月曜日始まったばかりなのに(^^ゞ

オリンピックのせいで完全にお疲れモードになってしまっています。そりゃ、時差6時間ですからねぇ(現在ギリシアは夏時間)。ライブで見ようと思ったらさすがに連日はつらいです(あたりまえやん!)。でも、夕べは女子マラソン全部みる自信がなかったので、いつもよりは早めに就寝しました。朝起きて真っ先に携帯のニュースサイトで確認したら、野口みずき選手が見事金メダル獲得しているんですね。おめでとう!これで、もう周囲からなんやかやといわれることもありませんね(特に日本陸連の皆様かな?(^^ゞ)。これで13個目の金ですか。すごい!といいたいところなのですが、期待していた女子ソフトボールは結局オーストラリアに再び敗れて銅メダルでした。金メダルをめざした宇津木ジャパンでしたが、残念でした。でも、まぁ、あれだけ打てなければなぁ・・・と思うところもあったりして。上野選手の中国戦の完全試合はすごかったですが・・・。でも、とにかくメダル獲得ですし、また次をめざしてがんばってください。ただ、残念なことに主将を務めた宇津木麗華選手は今大会を最後に代表を引退するそうですね。苦労を重ねて金メダルめざしてきたので、是非とも金をとってほしかったのですが・・・。でも、41歳での代表入り、すごいです。今後は指導者としてもがんばってほしいです(日本リーグではまだまだ監督兼選手を続けられるそうですが)。あと、陸上競技は男子100mは全滅・・・末續も朝倉もやはりダメでしたか・・・。9秒台連発されては日本人は勝てないですね。男子ハンマー投げの室伏選手は28cm差でおしくも銀メダル。でも、初めてのメダルです。すばらしいですね。あと、男子体操個人種目では鹿島選手があん馬で見事銅メダルでした。冨田選手も惜しかったですけれどね。そして、昨日4階級とも予選をトップ通過した女子レスリングフリースタイルですが、誠に残念なことに一番期待していた浜口京子選手が準決勝で判定負け。うーん・・・。一番金に近いと思っていたのに・・・。お父さんのアニマル浜口さんの応援は好きなんですよ。でも、きっといつもみたいにまた怒っているようにして3位決定戦に向けて励ましているんでしょうね。是非銅メダルとってほしいです。伊調姉妹と吉田選手には是非とも金メダルを取ってもらいたいです、がんばってください!ということで、今日は帰宅してすぐにもうベッドに入り込んでいます(^^ゞ今日こそは十分に睡眠とるぞ(^^ゞ明日朝起きたら速攻でまた携帯で確認するべし!(^^ゞ