2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TungstenC用ケース

昨日アップできなかったVAJA製のTungstenC用のケースです。非常にフィット感があります。フリップタイプなので、TungstenCのキーボード入力にも邪魔にはなりません。しかも、TungstenCのサイズもほとんど大きくならない。いい感じです。やっぱりキーボード付…

帰ってきました(; ;)

ようやく自宅に帰ってきました\(^O^)/といっても、もう3時間くらいたっているんですが・・・ずっとボーとしていました(^^ゞ帰宅して宅配ボックスをみたら、予定通り届け物が・・・。TungstenC用の4着目のケースだったりします。やっぱ、メタルケースかっ…

やっと帰れる・・・

うう、疲れたぁ〜。午後からはレポートの作成だけですんだので、今名古屋駅です、在来線でゆっくり帰ろうと思ったけれど、今はとにかく早く帰りたいです。ということで新幹線を取りました、まもなく発車です。これで4時半には自宅へ帰れるかな?寝過ごさない…

とりあえず立ち直り(^^;)

昨夜からの落ち込みはとりあえず一晩ぐっすり寝たら、なんとか回復。ホテルを朝一番でチェックアウトして、研修会場へ。今日の岐阜市内は小雨が降っています。でっかいリュック抱えたままで歩くのは辛かった。さて、とりあえず今日の最後の講義に全力を尽く…

自己嫌悪

午後の講義が終わってのレポート作成。提出した後でかなち論点のずれたレポートを書いてしまったことに気がつき、めちゃくちゃ落ち込む。うーん、この調子じゃぁ、単位認定は無理かなぁ・・・。うう、かなり楽観的に考えすぎていたことにまたまた自己嫌悪。…

BTA-NW1の充電地がバッテリー切れ

持ってきたBTA-NW1のニッケル水素充電地が切れてしまいました。早速コンビニへ 乾電池を購入しに行って来ました。最近アルカリじゃなくってニッケル乾電池ってのがあるんですね。ということで試しに購入して使ってみることにします。ちなみに現在シグ3はバッ…

もう頭がパンクしそうです

午前中の講義、いきなりのレポートはなにがなんだかわからないままに提出。でも、あとから教授から他の人の例を紹介されて、難しく考えなくてよかったことに気がつく。うーん、やっぱ考え方がかなり堅くなってきているな。もっと柔軟な考え方をしないと。そ…

2日目の研修終了。ちょっとショックなことが・・・

2日目の講義が終わり、レポートも提出してホテルの部屋へ帰ってきました。研修会場から歩いて10分ほどの距離にある格安ホテル(1泊3500円)ですが、10分も歩いて帰ってくるともう汗だくです。京都の暑さに比べるとずっとましですが、それでもやはり日中は暑い…

なぜに岐阜で阿波踊り?

岐阜市内の柳ヶ瀬商店街で阿波踊りの一団に出会いました。何かのイベントのようですが、こんなところで阿波踊り見るとはねぇ。さぁ、午後の講義もがんばろう!

日曜の岐阜市内はしずかです

京都と違って岐阜市内は静かです。大通りは人も車も少ないです。午前中の講義が終わって、とりあえず昼飯食ってきます。今日も経費節減のため吉野家になるかな。

本日の研修終了

なんとか課題のレポートも書き上げて、ホテルの方へ帰ってきました。一応いわれたことは書いて提出したつもりなんですが、ほかの受講者のかかれているのをのぞいてみると明らかにいわれた文字数以上のレポートが多い?なぜ?私が聞き間違えたのだろうか?いや…

とりあえず初日午前の講義は終了

ふぅ、なんとか午前中2時間の講義が終わりました。だけれど、内容は半分くらいはちんぷんかんぷん(笑)本日の講義は今夜岐阜市内で花火大会が行われるということで、その混雑を予想して早めに終わるとのことで、ラッキーなのですが、最後にレポート提出がある…

ただいま岐阜に宿泊中

明日から4日間、研修ということで今岐阜にきています。明日から1ヶ月間、研修月間となっていまして、明日からの4日間と、さらに8月に3回この岐阜の地で研修を受けることになっています。久しぶりに4日間缶詰の生活になりそうです。まぁ、夜は比較的自由にで…

今日は職場の飲み会です

今日は職場の足洗いで保津川料理の料亭に来てます。目の前を鯉や岩魚などが泳いでいます。なかなか涼しい雰囲気です。流しそうめんが出てくるそうです。楽しみ。

丑や、シグマリオン3カバーケース到着

丑やさんのシグマリオン3カバーケースが到着しました。うーん、エクストリームリミットのボディスーツと比べると、大容量バッテリーの使用を前提としていないせいか、とってもスマートです。ケースを閉じるためのホックのベルトが、下部側についているのは…

