2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BTでMacBookとシンクロ成功!

REKENさんのところからのリンクで「あるデザイナーの雑記@W-ZERO3+[es]」さんのサイトの「MissingSyncでBTシンク」の記事を参考にいじってみました。結果は見事にシンクロ成功!MacBookの内蔵Bluetoothで無事Missing Sync for Windows Mobileでのシンクロが…

プレゼントキャンペーン忘れていた

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 この手の懸賞に過去一度も当たったことのない私には期待は薄いですが、応募しないことには始まらないので・・・(^^ゞ当たるといいなぁ・・・

ケース届かなかった・・・

楽しみで帰ってきたのですが、届いていませんでしたorzまぁ、明日の楽しみってことで・・・。 っていうか、こういうときはゆっくり身体休めないと・・・ 【追記】よくよく昨日の発送メール見たら、「クロネコヤマトメール便」と書いてあったので、これは1日…

Windows Vista pre-RC1ダウンロード中

Microsoftからメールでお知らせが来ていましたので、ダウンロード中・・・ですが、2時間以上かかる・・・(T^T)ようやく45分が経過したところです(T^T)ダウンロード完了したら、ダメ元でMacBookに入れてみるつもり・・・(^^ゞ情報集めていないので、入る入ら…

モバイルベストさんから交換品発送のお知らせメールが・・・

以前ちょっと大きいサイズに交換しますよ、というメールが来ていたモバイルベストさん。あのあと全然連絡がないので、私のような交換希望のユーザーが続出して大変なんだろうなぁ・・・と思っていたら、本日「発送しました」のメールが届いていました!?う…

怒濤のバージョンアップに・・・

ここに書いているように、最近は[es]1台体制です。外へ出る仕事がずいぶんと減ったせいで、使用頻度はそれほど高くはないのですが、いままでPDAおよび携帯電話でこなしていたことをほとんどこれ1台でやっています。不具合が出た場合の再環境設定なども別に苦…

とりあえず環境だけ

HD電子辞典シリーズなら結構持っているので、ユーザー登録してDDEviewer1.2をとりあえずインストールしてみました。miniSD空き容量の関係でまだ辞書本体はインストールしていません(^^;)

メモリぎりぎり生きていた・・・

[es]入手以来約1ヶ月間、実はTreo650の充電を一度もしていませんでした。逆にまともな使用も1度もなかった・・・(。_・☆\ ベキバキ。で、昨日電源ボタンを押してみても電源が入りませんでした。あぁ、環境吹っ飛んだかぁ!?と思ったのですが、枕元に置いて…

揃った(。_・☆\ ベキバキ

夏バテ・・・?

お仕事の方も忙しくなってきたところへ、蒸し暑いのが加わって、夏バテヘロヘロモード・・・(^^ゞ

親亀、子亀、孫亀・・・

BootCamp Betaをインストールしてみた

帰宅してから、今までのばしに伸ばしてきたBootCamp Betaをインストールしてみました。ほとんど説明書きも見ずにインストールを始めたために、予想通り四苦八苦(^^ゞでも、とりあえずWindowsXP Proをインストール、起動するところまでできました。まぁ、XPを…

残る課題は辞書

とりあえず環境設定は落ち着いた私の[es]。いつでもどこでもはてな更新マシンとして活躍してくれています(といっても更新は基本的に帰宅後ですから、自宅内どこでも更新マシンという方が正しい)。 残す課題は辞書かな?と考えているのですが・・・どれを利…

1ヶ月が経過しました

入手1ヶ月が経過しました。昨日Universalを復活させはしたものの、ここ1ヶ月3台あるうちのPDAで稼働しているのは[es]だけです。確かに一番新しいマシンですので率先して使ってます。でも、本当に今まで複数台でこなしてきたこと(実際には1台でやれたのです…

10日で1万!?

