残る課題は辞書

nurikabe-majin2006-08-26


 とりあえず環境設定は落ち着いた私の[es]。いつでもどこでもはてな更新マシンとして活躍してくれています(といっても更新は基本的に帰宅後ですから、自宅内どこでも更新マシンという方が正しい)。
 残す課題は辞書かな?と考えているのですが・・・どれを利用しようかと思案中(^^;)といっても選択肢はあんまりないんですけれどね(^^;)でも、一番の問題は[es]で利用しているminiSDメモリカードの残容量が24MBほどしかないってことでしょうかねぇ・・・(^^;)何で24MB?っていう問いに答えるのは簡単ですね(^^;)DVD6枚分の動画データを入れていたら2GBくらいあっという間になくなってしまいますね。まぁ、最終的にはサクッと動画データを削除してしまえば問題ないのですが(^^;)
 今まではEBPocketを利用して広辞苑第5版のデータを利用していましたが、広辞苑ほど多くのデータはいらないけれど、逆に漢和とか英和/和英も使えるといいかな?なんて考え始めるとデータ容量がいくらあっても足りないです。利用頻度は高くはないけれど、あれば使うし便利、っていうのが多すぎなんですよね・・・

                                • -

sent from W-ZERO3