東芝に乾杯!「GENIOe」シリーズ新機種投入・・・

nurikabe-majin2004-08-31

kzouさんのところ(id:kzou:20040831)に本日行われた「PDAモバイルソリューションフェア2004」のレポートが掲載されています。そしてそこでついに!ついに希望が現実のものになるようです!e8XXシリーズの日本市場投入\(^O^)/PDA市場からの撤退が噂されていた中での日本語版投入となりました。さすがに次はもうないかもしれません。でも、たとえこれが最後になったとしても、しっかりと期待の機種を日本市場に投入してくれた東芝さん、あんたは偉い!!WiFi+BTとWiFiのみの機種(いや、どちらもないのかな?)の2タイプの投入。予想価格は上位機種で7万円台!確かに高い!でも、現在でもe800オンリーで使っている私にとってはその便利はというか私のとっての活用度は無限大状態。英語版でも日本語化してこんなに便利に使っているのに、これでOSが日本語化されたら・・・。先日WM2003SEはPXA2XXに最適化されていないそうだから触手が伸びないだろう・・・と書きましたが、いざ現実を前にしてみるとやはりそうはいかないみたいです・・・(^^ゞだからといって即決したわけではありません。資金の調達問題は現状ではかなり深刻なんです(;_:)。しかし、私はこの東芝というメーカーの心意気に拍手を送りたい(^^ゞ「だしてくれただけでも」とはいいません。こちらが期待した機種を期待通り出してくれたのです。しかもすでにその使い心地を堪能しているマシンの日本語版を・・・。発表は来月、発売は速ければ10月中を目指したいとのこと・・・。さて、何とかして資金調達に動いてみますか・・・。おそらく、これが私にとっての転機の1台になることでしょうから・・・。