どうやら接触の問題かな?

 一昨日くらいから発生するようになったWILLCOM D4の表示の乱れ。設定で調整してみたり、一度ばらして組み直したりして事なきを得てきたのですが、つい先ほどオフから帰宅して起動したらまた発生してしまいました。オフの途中で取り出したときは問題なく起動していたのに・・・orz
 さすがにお酒が入っている状態でばらすわけにもいかず、液晶部をチルトさせてみたり、ちょっと周辺部に力を加えてみたりしたところ、元に戻りました・・・。オフ会でもしかしたらグラフィック系がいかれているかもと教えてもらったときには、そうだったらやだなぁ・・・と思ったのですが(意外と気に入っていたりします(^^;))、どうやらコネクタかケーブルかの接触不良ではないかと・・・?明日もう一度ばらして、コネクタ部分をしっかりと確認したいと思います(しかし、ばらしていない液晶部分の内部だったら私にはどうしようもないんだけれど・・・)。一応メーカー保証期間は残っているけれど、ばらしてSSDに換装してしまっていますからねぇ・・・自己責任でやったことだからメーカーのお世話にはなれないですからねぇ・・・バキッ!!☆/(x_x)何とか無事解決してもらいたいものです・・・(^^;)
 しかし、久しぶりにPAと餅比べてみたんですが・・・PCとしてのスペックはほぼ同等のレベルなのに、バッテリー駆動時間がこうも違うというのは・・・つくづく不幸なマシンですなぁ・・・<WILLCOM D4バキッ!!☆/(x_x)(大容量バッテリー装着してもたぶんかなわないし・・・しかも重い・・・(^^;)でも、メモリ搭載量が1GBなおかげでWindows7をインストールできたのはありがたかったし、単体で通信できることもあって気に入っているんですけれどね・・・(^^;))
written by HatenaSync