愛車アレックスの車検

今自家用車のディーラーの営業所へきています。本日は愛車トヨタのアレックスの車検日です。購入後初めての車検になります。すでに車を運転初めてから18年になります。現在では通勤には書かせない大事な存在なので、この際にしっかり見ておいてもらわないとね。前回の車検が諸事情で5年前だっったので、車検自体は久しぶりです。前回もそうだったのかもしれませんが、昔に比べると車検も早くなりましたね。以前なら自宅へ取りに来ていただいて、翌日返却というパターンが結構あったのですが、今では予約入れて持っていけば1時間ちょっとで終わってしまいますから。車検完了予定は12:00だそうです。それまでの時間は、フロアで新車のカタログ見たり、ネットにアクセスしたりしてのんびりと過ごすつもりです。あ、車の扱いに関しては私は結構荒いので、傷だらけになっている分も少し補修してもらい予定です。