2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、あの子は到着したのかな?(謎)

SONY、SONY、SONY!

なんかここ数日の私のはてな日記の画像ってSONY製品ばっかりですよねぇ・・・。ほんと、根っからのSONY好きなんだなぁ・・・私って(。_・☆\ ベキバキ。まぁ、おそらくその大きな原因の一つに私自身が世に言うSONYタイマーの被害を今まで一度もうけたことが…

Bluetooth GPS

SONYが発表したBluetooth GPSユニット。CLIEでしか使えないのかなぁ?と思う今日この頃(。_・☆\ ベキバキ。だって、今持っているCLIEはTH55のみだし、Bluetooth搭載していない。しかもBluetoothメモステカード持っているのにデバイスドライバ出てないし使え…

大雨・・・

京都は昼頃、大雨になりました。うちの職場のある山の中でもすごい雨でした。朝出勤したときは蒸し暑かったのですが、大雨降ったあとには肌寒いくらいにまで気温が下がっているようでした。まぁ、もともと暑がりの私にとってはちょうどよいくらいだったので…

とりあえずたのんでみました(^^ゞ

現在持ち歩いているというか稼働しているPalmOSマシンはSONYのCLIE TH55だけです。こいつは最初から無線LANを搭載していますが、自宅内では問題ないとして外へ持ち出すとネットへのアクセスができません。それでもメインマシンがe800になっている現状では問…

あいかわらずパソ録不調・・・(;_:)

月曜日に増設した母艦の内蔵HDDによるパソ録なんですが、昨日土曜日に実行してみましたが、なぜか連続した3番組の録画のうち最初の番組はちゃんと録画できたのですが、その後2番組目の録画で録画がとまってしまい、そのままアプリケーションが不安定に液晶…

めちゃくちゃ盛り上がってるじゃん!(;_:)

たった今電話でオフ会中のみなさまに殴り込みをかけさせていただきましたm(__)m。突然の見知らぬ輩からの電話にとまどわれた方々すいませんm(__)m。あぁ、でも、電話の向こうから聞こえてくる楽しそうな笑い声・・・あぁ、うらやましいよぉ!!いきたかった…

はてなダイアリー占い

tengsama(id:tengsama)のところからたどってやってみました。単純に名前と生年月日と血液型の入力のみですが、その結果見て笑いました(^^ゞだって、ぴったり当たってる(。_・☆\ ベキバキ nurikabe-majinさんは アニメ に向いています。 ● あなたは、穏や…

まずは電話で(^^ゞ

TDSでの集合は一人をのぞいて完了しているみたいです(^^ゞ早速電話でkzouさん、Arieさん、かわさんにご挨拶(^^ゞみなさん、楽しんできてくださいね(^^ゞお土産よろしく〜(。_・☆\ ベキバキ

いったん自宅へ

祖母の見舞いから戻ってきました。北白川通りを北上したあと花園橋から大原へ。見舞ったあと今度は大原から市原、静原と抜けて加茂川べりをずっと走って帰ってきました。ちょっとポツポツよ降っていたりしましたが、今は曇っている程度です。東京ディズニー…

よく寝た・・・でもまだ寝たりないような

今さっきまで爆睡。よく寝たと思いますが、まだまだ寝たりない気分です。でも、もうちょっとしたら両親を祖母の病院まで送っていかなければならないので、起き出しました。TDSオフ参加の方々はもうすでに行動に移っておられるようですね。うらやましいです(^…

どっちがいいか、いや、それとも本当に使うのか?(。_・☆\ ベキバキ

どっちかを選ぶか、どちらも選ばないか・・・。いろいろと思案中です。とりあえずVAIO Pocketは予約が入っている状態なのですが、昨日のHMP-A1の発表で購入そのものについても悩み出しました・・・。6/3までに結論出さないと・・・。さて、どうする・・・…

もうすぐ2週間になるんですが・・・

もうすぐ2週間が経とうとしている私の修理中のe800。未だ東芝から修理完了、発送の連絡はありません。まだかかるのかなぁ?お借りしているので不便はないのだけれど、やっぱり何かあったら大変、という気持ちがどこかにあって、以前と同じようには使い切れ…

明日はTDSオフ・・・

いいな、いいなぁ・・・。いきたかったなぁ・・・。でも、しゃーないなぁ。で、電話参加でも試みようか・・・と思ったけれど・・・あれ?参加者で携帯の番号メモしてたのは誰がいたっけ?モバチキさんは仕事の関係で確実ではなかったんだよねぇ・・・。さて…

