2009-01-01から1年間の記事一覧

どうやら接触の問題かな?

一昨日くらいから発生するようになったWILLCOM D4の表示の乱れ。設定で調整してみたり、一度ばらして組み直したりして事なきを得てきたのですが、つい先ほどオフから帰宅して起動したらまた発生してしまいました。オフの途中で取り出したときは問題なく起動…

絵文字表示できた!?(^^ゞ

E90

nobuさんの今年の総括の記事(id:no61)を拝見して、自分のE90を前回復活時にAll Files化していたことを思い出しました(。_・☆\ベキバキ。で、とりあえずモノクロの絵文字は表示できるようにしてあったのですが、カラーの絵文字が表示できるようになっていた…

年末年始の休暇スタート

昨日で仕事納めでしたから、今日から1月3日まで年末年始のお休みに突入します。最大の課題は休養による体調の回復と部屋の片付け、あとは好きなように・・・といったところです。が、早速疲れからか昼までぐっすり眠ってしまいました(。_・☆\ベキバキ 今…

そういえば今日(昨日)は仕事納めだったよ(^_-)

2009年内の私の業務は一応本日で終了。仕事納めとなりました。 うーん、なんか無意識のうちに変なことを書いてアップしてたみたい・・・(。_・☆\ ベキバキ

940SCを使っているのでE90を復活させました(^^ゞ

E90

メイン回線を940SCに変更したのでサブ回線のSIMをE90に入れ替えて復活させてみました(^^ゞあぁ、こいつも私にとってはUniversalに並ぶ名機ですわ(^^ゞ久しぶりに回線復帰させたけれど、やっぱりいいなぁ・・・(^^ゞしばらくこのまま使ってみようっと(^_-)

ラーメン撮ってみましたバキッ!!☆/(x_x)

本日の昼食に食べたラーメンを撮影してみました(^^;) written by HatenaSync

液晶が緑に・・・!?

今日1日お供に持ち歩いていたWILLCOM D4ですが、帰ってきて起動したらいきなり画面が緑一面に・・・ 一瞬何が起こったのかわからない状況にあたふたとしてしまいました・・・。何度再起動してみてもなおらず、軌道はするものの本来起動時に「WILLCOM D4」の…

映画鑑賞デー・・・?

朝から映画見に来ています(^^;)といっても、私が見る映画なんて偏りすぎ何ですが・・・ 午前中に「2012」を無事見終わりまして、現在次の上映時間待ちです(^^;)日曜日ですが、思っていたほど混でなかったのが幸いでした。「2012」はなかなかおもしろかったで…

「HYBRID W-ZERO3内覧会 in 大阪」に申し込んでみました

今年1年はしごととか体調の関係でほとんどオフ会とかこういった会合に参加することができませんでした。おかげでモチベーションの低下とか変な方向への突撃など瞑想迷走(いや暴走か・・・)状態が続いた1年でした。来年は仕事にもう少し余裕を持てるように…

ガラケーに戻ってしまいました(^^;

機種変更でメイン回線をOMNIA Visionにしてしまいました。スマートフォンではないですが、これはこれでいいかも・・・(^^;

なんやかんやで快適に使ってます・・・

SSD化+Windows7化まで行った居候のWILLCOM D4ですが、標準バッテリーでの駆動時間が短い以外は結構快適に使っています。まぁ、そんなに外で使うことはないし、それにGMAILを確認するくらいですからネットが少々遅くても特に問題はないです。いや、単にGmail…

悩む・・・

私のメイン回線であるSoftBankのSIMをどれに入れようかといろいろと悩んでいます(^^;)今はX05HTに入れていますが、WVGAの画面の広さに慣れてきてしまうとどうにも不満が・・・でも一番安心して使える機種ではあるんですよね。XPERIA 1は若干電波の掴みが弱い…

ついにWindowsMobile6.5にアップデート

このところ忙しくて巡回もままならなかったので全然知らなかったのですが、T-01Aの6.5へのアップデータが公開されたようです。早速帰宅後、アップデートをかけました。アップデート自体は特に問題もなく終了。あっけないくらいでした(^^;)データはPCにバック…

1週間終わった・・・

ふぅーっ!?ようやく長かった1週間が終わりました(^^;)心身ともに疲れまくった1週間でしたけれど(仕事も忙しいけれど、D4のSSD化やWindows7化など自業自得な部分も大いにありますが・・・)体調崩して仕事を休むことなく済んだのでほっと一安心ですバキッ!!…

SSD換装とWindows7アップデート完了

ひとまず環境構築まで完了。今のところ特に問題なく全機能にアクセスできています。成功したみたい・・・(これで失敗していたらシャレにならない) さぁ、安心して寝よう!バキッ!!☆/(x_x) written by HatenaSync

平日のこんな時間にWindows7へアップグレード中!!