丑やシグマリオン3カバー、明日到着予定

6/30に丑やさんに発注していたシグマリオン3専用カバーがようやく今日発送されたとのメールが届いていました。未だエクストリームリミットさんの方からは交換用ケースは届きません。このまま丑やのカバーに乗り換えること胃なるのかな?こっちのできは、明…

TungstenC用メタルケース本日到着

pocketgamesさんに注文してあったTungstenC用のメタルケースが本日到着しました。早速装着してみるとやはり今まで使っていた革製ケースと一緒で本体より一回りほど大きくなりますが、結構いい印象です。メタルケースって結構好きなんですね。ほとんど対応ケ…

阪神vs巨人前半戦最後の3連戦初戦!14-1で阪神の快勝\(^O^)/

いやぁ、なんか今日の阪神はすごかったです。巨人ファンには申し訳ありませんが、こんな負け方をしたらさぞあのオーナーは怒っておられるでしょうねぇ(^^ゞわたしゃ、いい気味ですけれど(^^ゞいっつも、巨人が勝って当たり前発言ばっかりしているあのお方は…

阪神、巨人に快勝

昨日は昨年腰椎の固定手術をして以来の腰痛に苦しめられ、仕事を休んで寝込んでいました。本日は無理をして出て行ったのですが、職場で動けなくなってしまい、午前中休養させてもらいました。午後からはましになったので、とりあえず緊急の仕事だけは片づけ…

遅ればせながらTungstenCのROM Updateしました

ちょいとやばい作業かな?とたじろいでいたTungstenCのROM Updateですが、意識がもうろうとしている勢いでやってしまいました。Updateは成功しましたが、現在バックアップからのリストア中です。ちゃんと復旧してくれるのだろうか?ちょっと心配。でも、無事…

阪神タイガースマジック点灯!でも今日は足踏み(^^ゞ

今日はめずらしく、自宅で親父を誘って阪神・広島戦を観戦しながら酒を酌み交わしました。疲れていたのですが、ちょっとしたいい気分転換になりました。普段はなかなか一緒に飲む機会が少ないのでね。近くに住んでいるのに。 で、昨日早くも点灯した阪神のマ…

TungstenC ROM Update

もうほとんど限界近し・・・。後2日、もつだろうか?

睡眠不足

ここ1週間再び睡眠不足で倒れそうな状況で、仕事しています。毎晩持ち帰り仕事に押しつぶされそうです。そんな自分を奮い立たせるために、最近はご無沙汰していたお酒を飲むようになりました。まぁ、ビールは高いので、発泡酒ですが、最近はまっているのが…

あぁ・・・iPAQ h2210・・・

あぁ・・・、なんだかここ数日昨日書いたiPAQ h2210のことが頭から離れません。非常に危険な状態です。何回かアメリカのショップのサイトまで価格を調べにいっています。気がつけば現在の為替レートで日本円でいくらになるか計算している私がいます。頭の中…

シグマリオン3とTungstenC

最近はもっぱらこの2台がメインマシンです。スケジュールなどの入力、修正などはTungstenC+ATOKで快適にどんどん入力して、自宅で母艦のOutlookにシンクロさせます。そして、無線LANカードを使ってシグマリオン3と母艦をシンクロさせれば、無事PIMデータ…

悪い虫がムクムクっと

pocketgamesさんのサイトで、英語版iPAQ h2210の完全日本語化成功の記事にくらくらっときています(^^ゞいやぁ、なんだかいいなぁ、h2210。でも、個人輸入すると5万くらいかかっちゃうんだよねぇ。うーん、もうちょっと安かったらなぁ。でも、なんだか快適そ…

ホタルの乱舞

今日は休日ですが、たまたま職場の催しがあって職場が開くというので、たまっている仕事を片づけに休日出勤してきました。で、ちょちょいとやっつけて帰ってくるつもりだったのですが、気がつけば今帰宅したのが午後10時45分・・・。うーん・・・後何時…

リナザウもいじりはじめています

ずっとほったらかしというか、素のままで使っていたSL-C760ですが、ちょっとずついじっています。とりあえず、MI-E21で使っていたリモコン付きヘッドホンが電源断状態からは使えませんが、一度電源を入れると使えることがわかったので、MP3プレーヤーとして…

新しいキーボード

夕べ自宅母艦のキーボードにコーヒーをこぼしてしましました。水洗いなどをして復旧を試みたのですが、結局一部のキーが反応しなくなってしまったため、新しいキーボードを購入してきました。本当はもともと母艦を購入したときについている標準サイズのキー…

シグマリオン3のボディースーツ

どうも、エクストリームリミットさんの方でも今回のボディースーツの不具合を認識してくれているようで、先に購入したユーザーには改修したものを再送付してくれるらしいということなんですが、先週のメールの返事では今週初めにも、って話だったのに、まだ…