2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝純正バッテリーチャージャー到着

kzouさんにお願いしていたe800用の純正バッテリーチャージャーが到着しました。昨夜kzouさんから「宅配業者が台風の影響で明日届けられるかどうかわかりません」といっていた、と効いていたのですが、帰宅してマンションの宅配ボックスを見てみるとその大き…

東芝に乾杯!「GENIOe」シリーズ新機種投入・・・

kzouさんのところ(id:kzou:20040831)に本日行われた「PDAモバイルソリューションフェア2004」のレポートが掲載されています。そしてそこでついに!ついに希望が現実のものになるようです!e8XXシリーズの日本市場投入\(^O^)/PDA市場からの撤退が噂されて…

ADSLモデム到着

現在うちはOCNをメインプロバイダにしてブロードバンドに接続しています。で、最初に以前使っていたところから乗り換えたときは12Mでしたが、昨年夏くらいに26Mにアップしました。で、たしかそのとき将来的に40Mに無償バージョンアップ対応、というふれこみ…

1GB SDカードのBenchmark

kzouさんがA-DATA製の1GB SDカードのベンチマークテストの結果をアップしてくださっているので、私もSandisk製とKingMax製の1GB SDカードのベンチマークテスト結果をアップしておきます。ベンチマークを行ったのはe800でPocket Mechanicを利用しました。 Poc…

台風通過中

直撃ではないですが、近くを台風が通過中です。夕方はものすごい風でしたが、ついさっきマンションの戸を開けたらすごい雨と風です。朝職場へ行ってもすごい蒸し暑さで、首と頭が痛くて・・・最悪のコンデションでした・・・。早めに帰宅許可が出て助かった…

台風16号が心配・・・

この時間までお仕事・・・(;_:)それもDVD見ながらやっているからこんなに遅くに・・・_| ̄|○アテネオリンピックもいよいよ最終日。すでに男子マラソンがスタートしていますが、見始めるとまた睡眠時間が短くなるので明日の朝結果だけ見ることにします(^^ゞ

○号テキストエディタ

PocketPCにも対応されました。で、e800のリアルVGA画面で使ってみましたが、ばっちりです(^^ゞ普段はe800でまともなテキスト打つことってほとんどありませんが、インストールしているPocketWZエディタ3はきちんと画面表示してくれないんですよ。メニューとか…

WisBarAdvanceでの不具合

現在WisbarAdvanceRC2aを利用していますが、ちょっと不具合で困っています。便利には使っているのですが、愛用している金銭出納簿「Pocketひかる」での金額の入力画面でボタンが反応しません。正確には数字キーは反応して金額を入力できるのですが、なぜかそ…

昨日のオフ楽しかったです

rgb400さんとMAROONさんのお誕生会のはずでしたが、何にもプレゼントも用意せず・・・参加してしまいました。どうも、すいません。私だけ何にも持っていかなかったんだよなぁ、と非常に後悔してしまいました(ほんとか?)。自分の時はもらったのに・・・。…

愛車アレックスの車検

今自家用車のディーラーの営業所へきています。本日は愛車トヨタのアレックスの車検日です。購入後初めての車検になります。すでに車を運転初めてから18年になります。現在では通勤には書かせない大事な存在なので、この際にしっかり見ておいてもらわないと…

FZ3見てきました

悪いものを見てしまった・・・と後悔していたり(^^;)実機見てはじめてFZ3のサイズの小ささがわかりました。反応もいいです。マニュアル操作もFZ10に近くなっていますから、あのサイズならFZ10とFZ3の2台持つよりもFZ3を1台にしてもいいかも?・・・と考え…

ただいまヨドバシカメラ

お買い物などをすませるには早く着きすぎてしまったみたいです。一通りの予定していたことをすませて、ただいま地下一階のベンチで休憩中です。だれかきてないかなぁ・・・。ちょこっと退屈中です(^^;)

さて、さて、そろそろ出かけようか・・・

久しぶりなのでいろいろとしたいこともあるから、早めに出発しようかな?と思っています。昼飯も食ったし、あとは今日は何を出動させようかなぁ・・・と・・・(。_・☆\ ベキバキ。集合時間にはまた紙袋下げている私がいるのでしょうか(^^ゞ(。_・☆\ ベキバ…

明日はオフ会

明日はオフ会です(^^ゞなぁんか、ものすごく久しぶりのような気がするのは、気のせいだろうか?(^^ゞ楽しみだなぁ(^^ゞま、そのついでに京ポンの解約手続きもしてくる予定です。通信費の圧迫を削減するために・・・(^^ゞ解約違約金はまぁ、試しに使ってみた…

e800究極のオプション陣になるのかな?

