液晶が緑に・・・!?

 今日1日お供に持ち歩いていたWILLCOM D4ですが、帰ってきて起動したらいきなり画面が緑一面に・・・
一瞬何が起こったのかわからない状況にあたふたとしてしまいました・・・。何度再起動してみてもなおらず、軌道はするものの本来起動時に「WILLCOM D4」のロゴが出るときには背景は黒のはずなのに、それが緑になってしまっています。その後起動はするものの文字が緑がかっていて非常に読みにくく、壁紙の色の表示も変・・・。最初は視覚効果か何かの設定が何かの弾みで入ったのでは・・・?と楽観視していたのですが何度設定を見直しても復旧せず。試しに外付けの液晶モニタに接続してみたところ表示に問題はなし・・・。バッテリー外してしばらく放置してみたりとかもしてみたのですが、いっこうに改善されない・・・orz
 「あぁ、これって初期不良・・・?(いや、正確には初期どころではないんですけれど)」とドッと落ち込んでしまったのですが・・・先ほど一度カラーの設定を16ビットカラーに変更してみた後に32ビットに変更しなおしてやったところ・・・無事復旧してくれました・・・あぁ・・・よかった・・・(T_T)何だったんだろう?なんか、また同じことが起こったらいやだなぁ・・・
 とりあえず、その後は問題なく表示されているので様子を見たいと思います(/_;)

 こんな画面になってしまっていました・・・(パニック状態だったのにとりあえず画像を撮っておいたのは・・・(^^;))
written by HatenaSync