ここ1ヶ月ずっと[es]ばかりいじってきながら、実際に自分で試してことを、そのまま(アプリのリンク先など全然書き込まないでm(__)m)いつもの通りに好き勝手に書き込んできたこの日記ですが、だいたいそれまでは多いときで1日500〜600くらいのアクセス数だ…

ファームウェアアップデート

いやぁ、はまった、はまった!(^^ゞ帰ってきて巡回していたら[es]のファームウェアアップデーターが影響されていることを知りました。早速[es]でダウンロードして実行してみたところ、エラー!!何度やっても「エラー」!?あれぇ〜?と思い、もう一度サポー…

復活のUniversal

1ヶ月ぶりにUniversalを復活させました(^^;)今はリアルVGA化はせず、スタンダードVGAで使います。

卓上充電台発送通知メールがきた・・・

さっきメール確認したら、昨夜申し込んだ[es]用卓上充電台の発送通知が来ていました!早!!本体手配は失敗したのに、こういうところでははずさないところが私らしいといえば私らしいのか・・・?(^^ゞちなみにオンラインポイントがあったのでほぼ半額で手に…

さらばW31CA

計画通り本日解約して来ました。これで再び3回線に戻りました。しかし、そういえばボダやウィルコムの番号を友人にほとんど教えてなかった(^^;) 「番号通知はauかDoCoMoでないとできません」といわれてしまったし・・・(^^ゞ密かに期待していたのに・・・。…

テスト

ようやく卓上充電台発売開始

sonimapさんの日記(id:sonimap:20060822)経由で発売が開始されたのを知りました。在庫ありの状態だったので、早速注文。まぁ、いつまで利用するかわかりませんが、わざわざACコネクタ差し込むよりは簡単ですから、あっても困ることはないです(^^ゞウィルコ…

わずかコンマ数ミリの違いが・・・

ポケットタッチをすべてのキーに貼り終わりました。キーもポケットタッチも小さいのでピンセット使って一つずつ・・・(^^ゞさすがに専用ではないので、スライドキーボードを出し入れするときに若干干渉している感触がありますが、実際にキーボードで入力して…

ポケットタッチをキーボードに

現在ベッドの上でこつこつと作業中・・・(。_・☆\ ベキバキ(早く寝ろ!!)

↑のあとよく寝すぎました・・・

よく寝すぎて、あやうく遅刻するところでした(。_・☆\ ベキバキ。体調の方はぼちぼちということで・・・(^^ゞ

寝落ちしてたのか気を失っていたのか?

昨日の日記の最後のエントリーをアップ後(エントリーアップは不完全でした)、見事に気を失っていました(寝落ちしたのか?)。はっと目が覚めたら、こんな時間はいいけれどベッドでの目の前に電源の入ったままのMacBookが・・・。まずい、これはまずいわ!…

液晶フリップカバーの固定強度が弱い・・・。

なんせ、両面テープでひっつけているものですからねえ・・・強度的にもろいです。何かいい策はありませんかねぇ?

無印ペンケースの末路?(。_・☆\ ベキバキ

一度は工作してしまおうかと思ったファミマで売っている無印ペンケースですが、ちょうど[es]用の小物をまとめて収納するのに便利そうなので、そちらの使い方でいくことにします。先日モバイルベストさんに送ったメールの返信はまだいただいておりません。た…

夏風邪再び・・・

朝起きたら体がだるい。頭もボーッとしてしまっていて、最悪な盆休みあけとなりました。なんとか、薬で抑えて乗り切ったものの、食欲もあまりないし、頭も体もだるいです。帰ってきて、しばらく眠ってしまったようで、つい先ほど目が覚めたところです・・・…

YTaskMgr

メインのタスク管理およびプログラムランチャーとしてYTaskMgrを利用させていただいています。先日のアップデートで、かなり使い勝手が上がりました。最初の起動画面を選べるようになったので、現在はプログラムランチャーの画面を最初に立ち上げるようにし…

本日はお掃除・・・

お盆休みも本日で終了ということで、午前中から部屋のお掃除を開始。全部は片付けられないものの、少しだけ取り戻す。これからは散らかさないようにしないとなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