近況・・・

久しぶりにメインで使っているマシンの利用状況などを書いてみる。まず、ほぼ完全にメインの座に居座ったのが意外にもTreo650。ただし、相変わらずスケジュールは仕事上のもののみ。アドレス帳は未だ使わず。TO DOも仕事に関するもののみに限ってKsDatebookもしくはAgendusProにて管理。アドレス帳は五十音順が利用できるのでAgendusProのものを少しずつ使い始めているが、最近ほとんどが携帯で事が済むようになってきてしまっているので、この先増えていくようになるかどうか不明。シンクロも相変わらず母艦に導入したPalmDeskTopとシンクロさせている。あとは暇ができればQRMailではてなへのエントリーを書いて、携帯で読み込ませてアップ・・・という利用のはずなのだが、最近ここの書き込みペースが落ち込み状態のため使用頻度はあまり多くはない。しかし、getQRに比べれば晴香に使用頻度は高いか(^^ゞで、一番利用しているのが実はベッドに入ってからの動画プレーヤーとしての役割(^^ゞ意外や意外、アニメ番組2本見てもほとんどバッテリーが減らないのはすばらしい(^^ゞおかげで翌朝気がついたらバッテリー切れという状況には未だ遭遇したためしがない・・・。これは大きいかも(^^ゞ動画データはBlueAngelと共用のQVGA用のもの。384kの30fps、48KHzのもので十分ですね(^^ゞあまりメモとして使っていないのは最近メモをとることがかなり減ったせいかな?というか、基本的なメモ書きはなぜかほぼ日記手帳が担っているというデジ&アナ融合環境だったりします(^^ゞ