ホタルの乱舞

nurikabe-majin2003-07-06

 今日は休日ですが、たまたま職場の催しがあって職場が開くというので、たまっている仕事を片づけに休日出勤してきました。で、ちょちょいとやっつけて帰ってくるつもりだったのですが、気がつけば今帰宅したのが午後10時45分・・・。うーん・・・後何時間したら出勤せねばならないんだ?(^^ゞ
 で、とりあえず仕事を終えて、駐車場へ行く途中に職場の裏の川の方へ回ってみました。4月から職場が変わって、今の職場は山の中(^^ゞ携帯の電波もDoCoMoMOVAしか届かない状態です(^^ゞそんなわけだから、裏手へ回ったら真っ暗。まさに漆黒の闇、という言葉がぴったりの風景。その闇の中に、ふぅっと飛び交う光の集団が・・・。ホタルでした。いやぁ、何年ぶりでしょう。自然のホタルの舞う姿を見るなんて。なんか、休日による遅くまで夜遅くまで残って仕事していたご褒美をもらったみたいです。なんか、疲れもすーっと消えていったみたいです。思わずFOMAのデジカメで撮影したのですが・・・この状態です(^^ゞあはははは(^^ゞさて、ビールでも買って、これから一杯やろうかな(^^ゞ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!