重な情報があるだけに、残念で仕方がないですが、こうなると発言する気もおきませんね。管理者がいるのに、ほとん…

シグマリオンIIIスーパーブック本日発売!!

とうとうシグマリオンIIIスーパーブックの発売日がやってきました。先行販売もされていたようですが、京都でも、先日のヨドバシでも発見できませんでした。でも、すでに私はオンラインで予約済みなので、今日届いているのではないかな?と期待して帰ってきた…

シグマリオンレイディオ第3回

itokoichiさんのはてなで「シグマリオンレイディオ」の第3回がアナウンスされています。第1回、第2回にもましてitokoichiさんのパワーとセンス全快!!という感じでとても楽しいです。いつも楽しい企画をありがとうございます>itokoichiさん 及ばずなが…