爆睡・・・

ここ3日間ほど、持ち帰り仕事とe800の環境再構築で睡眠時間が激減していたため、本日職場でフラフラ状態に・・・。どとりあえず一区切りついたので、遅くまで残っていても何の効率も上がらないと判断して定時で帰宅。そのまま実家に転がり込んで夕食食って…

SE Updateは不評・・・

帰宅後、いろいろなe800関連の記事を追っかけていますが、どうやら期待倒れの様相を呈してきているようです。VGAアプリでないとVGA表示されないらしい・・・。ダメじゃん!それじゃぁ・・・!!やっぱり、今のままResFIX2.0+MyVGAでいく方が良さそうですね。…

ちょっと待てよ・・・(--;)

おい!Sony!!先日VAIO player VAIO Pocket発表しておいて、舌の根も乾かないうちにこの発表はないだろう!(--;)マジでどっちにするか悩んでしまうではないか・・・(。_・☆\ ベキバキ(すでに予約入っているのに・・・VAIO PlayerVAIO Pocket) http://www…

ふぅ・・・

ようやく大きなお仕事がひとつ片づいた・・・_| ̄|○。明日は早く帰って、寝るぞ!!

大事なことに今気がついた・・・(。_・☆\ ベキバキ

Windows Mobile2003SEにアップデートって・・・今使っているe800、私のじゃないじゃん!!(。_・☆\ ベキバキ。かってにできん・・・(。_・☆\ ベキバキ(。_・☆\ ベキバキ危ない、危ない(。_・☆\ ベキバキ。マイマシン帰還まで報告をしっかりと待つことに…

来たー!e800 Windows Mobile2003SE Updater公開!!

ついに公開されました。TK-BLOGさんところで知って早速ダウンロードしましたが、気をつけないといけないのはBT版を間違えてインストールしないこと。WLAN版と2種類ありますので注意が必要ですね。で、ダウンロードは完了したけれど、さすがに今はSEにアップ…

ドツボもここまで来ると・・・

さすがに疲れました・・・_| ̄|○。ただ、かなり前進しました。でも、これ以上はさすがにきついので、ここら辺でいったんe800の環境構築設定を終了することにしました。あとはマイマシンが帰ってきてからにしよう・・・いや、少なくともこの土日にしよう・・…

あっ・・・リセット・・・(_ _ )/|

ここ2日ほどe800で使っているWisbarAdvanceの設定ではまっています。なぜか「できるよ」と報告されているアスクバー上でのアイコンでのワイヤレスLANのon/offができないんです、私の環境では。で、本日も午後から所用で仕事を早く終えて、帰宅したものです…

そしてまた不幸は巡る・・・

リストア完了して、また止めればいいのにいじり始めると、今度は毎度おなじみの・・・Todayプラグインの順序狂い。どうしても指定したとおりに並んでくれません。な、なんてじゃじゃ馬だったんだ・・・e800。プラグインの数は増やしていないんですよ。2つア…

ちょっといじってみると・・・(^^ゞ

連続で申し訳ないですが、修行中の身にて・・・m(__)m

仕切り直し・・・

まだまだ腕が未熟です・・・

三脚なしでも

マスターに変更

実家に食事に出かけている間にフォーマットは終了。やっぱり種類は「ダイナミックドライブ」の「シンプルパーティション」。よくわかっていません。でも、マスターのセカンダリー(間違えてました)にしておこうと思って、いったん電源断。ジャンパーピン差…

あ・・・・

ジャンパーピン、「スレーブ」に設定しちゃってたよ・・・。これでもいいんだっけか?(。_・☆\ ベキバキ

怖いもの知らず

ディスク管理でみているとフォーマット中のこのドライブだけ種類が「ダイナミック」になってるんですけれど・・・これでいいのかな?っていうか、そんな知識も持たずに増設してしまう自分がすごいというか、怖いというか・・・(。_・☆\ ベキバキ

250G追加・・・

土曜日にはお買い物しなかった母艦用の内蔵HDDですが、本日出張でめずらしくというか、久しぶりに寺町へ出かけたのが運の尽き(というか確信犯か)。J&Pでヨドバシで見たよりも安い内蔵HDDを購入してきました。が・・・、なぜか容量は250G!?。ええ、ヨドバ…