1ヶ月が経過しました

nurikabe-majin2006-08-25


 入手1ヶ月が経過しました。昨日Universalを復活させはしたものの、ここ1ヶ月3台あるうちのPDAで稼働しているのは[es]だけです。確かに一番新しいマシンですので率先して使ってます。でも、本当に今まで複数台でこなしてきたこと(実際には1台でやれたのですが(^^;))を[es]1台でこなすことができています。ようやくここまでこれたか・・・という感じです。あ、性能的な話ではありませんよ(^^;)あくまでも私の使用スタイルが落ち着いてきたかなぁ?という話です。できればここらで自分的に落ち着きたいものです。
 長いことPDAを利用してきました。そもそもの使いはじめの理由は、何度か書いていますが私が紙の手帳の利用が下手なのと、すぐに手帳そのものをどこにおいたか、入れたか忘れてしまうことです。電子データとして残せること、おいそれと置き忘れるにはなんといっても高価なこと(。_・☆\ ベキバキ、そして機械ものへの好奇心。この3つが私がPDA等を使い続けてきた主な理由です。そういう意味ではどの時点で落ち着いてもよかったはずなんですが・・・(。_・☆\ ベキバキ
 使い続けてくる間に自分の必要とするものもずいぶんと様変わりしてきました。とくに入力関係はPalmで出会ったGraffitiという手書き入力にのめりこんでいた頃から、現在のキーボード入力中心へと大きく変わったものです。
 そして、今の[es]ではほとんどタップをすることがなくなりました。かゆいところにも手が届くというか、便利なソフトウェアのおかげで[es]の小さな液晶画面をタップせずにハードキーのみでほとんどの操作が行えるように環境を整えることができています。本当にありがたいですね。自分でもこんなに画面をタップする回数が減るというのは意外でした。Treo650W-ZERO3、Universalと流れてきたここ1年ですが、[es]のデュアルキーボード搭載によって自分の中で一応の完成、って感じです(たぶん気のせい?(。_・☆\ ベキバキ)。今後はこの形でさらに進化してくれるとうれしいなぁ(^^;)というのがこの1ヶ月[es]1台を使い続けてきた私の感想です(^^;)[es]発表以来抱き続けてきたワクワクウキウキ感はまだ少し(?)続きそうです(^^;)

                                • -

sent from W-ZERO3