上にも書いたとおり、またもやe800用オプション周辺機器を購入しました。すでにe800がメインになって久しいですが、いまだかつてここまで周辺機器をそろえたPDAは私のPDA歴ではありません。すでに購入から半年・・・。自分で言うのも何ですがよく使い続けて…

expansysの注文

一昨日の夜に英語でサポートへメールを送ったのですが昨日丸一日待っても返事も来ず・・・。まぁ、初めてのショッピングサイトなので、別にいいんですけれど、やっぱり気になる(。_・☆\ ベキバキ(どっちや!)。が、本日の昼過ぎに携帯でメール確認してい…

ため息が出ますね・・・

これは作られたんですかね?でも、まさにその通りだと思います・・・_| ̄|○ tk109さん、お借りしてますm(__)m

疲れました・・・

もうこんな時間です。今日(実際には昨日)かなり疲れました。さらにそこから逃げようといろいろと雑誌を買い込んでしまい、それを読み始めたら・・・こんな時間になってしまいました。何やっているんだ、私は・・・。あぁ、久しぶりの自己嫌悪・・・_| ̄|○…

届きものは何ですかぁ〜♪

女子レスリングフリースタイルは・・・

女子レスリングフリースタイルは4人全員がメダル獲得!伊調姉は自分のスタイルを見失ってしまい銀メダル、でもその姉の思いを受けて妹の馨選手が見事金メダル!\(^O^)/さらに吉田選手も金メダル獲得\(^O^)/昨日まさかの準決勝判定負けの浜口京子選手は…

負けた・・・_| ̄|○

うーん、悪夢再び・・・野球日本代表チームが再びオーストラリア代表に負けてしまいました_| ̄|○。しかも、予選の時とほぼ同じような・・・7回裏2アウト1,3塁でバッター藤本・・・そして対するオーストラリアはこの場面で・・・ウィリアムスにスイッチ…

これみてまたがっかり_| ̄|○

kzouさん、yama-sさんところでしりました。1Gでこの値段まで崩れましたか・・・。さっきメールで出荷の知らせが来たばかりなので余計にショックが大きいわ・・・_| ̄|○ http://www.rakuten.co.jp/edigi/802797/802835/

expansysからのオーダー確認がない・・・

もしかして何かしくじったのかなぁ?返信があるものと思ってオーダー画面をメモしてなかったんですよねぇ・・・。まぁ、土曜日に注文したので、土・日は無理だろうと思っていたのですが、今のところまで何も届いていないみたいです。あ、在庫警告はきてたか…

h4350+getQRで「ぬりカフェ亭」を更新

すでにここの更新はh4350を使っていますが、livedoorに登録したblog「ぬりカフェ亭」の方も更新テストをしてみました。全然使い切れていませんが、これから電脳のみに限って更新していきたいと思います(プロ野球界の改革の期待を込めて(^^ゞ)。とりあえず…

月曜日始まったばかりなのに(^^ゞ

オリンピックのせいで完全にお疲れモードになってしまっています。そりゃ、時差6時間ですからねぇ(現在ギリシアは夏時間)。ライブで見ようと思ったらさすがに連日はつらいです(あたりまえやん!)。でも、夕べは女子マラソン全部みる自信がなかったので…

高校野球決勝 深紅の優勝旗、初めて北海道へ

オリンピックのせいで(。_・☆\ ベキバキ、寝不足のためあまりみていなかった高校野球ですが、決勝戦は大変な試合になりました。春優勝の愛媛県済美高校対南北海道駒大苫小牧高校の試合。初出場での春・夏連覇を狙う済美高校と初の優勝を目指す駒大苫小牧高…

結局復旧させました

この眠い状況で結局母艦をわざわざ立ち上げてすべての復旧を終えました。我ながら本当に電脳バカですね。まぁ、それが私らしいというか、今の私の生き甲斐の一つみたいなものなんですけれどね(^^;)でも、またNextTrainTodayが表示されなくなってしまいました…

expansys.jpで・・・

とりあえず注文可能になっていたということで、いくつか小物を注文してみました。さて、どれくらいで届くのでしょうか?そして、これを何とか区切りにしたいと思っています。e800が本当にがんばってくれているし、getQRの登場のおかげではてな更新にはQRコー…

また食らいました

寝ようと思ってベッドへ入ってe800いじっていたらタップをいっさい受け付けなくなって、それでリセットボタンを押したらなぜか初期設定画面が立ち上がりました。うーん、最近多いなぁ。やっぱりSE_VGAで強制的にリアルVGAにしている影響なんでしょうか?何は…

WindowsXP SP2流出版をTR3にインストール

結局無謀な試みをしてしまいました。さすがに母艦にインストールするのは勇気がなかったのですが、普段持ち歩いているVAIOノートPCG-TR3S/Pの方にインストールしましたが・・・よく考えてみれば仕事で使っているノートにインストールするとは・・・HDD飛んだ…