2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現状で唯一困っているのがれで・・・

E90

CorePlayerのメニュー項目がまともに視認できません。まぁ、フォントの問題だということはわかっているのですが、私の個人的スキルで、どうこうできていません。ほんと、現状ではこのCorePlayerだけの問題なんですけれどねぇ・・・さて、さて、どうしたもの…

ようやくファームウェアのアップデートができました

E90

ネット上で報告されながら、ファームウェアの言語の違いからかアップデートが通常のNokia Software Updateでは行えなかったうちのE90ですが、なにやらさらなるアップデートがアップされたらしいとの情報を見つけて、アップデートを試みてみたところ、無事ア…

安定稼働中・・・?

E90

最近もっぱらのメインマシンとなっているE90です。というか、通常これ1台のみで1日が終わります(^^ゞ朝は通勤時の音楽プレーヤー、仕事のスケジュール調整やちょっとしたメモ、To Doの管理、サブのPCメールアドレスに送られてくるメールの確認(転送している…

1/100 オーバーフラッグ

例によって素組みだけの状態にしか組みませんが、なかなかの出来です(^^ゞ1/144よりはプロポーションもより劇中のイメージに近いものになってますね。そういえば量産機を作るのって久しぶり?(。_・☆\ ベキバキ

点検待ち

午前中は医者に行って、ただいま愛車の点検をしてもらいにディーラーに来ています。ここ4年は通勤で車を使うことがなくなりましたので、ほとんど乗る機会がない状態だったりしますが、点検だけはしてもらわないとね(^^ゞとはいえ、ずいぶんと点検に来るのが…

SDカードスロットに16GB SDHCカード

最強のモバイル動画マシンとして君臨しているUniversal。今までは8GB SDHCカードを挿していたのですが、どんどん動画ファイルを作っていくと8GBでも足りなくなってしまいます。ということで、EeePC用に用意していた16GB SDHCカードをUniversalで利用するこ…

突然リセット

E90

移動中にBTヘッドセットを使って音楽を聴きながら予定を入力しようとしたらいきなりリセットがかかりました!?びっくり(-_-;)恐る恐る再起動後の画面を見ると見慣れた画面です。ホッ(^^ゞハードリセットはかからなかったみたいです。一安心・・・

ふぅ〜っ!

この時間まで出張でした。予定より終了時刻が遅くなってしまったために、今からようやく夕食です。帰る途中にあるので、また天下一品に来ました。まぁ、ようやく一息つけますわ(^^ゞ

ParallelesDesktopにもサービスパック3を導入

ついでにいままでうまくできなかったIMEの切り替えのためのキー設定を変更。無事、ATOKで「かな」キーで日本語オン、「無変換」キーで日本語オン/オフに簡単に切り替えることができるようになりました。 ATOK2007のプロパティの「キーカスタマイズ」の設定…

サービスパック3導入

容量の心配のない工人舎のSA5SX12AのXPにサービスパック3を適用しました。だから何?という感じなのですが、EeePCはSSDの容量のことを考えなければならないので、HDD容量の心配のないこっちの方がなんにも考えずに適用できたので楽です(^^ゞ

人多いよ…

友人たちとの同窓会に出席するために現在京都駅にいます。ゴールデンウィークとあって人が多いです。これだけで体調悪化しそう(-_-;)

外部バッテリー発掘いろいろ・・・

片付けをすれば必ず何かが見つかる。そんな我が家である。今回はいままでACアダプタをどこにしまったかわからず、充電できない状態で放置してあった外部バッテリーのACアダプタをようやく見つけた。おかげでこれで無事充電完了。3つの外部バッテリーが利用…

少し見直した・・・

「マルチメディアには向いていない・・・」と豪語してきたSA5SX12Aですが、数日間ベッドで横になっている間に、少し見直しました。たしかに音楽や動画のリッピングやエンコードには全然向いていません。が、再生については、画質にさえこだわらなければ、Uni…

体調快方に向かう・・・

4月いっぱいまで無事乗り切ったと安心したせいか、5月突入と同時にダウンしてしまいました。昨日まで高熱でダウン。ようやく今日からゴソゴソと動き出せるようになりました。が、明日は本当に久しぶりに友人たちと会えるので、とにかくそれまでは体力温存に…