2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝室引きこもり症候群・・・

ここ数日、帰宅したらそのまま寝室に入り込んで、引きこもっています。母艦のあるリビングにも行っていません・・・。完全な自宅内引きこもり状態(。_・☆\ ベキバキ。ノートで今書いていますが、充電は朝職場に出勤して、仕事しながら充電(。_・☆\ ベキバ…

最近のBlueAngel・・・

メインマシンであることには代わりがないBlueAngelであるが、母艦のOutlookの問題があってここ数日シンクロをしていないし、アプリケーションもいくつか新版がでているのに入れ替えもしていない・・・。そんな状況である。しかし、私はこのマシンに惚れたの…

近況・・・

久しぶりにメインで使っているマシンの利用状況などを書いてみる。まず、ほぼ完全にメインの座に居座ったのが意外にもTreo650。ただし、相変わらずスケジュールは仕事上のもののみ。アドレス帳は未だ使わず。TO DOも仕事に関するもののみに限ってKsDatebook…

おはようございます

起きては見たものの頭は痛いし、体はだるいし、と最悪です。こんな時間だけれど、通勤5分のおかげでまだ自宅です。さて、とにかく出勤すれば何とかなるだろう・・・。では、いってきます!

眠れない夜

体調回復のためにも今夜はぜっったいに早く寝るべき何でしょうが、なぜか目が冴えまくって眠ることができません。まずい、まずいよ!これは・・・。睡眠助長薬も飲んだのですが、慢性使用しているせいか、全然効き目が・・・。Treo650で動画鑑賞しながら寝落…

気を抜いてしまいました・・・

朝余りの寝苦しさに目が覚めたら、汗ぐっしょり・・・。しかも身体がだるいし・・・。おかしいな、と思って体温計で測ってみたら38.8℃とは・・・。うーん、体調悪いのに昨日欲張ったツケかなぁ・・・。結局、この夏初めての夏休みをいただきました、しかも体…

なんだか・・・

ちと頭がボーッとしています。仕事も手につかない状態。別に体調云々ではなく、ちと頭の中が真っ白状態。こういう時は何となく人恋しくなるな・・・。

帰宅

結局午後からも映画を見たのですが、そのあとそのまま梅田へ出ようと思ったのだけれど、やはり病み上がりなので大阪まで出ることは断念しました。Peek_Dogくんのを先にいじってやろうと思っていたのに・・・(^^ゞまぁ、私が行かなくてもいじり倒されることで…

早くつきすぎました

ちょっと早く着きすぎてしまいました。結局本日ははしごは止めておきますです(^_^;)午後からはどうするかなぁ?(^_^;)

また、やってしもうたぁ!?

しばらくおとなしくしていた「泥沼活動」ですが、やっちゃいました・・・。ここ数日母艦のOutlookとPDAとのシンクロは全然していませんでした。だって、母艦の起動をしていなかったから・・・。あと、いくつかのPDAを手放したこともあってUSBハブの配線を変…

ふぅ、ようやくからだが楽に・・・

よく寝たおかげかな?ようやくからだが楽になってきました(まぁ、別の薬のせいもあるんだろうけれど)。これからちょっとずつリハビリして・・・といいたいところなんですが、月曜日からお仕事が超全開モードに突入予定・・・!?orzとりあえず、明日はやら…

やっと入手

昨日からの風邪の症状はずっと寝ていたおかげでちょっとましになりました。で、用があったので久しぶりに高野のカナートへ。現在スタバでアイスラテ飲みながら休憩中です。mobile pressEXが書店に3冊合ったおかげでようやくゲット!待ち時間中ちょっとだけ読…

夏風邪か・・・

どうも最近調子が悪いです。はてなの更新も全然・・・。そりゃそうですよね。ここ数日母艦の前に座っていないのですから・・・。で、お昼前から急に気分が悪くなってきたので、ダウンする前に今日は午後からお休みもらって帰ってきてしまいました。ベッドの…

うーん・・・

なんか最近変だな・・・。書くことがない・・・

Wisbar Advance2ってこんなに重かったっけ?

