WisBarAdvanceでの不具合

現在WisbarAdvanceRC2aを利用していますが、ちょっと不具合で困っています。便利には使っているのですが、愛用している金銭出納簿「Pocketひかる」での金額の入力画面でボタンが反応しません。正確には数字キーは反応して金額を入力できるのですが、なぜかそれをファイルに保存しようとボタンをタップしても反応してくれないのです。最初はテーマのせいかと思いましたが、テーマを変更しても同じ。でも、先日まで使用していたときにこんな不具合あったかなぁ?と悩んでいるのですが・・・。ただし、ソフトウェアキーボードを立ち上げてタップしたいボタンを押し込んだ状態にしてキーボードのエンターキーをタップしてやると入力されます。うーん・・・?どうもアプリケーションのボタンに被さっているスキンの問題のような気がするのですが、詳細は不明です。次のバージョンアップで解消されることを祈りたいと思います。というか、そもそも本当にWisbarAdvanceの問題なのかどうかも不安だったりして・・・(。_・☆\ ベキバキ