東芝純正バッテリーチャージャー到着

kzouさんにお願いしていたe800用の純正バッテリーチャージャーが到着しました。昨夜kzouさんから「宅配業者が台風の影響で明日届けられるかどうかわかりません」といっていた、と効いていたのですが、帰宅してマンションの宅配ボックスを見てみるとその大きなお口にしっかりと入っていました(^^ゞで、早速開封してみましたが、結構大きいんですね。まぁ、持ち歩くものではないですので全然気にならないのですが、バッテリーを置く場所が2ヶ所あります。標準バッテリーなら2個同時に受電できるようです。が、大容量バッテリーはバッテリー先端にあるフックが邪魔になって単独でしか充電することはできません。まぁ、これはしかたがないですね。でも、本体に装着したバッテリーはクレードルにさしておくことで充電。同時進行で予備のバッテリーが充電できるわけですから、とても便利になりました。kzouさん、ありがとうございますm(__)m実際にはまだ試してはいませんが、Mugen 2000mAバッテリーも形状的には充電問題なさそうですね。
あ、でも、一緒に入っていた電源ケーブルは・・・ちょっと「?」ですね(^^ゞバッテリーチャージャー本体に接続するものではないようです。どうやら標準添付のACアダプタに接続するもののようです。うーん?何でこのケーブルが付いているのかちょっと理解できないです(^^ゞ