ちょっと前までMX1でも利用していたWisbar Advance2。TK-BLOGさんで紹介されていたDesktopを試してみたくてXda IIsにインストールしてみたのですが・・・激重・・・とても実用になんかなりません・・・。確かに重いソフトという印象はあったけれど、スペック…

1日1行日記モード

明日の午前中はプレゼンです・・・資料作りで疲れた・・・

おはようございます

昨夜も早くに就寝したおかげで非常に気持ちよい目覚めです。ただ、お天気の方はあまりよくはなさそうですね。朝から直で出張なので久しぶりに自動車での出勤になります。4月以来だなぁ(^_^;)さて、もうちょっとしたら、出かけますか(^_^;)

疲れた・・・

今日は午後から出張、明日は朝から終日出張。あぁ、なんか本当に疲れてる・・・。そろそろ夏バテなのかなぁ(。_・☆\ ベキバキ

環境再設定構想・・・

しばらく放置しっぱなしだったe800を近々久しぶりにいじってみようと思います。もう2年近く前のマシンになりますが、一番愛着のあるマシンでもあります(詳細はここの2004年5月9日くらいからを読んでいただけるとわかるかと・・・悪夢の記録・・・(。_・☆\ …

よく寝ました・・・

なんか疲れが出てきているのか、夏バテ気味なのか、この2日間、よく寝ました・・・お昼寝(^^ゞやらなきゃならないこともまた出始めているのですが、ここは一つ完全休養期間ということに。ネットの方も最低限の書き込みしかしていませんでした。明日からまた…

あれ?EB Pocketが起動しない・・・!?

ちょっと調べたいことがあってXda IIsにインストールしている広辞苑で調べようとEB Pocketを起動しようとしたのですが、起動しません・・・?(--;)あれ?東京の時は使えていたのに・・・?そういえば、東京から帰宅して2週間、環境を再構築した後一度も使っ…

Newton MessagePad2100

伊藤さんの日記(id:itokoichi:20050820)でMP130発掘のエントリーが書かれていたので、思い出したかのようにうちにある2台のNewton MessagePadを動かしてみたくなって、いじってみました。が・・・単3乾電池がない!orz・・・。昔あれほどたくさんあったは…

My Tools日本語化!

先日導入したMy Toolsの日本語化にkzouさん(id:kzou:20050820)が取り組んでいただけました。最初に公開されたものはBlueAngelではダメだったのですが、日本語化したPPC用にアップし直していただきました。それを導入したらばっちり日本語で表示可能に\(^O…

駒大苫小牧連覇!京都外大西残念!準優勝!!

うん、でも、どっちもよくがんばったよ。すばらしい試合だったぞ(^^ゞ胸を張って次を目指してくれ!!でも、やはり地元京都外大西よりは昨年初めて深紅の優勝旗を北海道にもたらした駒大苫小牧校が夏連覇を達成したのが、感動ですね(^^ゞすばらしいです! さ…

うわぁ!京都外大西が同点にしたよ!!

久しぶりに高校野球の決勝戦を見ています。なんといっても久しぶりに京都勢の決勝進出!しかも相手は昨年の優勝校苫小牧・・・。一時は2点リードされて、あぁ、やっぱりダメかなぁ?と思いましたが、なんとたった今同点に追いつきました\(^O^)/。がんばれ…

そろそろ我慢の限界か・・・

やっぱりカメラの性能がどうしても気に入りません。前機種W22Hからの機種変にかなり後悔していたりします。結局PCサイトビュアーもBluetoothもパケ代や料金上積みが嫌で使っていませんからね・・・。うーん、W22Hに戻してみるか、それとも白ロムで何か手に入…

時代も変わったよなぁ・・・(^^ゞ

いや、NHK衛星第2で劇場版「機動戦士ガンダム」3部作一挙放映中です(^^ゞ今ちょうど「第一部」終了したところです。「砂の十字架」が流れています・・・これってやしきたかじんだったっけ?いやぁ、さすがに絵は厳しいですが、懐かしいですねぇ(^^ゞ久しぶり…

疲れたぁ〜

昨日ようやくレポートから開放されたのと、ちょっと昨日肉体労働があったのとで今日は朝からやる気モード全然なし(。_・☆\ ベキバキ。仕事しているふりをして休養していました(。_・☆\ ベキバキ(嘘です)。ちょうど出さなければならない書類があったので…

満月・・・

1時間も粘りましたが・・・最初はなかなか加減がわからず・・・1時間かけてようやく少しまともに・・・(^^ゞまだまだ使い切れませんね(^^ゞ

眠い・・・

終業直前の今ごろになって眠気が・・・ZZzz。。..