アグネス=チャンの講演を聴いてきました

nurikabe-majin2003-08-26


今日は午前中ちょいと所用で京都市の国際会議場で行われた第5回地域教育フォーラムに参加してきました。教育関係者の参加の多いこのフォーラムですが、本日の講演者はあのアグネス=チャンさんということで、午前中の記念講演には4000人もの来場者があったそうです。演目は「21世紀の教育課題 〜心を豊かにする教育とは〜」ということで、日本ユニセフ大使としてアフリカやイラクなどを回ってこられた経験を元に互いの違いを認められる人権意識を・・・というような内容でのお話でした。もう8〜9年前に一度彼女の講演を聴いたことがありますが、今回の方がとってもよかったです。この会場で初めてe350のボイスレコーダー機能を使ってみましたが、結構使えそうです。ただ、長時間を一度に録音というのができなくて、止まっては録音ボタンを押しの連続でした。シグマリオン3ボイスレコーダーはそんなことはないんですかねぇ?

  • 追伸

でも、帰ってきて開こうと思ったらe350がメモリ不足でメモを開くことができませんでした。あははは、まぁ、別に何かに利用しようというわけでもないし、削除かな?(^^ゞ