だめですね。もう始めだしたら止まらないですバキッ!!☆/(x_x)今月初めに知人宅からうちにやってきたWILLCOM D4のWindows7化に取りかかってしまいました・・・。一度スイッチが入ってしまうと、もうどうしようもないです・・・さっさと終わらせてしまおう!

寒いニャー(。_・☆\ベキバキ!

朝晩めっきり寒くなってきましたね。おはようございます、ぬりかべ魔人です(。_・☆\ベキバキ! いや、週初めっから体調最悪の状況でスタートしまして・・・とりあえずお仕事は何とかこなしたものの、帰宅後に見事にバタンキューしてしまいまして・・・今頃…

HatenaSync4DT ver.0.0.0.5

aroooyさん、精力的なバージョンアップありがとうございます。 どんどんバージョンが上がっていきますね(^^;)今度はついにデータのインポート&エクスポート機能装備だそうです(^^;) written by HatenaSync

やっと1週間が終わった・・・

はぁ、やっと1週間が終わりました。明日はマンションの消防点検で、汚い部屋に人を入れなければならないのが恥ずかしいところなのですが(。_・☆\ベキバキ!、片付けても片付けても状況が変わらないうちの状況って・・・orz 自分ちが魔窟だと思い知らされる…

懐古趣味・・・バキッ!!☆/(x_x)

私は新しいもの大好きですが、たまにふっと昔のものがいじりたくなる傾向があります(^^;)それほど新しいマシンをいじっているわけでもないのに、以前から持っているマシンに興味が移ったり・・・(^^;)何度もそんなことに陥ったりします。それもいつの間にか…

[Universal]大容量バッテリー2つは無事だった(^^;)

まだ寝てないぬりかべ魔人です。 Universal用に持っている2つの大容量バッテリーを昨夜から試していますが、こっちは大丈夫みたいです。装着した状態で放置してみましたが、急激に残量が低下して、使ってもいないのにバッテリーが空になるような現象はきて…

早いもので今年もあと1ヶ月・・・

早い!?あまりにも月日がたつのが早すぎるっ!?もう12月とは・・・ 年の瀬が迫ってくるとどんどん忙しくなってくるので、ただでさえ体調管理が重要になってくるこの時期に、生活パターンが最悪化してしまっていますバキッ!!☆/(x_x)睡眠時間がどんどん短く…

[Universal]最近調子が悪い・・・

最近Universalの調子が悪いです。4つある標準バッテリーのうちの3つが装着しているだけであっという間に底をついてしまいます。一晩充電して朝満充電になっていることを確認しても、1日一度も起動させずに夜電源を入れようとすると、全然反応しません。ただ…

PAでHatenaSync4DT

PA

4.8インチ(1024*600)液晶搭載のPAですが、そのままの状態ではHatenaSync4DTでの入力画面はさすがの私でもフォントサイズが小さくて、正直みるのがつらいです(^^;)昔は4インチ液晶でリアルVGA化して小さいフォントで表示させていたりしても全然気にならなかっ…

EPSON Calario EP-802A導入

ずっとCANNONのPIXUSを使ってきましたが、そろそろ年賀状の季節をむかえるということで、数年ぶりにプリンターを買い換えることにしました。昔はEPSONのプリンタ−愛好者であったのですが、結構動作音がうるさく感じられてくるようになったため、しばらく離れ…

メイン回線交替・・・(^^;)

しばらくX05HTに戻していたメイン回線用のSIMを久しぶりにXPERIA 1に入れ替えました。ええ、特に何の意味もありません。ただの気まぐれです(。_・☆\ベキバキ!電波の拾い具合はX05HTの方がいいように思うのですが、まぁ、変化がある方が何かをしてみようと…

HatenaSync4DT ver.0.0.3

ver.0.0.1の公開以来投稿テストをかねて利用させていただいていますが、ようやくメインのデスクトップにインストールしました(^^ゞVista Ultimate(32bit版)です。当たり前のことですけれど、無事動作(^^ゞこれがテストエントリーです。ってか、どーでもいい…

HatenaSync4DT Vr.0.0.2でテスト

PA

aroooyさん、早速のバージョンアップお疲れ様です。とりあえず就寝前に公開されていることに気がついたので(^^;)、PAにインストールしてみました。問題なく立ち上がっていますが、最初に起動させたときのIDとパスワードなどの入力ウィンドウが昨日の0.0.1で…

最近は・・・・

最近の私の持ち歩き状況は非常にアンバランスです(^^;)ネット関係は基本的に出勤したら、昼休みになって昼食とりながらGmailにアクセスして簡単にメールのチェックをするのが日課になっています。毎日たいしたメールは来ませんからたいていはタイトルのみの…

Windows7 Home Premium(32bit版)で動作確認

昨夜Windows7の64bit版がプリインストールされているAcerのAS1410にインストールして起動すらしなかった(ID、パスワード入力画面が出る前に異常終了してしまう)HatenaSyncデスクトップ版ですが、帰宅してすぐに先日Windows7マシンに仕上げたデスクトップに…